新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000982access

1421933588027M.jpg

ななもさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
3人

秋吉台・海鮮丼・角島周遊ツーリング

ツーリング期間
2014年02月16日 ~ 2014年02月16日
走行距離
200km

今日は久しぶりに晴れ!って空の休日♪
GROMをガレージから出したら、ライジャケが無くても暖かいくらいの陽気ヽ|・∀・|ノ

これならきっとライダーさんも多いだろうと秋吉台へ!

もしかしたらGROM乗りさんと出会えるかも?(゜∀゜)

まだまだ慣らし中のGROMなんで2時間弱くらい掛けて11時前に秋吉台のカルストロードに到着!

寒いせいかライダーさんよりもカメラ小僧ならぬコメラおじさん達がすごく大きなカメラで撮影されてましたww

私もバイクを買ったら必ず撮影してるこのポイントで記念撮影♪

カルストロードを抜けると秋吉台を訪れるライダーさん方が休憩&集合場所にする大正洞の駐車場へ!

画像には写ってませんけど・・・
最初は少なかったのに段々とバイクの数が増えてきました♪

GROM乗りさんが来ないかなぁ~?と期待してたんですけど・・・
GROMどころか小型は私だけ・・・(´Д`)

でもその分、珍しそうに見られる私のGROM♪
色々と質問されちゃいましたよw

私が見れて良かったのはロスマンズカラーのNSR250SP。
すごくキレイに保たれてて、憧れの1台だったんで嬉しかったですよ♪

そういえば、1枚撮らせてもらえば良かった(^^;

他の方と話をしたり、バイクを見て回ったりしてたら時間は正午!

今日は萩へ行って食事をすると決めてたんでそそくさと出発!

でもここ長者ヶ峰展望台でも撮影したかったんで少し寄り道です。

ライダーさんを見かけることはないですけど・・・
カルストロードを見下ろせる絶景ポイント。

夏の快晴の日がオススメですよ!(・∀・)

大正洞からのんびり走って10~15分位です。

近くに畜産試験場があるんで運が良ければ、牛が放牧されてるのをバックに撮影とかもできますよ!

今日はこっちから見えない撮影しずらいトコに居ましたよ(´・ω・`)

長者ヶ峰展望台を跡にすると萩へ向かってトコトコと・・・。

萩へ向かう萩往還道路は交通量はそこそこなんですけどね。
少ない分、流れが結構速いんですよね。

小型にしては慣らしも苦にならないくらいの走行性能なGROMでもあそこでは辛い。

上手くちゃちゃっと抜いてくれたら良いんですけど・・・
ゆ~くり抜いてくとか、もっと離れないさいよ!( ゜Д゜)ドルァ!!
って感じの下手っぴなドライバーさんが多いですよねorz

そんなことがありつつも、無事に萩しーまーとへ到着!

ここの浜料理がんがんさんの海鮮丼がお気に入りなんです♪

初めて食べた時にめちゃ( ゜Д゜)ウマーだったんで、それからたまに食べに来てるんです。

でも・・・料理屋さんでがんがんって名前はなかなかないですよねw

今日は付いたのが13時半だというのに観光のお客さんが多く・・・
席が空くまで30分位待たされましたね。

いつもは食事処で待つなんて言ったら、即他に行っちゃう私。
でもここの海鮮丼を食べる為には待ちます!w

席についてからはちゃちゃっと海鮮丼が出てきました♪
焼いたりって手間の掛からない料理ですしねw

今日もぷりぷりの刺身の美味しい♪(´∀`*)

イクラやウニはここのは好きです!
さっぱりしたお味で食べやすいんですよ♪(・∀・)

この海鮮丼はいつも醤油を掛けちゃうんですけど・・・
今日は一切れずつ醤油に浸けていただきました。

でもやっぱり私は醤油を掛けちゃう方が好きですよ(^^;

海鮮丼をいただいた後は山陰線を長門市街を抜け・・・
更にドンドン進んで角島大橋へ来ました。

いつ見てもこの景色は+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィですね♪

そして、角島大橋定番の撮影スポット。

車体が小さいんでもっと橋が写るように離れるとGROMが小さくしか撮れないし・・・
なんて悩みながら撮りましたww

撮影をしたら地元下関へ山陰線を進み・・・
この日の行程約200kmを走って今日のツーリングを終了!

久々に気持ち良い空の下で走れて楽しかったです♪

帰り着いたのは16時半。
大型だと物足りない距離ですけど、小型のGROMだと心地良い疲労感ですw

バイパスホンダ八幡店さんで加工していただいたシートのおかげで、お尻の痛みもほとんどなく走りきれました。

じわりじわり痛くなってくるんですけど・・・
休憩の後に跨った時、イタタタ!ってガマンしながら座るなんてことはないですね。

これは休憩を多めに取れば、ロンツーでも辛くないかも♪

さて、次はどこへ行こうかなぁ~(´∀`*)
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

1ビットさん
ななもさん、ツーお疲れでした!
下関のほうへ今日は買い物に出ましたが内日線で
黒赤ジャッケットのGROMみましたがひょっとして?

リターンして山陰線は疾走ってますが秋吉台は仕事で美祢に行ってるので
何か敬遠しています。(20数年ぶりにいってみるかな!)
22日はお天気良さそうですね。行ってみようかなー?
シートも感じ良いみたいで慣らしが終わればロンツーも出来そうですね (^^)v

あ・・動画の方はジェベルの試走の方です^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
グロムで200kmが楽?に走れたのはオリジナルシートのお陰ですかね(^_^)
秋吉台、角島と行ってみたい場所なので、夏の連休にでも行ってみようかな(^^)
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
ななもさん、初めまして。
グロムで200Kmお疲れでした(^^)/天気が良ければ走りたくなりますよね。
私も去年、角島に行きましたが、ちょっと雲ていて綺麗な海が見れなかったので、今年、リベンジに行きたいと思っています(^^)/
  • (0)
  • 返信
ななもさん
>1ビットさん
カタナに乗られてました?
確か内日の辺で「あっ、カタナだぁ~」ってすれ違った記憶が(・∀・)

美祢の方にお勤めなんですね。
休日は職場の方に走るのはなんとなく・・・ですねww

22日は山焼きを見物に行こうか悩みますね。
時間的余裕を考えると7時過ぎには家を出ないと・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
さすがにこの時期の早朝は寒いだろうなぁ~なんてw

動画はジェベルのだったんですね。
以前はやたら動画をアップしてたんで、自分でも忘れてるのがあったりします|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
  • (0)
  • 返信
ななもさん
>聖芳さん
お尻はシートのおかげですね(^^)
GROMが慣らし中なんで、のんびり走ったおかげもあるかもです。

秋吉台・角島どちらも景色の良いトコなんでゆっくり回れるスケジュールでおでませ!
  • (0)
  • 返信
ななもさん
>すみちゃんさん
納車日は曇りで次の休日は時々小雨でしたからテンション上げ上げでしたw

角島は是非夏の快晴の日に行っていただきたい!
何度も行ってますけど・・・
快晴の空の下、海をチラ見しながら橋を渡ると格別な気持ち良さですよ!d(・∀・)
  • (0)
  • 返信
すみちゃんさん
有難うございます。
是非、快晴の日にリベンジツーに行きます(^^)/
広島からなので1泊位で行けると萩や青海島や秋吉台辺りをユックリ見て回れそうですね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ナナモさんこんばんは!16日は買い物の荷物が大きいので車でした ^^;
天気予報見る限りでは22日は9:30から火入れみたいですね。私はお仕事(T_T)
夜の部も19:30からありますが寒そうですね ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ななもさん 初めまして、こんばんは。
秋吉台~萩~角島大橋のツーリングお疲れ様でした。
萩のシーマートって行ったことが無いんですよね、海鮮丼がおススメなんですねー。 メモっときます!
角島大橋も天気がいいと日本海の荒々しさが消えて綺麗ですね。
  • (0)
  • 返信
ななもさん
>1ビットさん
それじゃあ、あのカタナは他の方だったんですねw
明日の山焼き見物は止めて、タイヤ交換にでも行こうかと。
確か年に何度かやってましたよね?
  • (0)
  • 返信
ななもさん
>KAZUさん
初めまして!
海鮮丼はオススメですよ。
私はあれを食べる為に萩まで走る事もあります(^^)
角島大橋は穏やかな日の方が海が綺麗で気持ち良く走れますよね!
  • (0)
  • 返信