新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001326access

1441803205626M.jpg

takabertさん

ステータス

日記投稿件数
230件
インプレ投稿件数
96件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

プラザ坂下とモーターサイクルショップニュートンさん主催のAJP試乗会に行ってきた!


おいーーーーーーっす!!

なんと、なんと!初めてプラザ坂下に行ってまいりました( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

そーです、あのプラザ坂下にです。
うどん県在住の私とHiro-Shitくんが、あのプラザ坂下に行ってきたんですよw

いやぁ~、まったくまったく、今日は車で、メットもないし、ジャージもないし、モトクロパンツもないし、ガード類も一切ないし、しかもブーツじゃなくてスリッパで参上したことがこれほどまでに悔やまれる一日になるとは思いもしませんでしたよw

うんホント失敗だったなぁ・・・
バカバカバカ~ワシのバカぁ!

まーなんでプラザ坂下にいるのかといいますと、今日はわたくしの副業というかバイトというか、仕事で和歌山に用事があったので、Hiro-Shitくんと一緒に来たんでごわすw

んで、その帰りにせっかくだし、今度行くとき迷ったら困るからな~と適当な理由付けて、プラザ坂下に馳せ参上つかまつったのでありますw

写真にTEAM単亀頭に所縁のありそうな。。。。はて、どこかで見たような方がこちらに全く気付かないで談笑されてますw

やっと気付きおったかw

TEAM単亀頭の鳥塚さんとH姐さんです。ちなみにH姐さんというのはエロいという意味ではありません・・・たぶんw

くっくっく、君たち、のんきに談笑してるあいだに、私に3回づつくらい殺(や)られてるよ、まったくw


とか中二病全開なことを言いつつ、あまりにも久しぶりでまた、お元気なお顔を見れたのでうれしくなって握手しちゃいましたwンゴw

いやぁ、まぁ、広いです、プラザ坂下!

コース全体を一望できません。
それくらい広いです。

そして、道幅も広いです!エンデューロコースなんかは全長5kmくらい?あるそうです。

でもそれを4,5分くらいで回ってくるというそうですからどんだけ速いのって感じw

ここは自走組なら1日¥2000でフリータイムで遊べます♪素晴らしいですね。いい大人が、たった¥2000で一日思いっきり遊べるなんて、日本にそうそう無い所だと思いますw

そうこうしてると、TEAM単亀頭のBOSS、シンさんがいらっしゃいました♪

いやはや、どーもご無沙汰しておりました。

なんか、私らの到着時間に合わせてわざわざ駆けつけていただいたみたいで、本当に恐縮です。

Hiro-Shitくんと記念ショット!
いやぁ、ノリノリ?ですねw

そして、コース内を案内していただいて本当にありがとうございました。
やっぱり、初めてこういうところにくると、どうしても気後れしてしまって、何が何だかわからないうちに終わってしまいますが、こうして、シンさんたちにいろいろ話を聞けたおかげで、大体の流れ?みたいなことが分かって、次回からめーいっぱい遊べそーですw

うーん、それにしても相も変わらずシンさんのいい人っぷり、あなたが天使かぁ!!

で、もう一つの目玉イベント!

東大阪のモーターサイクルショップニュートンさん主催によるAJPの試乗会です。

前日にシンさんから試乗会のことをお伺いしてたんですが、さすがに乗ることはないだろーと・・・・

だって、一応仕事中だし・・・

ねー・・・

って、ヴェェェェェイィィィィ!!!

ヴェェェェェイィィィィ!!!

ヴェェェェェイィィィィ!!!


そんなもん、たとえスリッパだろうが、メットが無かろうが、その他一切が無かろうが、乗るに決まってるンゴwwww

ということで、H姐さんにグローブとメット借りて早速、試乗してきましたよ♪

今回、試乗させてもらったのは、AJPのPR3スモールボディというモデルです。

AJPというメーカーに聞き覚えがあるようななかったような、ポルトガル産のオートバイメーカーだそうです。

セレクトビルド方式?

でAJP MOTO JAPANさんのHPで簡単にお値段が出ますよ~♪
http://www.ajp-moto.jp/

ちなみにPR3スモールボディで、サスはフロントはマルゾッキの45mm倒立式、リアはSachs(ザックス)製280mmストロークサブタンク付き(プリロードアジャスト可)マルチアジャストをセレクトして、

リーガルキット(保安部品付けた状態)組み込んで240ccで¥595,300だそうです。

もうね、Dトラより太い倒立で、リアは280mmのホイールトラベルは同じで、フルアジャスタブルかぁ・・・

んで、ご覧の足つきw
なんかどこに持って行っても遊べそうなまさしくファンライドなバイクなのです。

ほなー

行ってきまーす!

スリッパだけどwwwww

(^ω^)♪

(^ω^)♪

(^ω^)♪

(^ω^)♪

(^ω^)♪

(^ω^)ふぅ・・・・

やべぇ・・・

めちゃくちゃ楽しいぇ・・・

マジでめちゃくちゃ楽しい・・・

なんつーか、やっぱサスなの?
サスがよく動くからなの?
寝かしこんで、フロントが逃げようとしても、踏ん張るっていうか、なんていうか・・・

全然こける気がしねぇ!!!

んで、軽い、車体が超軽い!
リーガルキット組み込んでの車重が240ccで100kgだそうでw

乗ってても全然ラクだw

エンジンは125ccと240ccを選べるようですね~。

乗ったのは240ccですが、XR230のエンジンを参考にして作られているようです。

キャブはケイヒンの模造品?のような強制開閉式の加速ポンプ付でしたが、これがレスポンスいいんすよ。

たぶん乗ってて疲れなかったのは、程よいパワーで程よいレスポンスで、コントローラブルだったからかなぁ?

決してハイパワー車ではないものの、アクセルをググっと回すとすげー元気よく走りますw

たぶんね、私のようなガチでない、オフロードを楽しむぞ(ハート)みたいな人が乗ったら、至れり尽くせりな感じを受けると思います。

もちろんHiro-Shitくんも試乗♪

鳥塚さんも試乗♪シンさんも試乗されてましたね♪

鳥塚さん試乗だったけど、かなりぶん回してましたwww

そしてそして、私ならコレが欲しいなぁと思いました。

限定コンプリートモデルPR4 240 Limited です。
http://www.ajp-moto.jp/pr4-240-limited.html

リーガルキット込で¥750,000くらいしますがw

これさえ買えば、もう何もする必要ないかとw

私のようにモタードもするなら、プラス10万円くらいで、前後17インチのホイールもセットで販売されています。

いやぁ、マジでいいなw

んで、もっともっとびっくりしたのが、今回、試乗会をされてるモーターサイクルショップニュートンさんなんですが、実は私の実家の超近くのバイク屋さんですたw

いやぁ、大阪にいるときから、街のバイク屋さんにしてはオフ車おいてたりしたんで、気にはなっていて・・・しかも、ファンテックも扱っておられたので、もしかして~って思ったらやっぱりってな感じで、マジでびっくりしましたw

店長もおかみさんも、マジいい人オーラ全開で、話しやすくて気さくな方たちでした。
その節はAJP試乗させていただいたり、暖かいコーヒー頂いたりと、ありがとうございました♪

いいなぁ、いいなぁ、大阪におるときにここでバイク買ってたら、遠回りせずにオフの道を歩んでいたかもしれんw

AJPだけでなく、もちろんいろんなバイクも取り扱っておられるので、気になった方はぜひ~w
http://ms-newton.com/

プラザ坂下の登りの直線!

これね♪

いつもはシンさんの動画でよく拝見させていただいたんですが、実際に行ってみるとまぁ、道幅が広いのなんのw

そして、勾配が結構ありますw

速い選手でトップスピードが140kmにも迫る?ようですw

ホンマ、同じ人間なのかと疑いたくなりますねw

そーいえばw

天使のようなバイクが来てはりましたw

もうミックミクにされてましたねw

こことか♪

こことか♪

鳥塚さんの元から、どこかの鉄猫氏に嫁がれるようでしたw

凄いね!

ハイレベルだね!あなたたちにはついていけませんw

その、ハイレベルな鳥塚氏からお土産をいただきしましたw

この難易度高めのステッカーとメタルマリーシャのステッカーもいただきました。

鳥塚氏には改めてこの場を借りて、厚く御礼申し上げます!





ってか、このステッカーはマジ難易度高ぇよw

しかもきちんと左右反転されたものが1枚づつ、
『バイクの左右どちらにも貼ってOKね!(ハート)』
ってやかましいわっw




ふぅ・・・・
まぁちょっと落ち着いてから、貼る場所を考えようw

オフロード談義に花を咲かせきって、シンさんたちと別れた後、

どこかで見たことのある、羨ましいバイクを盗撮して、プラザ坂下を後にしたのでしたw


ちゃんとロード寄りのタイヤ履かせてはるw

すいませーん、勝手に撮影、勝手にUPしてしまいました( ゜д゜ )

帰りは、せっかくなんで、ラーメン食べていこうと思い・・・

神座ラーメン食べて~からのぉ♪

タイチに寄りましたw


いやぁ、なんていうか、せっかく大阪まで来たんで、なんか行きたくなってw


もはや、仕事できたというより、遊びだね、遊びw

うどん県じゃ、こんな大きなバイク用品店はないのだw

そして、雰囲気にのまれて、ゴーグルの替えのレンズを買ってしまったw

お金ないのにw


まーどうせ買おうと思っていたのでいいかw

最後はUSJを眺めつつ~大阪を後にしたのでしたw

いやぁ、今回は超楽しかったなぁw

これもひとえにTEAM単亀頭さんとモーターサイクルショップニュートンさんのおかげですな(^ω^)
いやぁ、マジで大阪近辺在住の方、オフ車欲しかったら是非、ニュートンさんで♪w

さてさて、来月はついに剣山スーパー林道が解禁になりますぞなw


さっそくHiro-Shitくんとは走りに行く予定でございますw

ってな感じで、今回はここまで~♪

ちゃんちゃん♪(^ω^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全9件)

MIZZさん
詳細な楽しいレポート乙w

ってかAJPは入院中にタブレットでずっと見てたのよ!!
概算見積もりとかもしてたのよ!(嫁には内緒)

やっぱヨサゲだねぇ。
腕脚がまっとうなら、試乗会行きたかったダス(ToT)

ま、バイクに乗り続けれるかの瀬戸際ですが・・・(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
h.maさん
土曜は ありがとうございました!
タカさん 髪の毛伸びてて印象変わってたので
ビックリしました。

ロン毛にしてください(^-^)

めちゃニュートンさんの宣伝 ありがとうございます。
今度は阪下で 遊びましょう^-^
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
試乗会お疲れ様です♪
スモールボディ面白そうですね^^/

同じモデルの同じカラーの、お揃いのスリッパですw
  • (0)
  • 返信
シンさん
昨日は遠路遥々お疲れさんでした(^O^)

神座とタイチもちゃんと寄ってますし、チャプター数が物語ってるハードスケジュールで濃い1日でしたね(^ω^)

ニュートンさんが実家から近いんすか奇遇、なら安心して購入できますね(´∇`)笑

http://www.2525r.com/price_list.php

以外にレンタカーは高いですね、次回の御参考までに(^_^;)
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>MIZZさん
どもどもーっす!
そうですか、やはりAJPのバイクチェックされてたんすねw

まーポルトガル産?というのがどのような信頼性を帯びるのか分かりませんが、今、目の前で気持ち良く走れてるという事実があれば、どこのお国のメーカーだってかまわないと思いました。結局、国産バイクだって壊れるときは壊れるし、あとはどのようなショップで買うか・・・ということに尽きると思いますw

また、ニュートンさんのお人柄なら買って間違いないショップだと思われますので、ますます欲しい次第でありますwww

まー金ないんでムリですがw

バイクは乗り続けてください、途中下車はできませんよ♪
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>h.maさん
姐さんちーっす!

いやぁ、もう、なんかモトパン&ジャージ姿が似合ってるというか、貫録を感じさせますねwもう、歴戦のオフローダーですよw

そうなんです、髪の毛伸びてねー、坊主でもなんでもないのでMBRはその存在意義が問われておりますwせっかくなんでロン毛にしますわw

ニュートンさんの宣伝だなんて・・・勝手なことばかり書いてすいませんって感じですw

なんか、マジ実家から歩いてもいける距離なんでスゲー親近感を勝手に持ってますwww

今度、坂下を一緒に『ゆーくっりと』走りましょうw
置いてかないでぇ!!
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>ぜんまいさん
あざーっす!
そーなんですよ、スモールボディがいい感じに面白いです!
扱いきれるというか、振り回せるというか、とにかく場所を選ばずに遊べます♪

たぶんこのサイズなら、軽のワンボックスカーでもなんとかトランポ代わりとして乗せれる大きさかもしれません。

スリッパ同じですかwww
なんか¥300くらいだったんですが、私のメインの履物ですw
  • (0)
  • 返信
takabertさん
>シンさん
あざーっす!
シンさん、昨日はホンマにありがとうございました♪
時間にしてほんの1時間から2時間弱でしたが、濃密で充実したひとときをおかげさまで過ごせました!

あれから、コース遠慮がちなHiro-Shitくんでさえ、しきりにプラザ坂下で走りたい走りたいと申しておりますので、今年はそちらにお邪魔させてもらうことになりますw

レンタのHPありがとうございます!
この中じゃたぶん軽トラを2日借りる感じになりますね。
もっと安ければなぁって思ってしまいましたw
  • (0)
  • 返信
シンさん
hiroshiさんはええ起爆剤になりましたね↑

ビーラバーのEDタイヤtakaさん履けますやん、自走時ええかもです(^-^)

VRM-175 D680W120 120/80-19 63R 8,100円送料込

俺も次はコレ練習用にいれる思います↑

お二人お出迎えする為にはよ落ち着かさなっすわ(^_^)
  • (0)
  • 返信