新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人
  2013年12月08日

ツーリング前の準備!

■車種名
DUCATI 1098
■Myバイク
1098S
■難易度
中級
来週は熊本のHSRで行われるオフロードの走行会へ見学しに行くのですが、その前に最近放置気味だったチェーンの清掃とグリスアップをしました

朝からスタンドで上げて準備完了です

コチラが今の現状です

チェーンを回転させる前にスタート位置が分るようにカシメ部分を目印にしてから始めます

スプロケに付いたグリスが飛んでスイングアームも汚れてますね(xx)

清掃&グリスアップ後
ピカピカでのゴールドチェーンが車体の赤に映えますw

この間エンジンをかける時にバッテリーが飛んでしまい時計がリセットされたので再度設定します

朝の8時くらいでしたが午前2時を表示しています

NGですねww

サービスマニュアルを引っ張り出し無事に設定完了!
スロットルの遊びやレバー等も一旦規定値に戻しておきました

オーリンズサスを長持ちさせる為フォークのストローク部とダストシールにシリコンスプレーを吹き付けます

リアも同じ様にして延命処置を施しました

1098S乗りの方のHPで見たのですが効果あるのかな?

ついでにヘルメットもバイアスコートで磨いてみました!

メットの手入れなんて初めてです

シールドも外側はガラスクリーナーで磨いて、内側はクリンビューのメガネ様に出てるシートで拭きあげました

午後からは紅葉を見に行く約束をしていたので慈願地公園へ

少し肌寒かったのですが楽しかったです(^^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)