新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000162access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

ひさしぶりの爆盛・・・ε=(∇ ̄*) ゲプッ


今日は天気も良かったので、家内と初詣ドライブに房総半島をぐるりと回ってきました。

鋸南町にある「住吉飯店」は、一部メニューが爆盛隠しされていることで有名なお店で、味も良いのでいつも満員です。**海老ソバ・五目ソバ・モヤシソバは特に有名**

その「住吉飯店」が支店を出したということで、そちらに行ってみました。

オススメメニューのパーコー丼・・・パーコー麺ではなく丼!!

1枚100グラムくらいはある豚バラ肉4枚が野菜あんかけご飯の上にドーンと乗っています。

そして、

海鮮五目あんかけヤキソバ

直径40cmはある大皿でドーンとでてきます。


どっちかを1つ注文して半分こで良かったと反省。

残すのはもったいないので完食しましたが、今夜の夕飯はいりません。

本店となる住吉飯店は、安房勝山の路地奥にあるのでわかりづらい場所ですが、こちらは国道127沿いなのですぐわかります。

爆盛では本店・支店とも遜色ないものの、メニューの豊富さではやはり本店の方が良い・・・と思いました。

コメント(全4件)

no_photo.jpg
Fどんべぇさん
カタヤキ、大好きなんですよ。
またまた、おいしい情報有り難うございます。

G掲示板にも書きましたが、早速、アリランラーメン行ってきましたよ。
茂原街道の店舗の方でしたが、スープまでおいしくいただきました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Fどんべぇさんが行かれたのは、アリランラーメンの本店というか発祥店ですね。

私もこの近くをよく通るのですが、食べる時間帯でないことが多く、尋ねたことがありません。そのうち行ってみます。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
美味しそう~、それにボリュームも!(・∀・)すご
お店のインプレ見てみたら、大盛りは洗面器の様な物が出てきてビックリって記述が有るのに、完食したって書いてあるので美味しいんだろうなぁ!?
しかし、各地で色々な名店が有りますねd(*^v^*)bタベタイネェ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
hideo139 整備大好きさん 爆盛のお店はけっこうあちこちありますよね。

以前は大盛り大歓迎でしたが、よる年波で胃袋が段々受け付けなくなって来てます。 笑

ツーリングの昼飯も、量より地域色豊かなローカルフードに惹かれるようになりました。
  • (0)
  • 返信