新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000197access

1579224681742M.jpg

はしりぐっちょさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人
■車種名
HONDA CB-1
■Myバイク
CB-1
■走行距離
54000km
■難易度
中級
自宅に転がっている温度計をハンドルに取り付けました。
話題の3Dプリンタで作成です。

パソコンで3Dのファイルを作ります。
CB-1のハンドルまわりをノギスなどで測定して、形を決めます。出来たファイルをDMM.COMに送り、3Dプリンタで形にしました。

出来上がった物です。2176円でした。
材質はナイロン(ポリアミド)です。触った感触はザラザラしています。強度は充分有りそう。

スプレーでガンメタ色にしました。

温度計を取り付けて、セパハンの根本にはめるだけ、取り付け簡単。
センサーはヘッドライトの後ろ辺りに針金で固定しました。
液晶がライダーの顔に向いていないのが、ちょっと失敗。安くできるので、もっとカッコ良い改良版を作るぞ・・・
3Dプリンター恐るべし、はまってしまいそう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

myuupapa@PGO tigra 125カスタム中~さん
いい感じで出来てますね。
製作依頼すればちゃんと作ってくれるんですね(^^)
外気温の管理はバイクとは不可欠そうなので
バッチリコンディション管理が出来ますね。
僕も何か付けなきゃ(笑)
  • (0)
  • 返信
yuusuke1100さん
すごいですね?
何がって、3DCADが使える事です。
私の会社のPCにもsledworksが入っていますが、若者が作ったデーターを
くるくる回して、配置換えするくらいです。
自分で形を作るなんて到底無理です!

でも、安価でワンオフ部品が作れるなら、覚えるかな?
  • (0)
  • 返信
はしりぐっちょさん
3Dは娘にお願いしました。一応職業としているので、私は中学生の製図のレベルです。
今後はわしも3DCAD使えるようになろっと。
  • (0)
  • 返信