新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000276access

no_cover.gif
1334406992006M.jpg

チッケさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
15人

千葉の海鮮とキャンプ道具

ツーリング期間
2013年12月01日 ~ 2013年12月01日

ぐるライのメンバーと館山道の君津PAで待ち合わせ。
早く到着しすぎたけど缶コーヒーを飲みながらみんなが来るのを待ちます。

ご一緒してもらえるのは、みっとさんだけかと思ったら、はやさん、コンタめさんが来てくれました!

写真はみっとさんから拝借!

みっとさんに案内してもらい紅葉を眺めながらくねくね道を走り道端で休憩

コンタめさんのHIDが切れてることに気がつきショックを受けてるようす。

取り合えずみっとショット!

撮影に失敗して三回目のジャンプでは40過ぎのオジさん達にはキツかったらしく、必死の形相にも関わらず高く飛べなくなってましたw

はやさんが、みっとさんのバイクに!

お昼を食べる場所に向かってウロウロと

カメラで撮影すると必ず面白い顔をしてくれるコンタめさん。

もはや職人ですw

お昼の場所に到着!

オラが丼、大盛り!

お刺身がプリプリで美味しい!

みんなお腹いっぱいになって大人しいw

みっとさんに記念写真を撮れる場所に行きたい!って伝えたら何処だか分からない場所に到着!

はやさんが真面目にカメラのセッティングをしている時

滝の前ではしゃいでいる二人w

みんなと別れて一人でキャンプ場を探し始めます。

最初に寄ったところは閉まっていて、前に行ったことがあるキャンプ場を思い出し電話すると4時半でゲートが閉じるからそれまでに買い出しを済ませて来れるのであれば!と言うことで慌てて向かいました。

薄暗くなってから鞄の中身を出してテントの設置をしました。

無事にテントを設置してお昼に買った干物を炙って宴会スタート!

まずは鯖を食べてみると肉厚でビックリ!

焼酎も美味しい♪

次はアジの干物!

さっきのサバが2枚とアジが3枚で合わせて300円!

メッチャ安いw

だけど、とっても美味しくて幸せ♪

コンタめさんから塩辛の差し入れをいただきました!

柚子風味のイカの塩辛ですごく上品な味。
焼酎との相性もバッチリで焼酎が止まりません!

塩辛の汁の部分がとってもクリーミーで風味も良くて最後は指で舐めちゃいましたw

干物と塩辛で焼酎を飲み過ぎて早めに寝たので結構早い時間に眼が覚めて海を見てみると漁師さんが漁をしている最中。

威勢のいい声が聞こえてきます。

朝は小さいパンが一個とコーヒーを飲みます。

お湯を沸かすと湯気が暖かいんですよねw

この時期のキャンプ場は貸しきりになる場合が多いのですが、今回は他に4組ほどの人達が居て寂しさはありませんでした。

キャンプ道具を鞄に積める前に、たまにどんな物を持っていっているのか聞かれることがあるのでテーブルに広げてみました。

テント、寝袋は当然ですが空気で膨らますタイプのマットのお陰で腰が痛くなることもなく地面の凸凹も感じないで熟睡できるのでこれはお奨めです!

それ以外の道具はホームセンターやアウトレット品等で揃えていきました。

オートバイで運ぶので多少の重さはいいけどとにかく小さいものを今も探していて、空気で膨らます枕は寝心地いいし小さくなって荷物にならないからお奨めですね。

この写真以外だと下着などの着替えやパジャマ代わりのスウェットの上下と折り畳める保冷バッグ、それと折り畳みの椅子を持って行ってて、調理次第では大きめのフライパンも持っていくことがあります。

BBQ用の炭はキャンプ場にも売っていることが多いですが、一人分の調理だと絶対に使いきれないので家から袋に積めてタンクバックに入れて持ってきてます。

こう言ったものが鞄に入ったままになっているから、キャンプに行きたい!ってなれば結構簡単に出掛けられます。

積み込み完了!

キャンプ場を後にします。

朝が小さいパン一個だったのでお腹が空いて寄り道しました。

朝からこれ?って思ったけど何となく頼んじゃいましたw

写真を撮り忘れて食べかけを慌ててパチリ!

値段は高かったけどさっぱりしていて美味しかったぁ~。

はやさんに撮ってもらった写真を眺めながら思い返してみると横浜から千葉のキャンプツーリングはアクアラインを使うと拍子抜けするくらい早く到着するので、冬になって山に行けないときの目的地としては最高だなと思います。

お付き合いいただいた、みっとさん、コンタめさん、はやさん、ありがとうございました!

次はもうひとつの冬のキャンプの候補地、西伊豆かなぁ~w
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チッケさん ご無沙汰です。

くねくねにキャンプ、楽しんでますねー
アクアラインは良いんですけど、
風が強いと千葉側が恐ろしいっす(^^;

さすがキャンプの達人、
コンパクトにまとめられてますねー
来年はちょっとキャンプツーデビューしようかと思ってるんで
参考になります・・・メモメモφ(。。)

はやさんも久しぶりですが
お元気そうですねー

で、集合写真の場所ってどこ?(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
グループ掲示板でチッケさんが千葉来ると聞いて、
こりゃキャンプに違いないと思ってました(笑
泊まったのは昨年の館山でしょうか。

はやさん、えらく久しぶりですが・・・痩せた!?
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんにちは!お久しぶりです(^-^)

冬は山登りは避けたいし、キャンプってなんか風情がありますよね♪
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>moriさん こんばんは!

おお!キャンプに興味を持っていただけたようなら嬉しいっす!

もし予定があえば初キャンプにご一緒させていただきたいっす!

ひょっとすると犬君も参加してくれるかも!

記念写真の場所、何処なんでしょうね…(・・;)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>Fどんべぇさん、こんばんは!

去年泊まった大房岬キャンプ場にまた行ってきましたw

去年より猫型ハンターが増えていてゴミを散らかされちゃいました…(´Д`)

はやさん、すっかり痩せちゃって寂しい限りです…(T-T)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>トシさん、こんばんは!

冬のキャンプは独特の風情があって止められないっすね!

酔っ払って見上げた夜空に光る星は何だかすごく幻想的で感動しますよ?
  • (0)
  • 返信
みっとさん
お疲れ様でした^_^

千葉の山々、楽しんでもらえましたか?


渋滞もなく、山々はそれなりにキレイだし、抜けたら一面に広がる海もそれなりにキレイだし。


なんか千葉ってそれなりなのよね 笑

また、走りましょう^_^
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
さすがキャンプ部部長!

肴は炙った~ イカがいい~♪

やはり海鮮は鮮度ですよね。
揚げ物にも影響するのかな!

私、サカナ関係あんまり好きじゃなかったんですが、
新鮮なのは美味しいですよね。
ウマイもん食うと好き嫌いが治るってホントです。
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>みっとさん、こんばんは!

お陰で渋滞もなく景色もきれいで食事も最高でした!
やっぱり6R、カッコ良かったですよ!

またよろしくです!
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>犬君、こんばんは!

今度一緒にキャンプするときは犬君の好きな食材で料理を考えるよ!

冬のキャンプにもチャレンジしてみましょう!w
  • (0)
  • 返信
コンタさん
当日はお疲れさまでした^^♪

塩辛を気に入ってもらえたようでなによりです。

お土産の干物は脂はのってなかったですが、味が良かったのでとくに母に評判良かったです。お値打ちでしたね^^♪

てかあの干物この時に全部食べたんですか?^^;(笑)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>コンタめさん、こんばんは!

差し入れのお陰で晩御飯が干物だけと言う事態を回避できましたw

結局、鯖の干物一枚を食べきれなくて隣でキャンプしてた人達にあげちゃいました…(´Д`)

実はキャンプ場の入場時間がギリギリで近くの小さなお店に食材を買おうと飛び込んだら売ってるものが極端に少なくて、よくこれで商売が成り立つなぁ~って感じでろくに食材を買えなかったので本当に助かりました…(T-T)
  • (0)
  • 返信