新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
779件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

旋回遊戯~久々のワインディング~

ツーリング期間
2014年05月02日 ~ 2014年05月02日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

今日からGWスタートですが、明日から三日間は東京の方へ行ってきます
その前のこの一日だけは完全にフリー!
今日は一日バイクで好きなコト出来るゼ!!

ってことで久々にツナギ着て出掛けました
いつものワインディングです

前から書いてるアンダーステアは殆ど出なくなりコーナーが楽しいです(^^)
ただ右がどうしても寝かせられない

通勤の時から感じていたのですが、もしかしてハンドルがズレてるのかな?

一往復後に遊びの分だけ広げてみました

たった数ミリですが、これで激変!
左右どちらとも同じ感覚で寝せて、曲げれて行けれます

二往復後に売店に帰って来ると一般の観光客が増えていました

そろそろ帰るか、と準備していた所にポルシェ数台とマスタング、BMWのグループが登場
何故か皆さんスーツ・・・
外車乗ってる人って怖いよね?w

このウチの一人で最近M769を購入された女性と知り合いました
ただいま練習中だそうです

姫ライダーが増えるのはいいコトです(^^)

今日は右コーナー克服で来てるので練習、練習・・・

ハンドル位置変更で乗り易くなりました!
あと進入時にバイクと体を滑らす感覚も分かって収穫大です

タイヤが中古なのでホントに流す程度でしたが(^^;

そして帰りはドカディーラーへ
12000キロを過ぎたのでエンジン始動時に「SERV」のインジゲーターが出るの(定期メンテのお知らせです)で消してもらいに寄ってみたのですが、
「エンジンには影響ないし、消すのには診断機に繋がなきゃいけないので料金が発生します」

「みなさんそのままで、車検の時なんかに一緒にしてますね」

とのコト
私も9月に車検なのでその時に消してもらいます

帰宅して見てみるとなんだか薄黄色の斑点がポツポツと付いてます

花粉?黄砂?
とりあえず拭取ってからバリアスコートしておきました

フロントのBS、S20
去年の夏に入れたままですが、サイドはもうダメですね

リアは納車時に履いてたのを引っ張り出したピレリ、ロッソコルサII

二年熟成物ですw
こっちは溝こそ残ってますが、グリップ感は少し薄いカモ?です

11日のニコツーが終わったら交換します

ただ今日はスマホを走行中に落してしまいました

峠道をそこそこではあるが常識的な速度wでの落下でしたが欠けました・・・

プラリペアで盛るか、ホットボンドにするか悩み中です
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

ヒロオさん
スマホの落下は衝撃的ですね(>_<)
まだ、峠に飛んで行かずに済んだのが救いですよね(*^_^*)
少し分厚くなりますが、「スマホ用バンパー」をお勧めします!!

私のタイヤは、未だにサイド新品です!!
アマリングタイヤですね(ーー;)
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
こんばんわー!\(^o^)/

あいやー…スマホ落下は痛いですねぇ。><
自分は腰のベルトにスマホ用ポーチ付けてそこに入れてますねー。

あ、あと保護フィルムですがエアダスターで吹いてお風呂場で付けると埃が入りにくくなりますがな。w
(カッティングシートと同じように水に浸す人も居るとか居ないとか?)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ヒロオさん
ジャケットの胸ポケットに入れてたのですが、チャック閉め忘れたままブレーキかけたら発射しちゃいました( TДT)

スマホ用バンパー探してみます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
アヒルさん
ツナギだったのでウェストポーチに入れとけばよかったです(;_;)

今のところ大丈夫ですね

風呂場でのフィルム張りは初耳です!
壊れないのかな!?
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
聖芳さんこんにちは(^O^)ハンドルの角度って大切ですよね(^○^)私も過去に経験あります☆
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1098調子良さそうでいいですね!
セッティングして、安心して、気持ち良く走れるのが一番ですよね~(^^)
最近の車もバイクも整備時期を表示するのですが、個人で消せないのが困りますね!!
クリアモードも設定して欲しいです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ネコライダーさん
バイクってほんの数ミリのコトで、別物みたいにかわりますよね!
イジるたびに乗りやすくなっていくので、楽しいです(^_^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
電子制御が進むのはいいのですが、アフターもしっかりして欲しいですね(^_^;)

ディーラーのメカニックと話しましたが、なるべくディーラーで定期点検やメンテをして欲しい背景があるみたいです
  • (1)
  • 返信
shinchangさん
最近のバイクは、メンテナンス時期まで教えてくれるんですか!賢いなー!
ドカって現行の機種はほぼ液晶メーターですよね。自分はスピードもタコも、針が上昇していく昔ながらのタイプが見やすくて好きですが。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
shinchangさん
トライアンフやBMWなども知らせてくれるみたいです
オイルやプラグ交換なんかはつい、いつするか分からなくなるので有難いですね!

液晶メーターですが、メーカーさんに聞いたらコストの関係と最近のスポーツバイクのフル加速を何度もされると、アナログ針式のメーターじゃ中のギアなどに負担がかかって将来的に壊れ易くなるそうです

私も針の方が好きですケドね(^^;
  • (0)
  • 返信