新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000330access

no_cover.gif
1334406992006M.jpg

チッケさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
15人

日光、那須塩原でぐるライキャンプツーリング

ツーリング期間
2013年08月26日 ~ 2013年08月26日

ぐるライのメンバー数人で日光方面を走り塩原温泉でキャンプ

先ずは第一集合ポイントの東北自動車道羽生PA

誰か居るかな?と駐輪場を見てみると見慣れたバイクに荷物が満載!

犬福オンラインさんがずいぶん早く先に来ていたみたい

その後すぐに、はやとの親父さんが到着

知り合いのレオ君も羽生PAに到着して四人でメイン集合場所の宇都宮IC近くの待ち合わせに行くと、カァズさん、モリさんがすでに到着していてしばらくお話タイム

6人並んでのんびりモリさんの第一目的地である酒屋さんに向かいます。

久々のぐるライツーリングにオラのテンションは上がりっぱなしですw

酒屋さんについて各自お土産を買うけど、止まると自然に話に花が咲きますw

次は、はやとの親父さんの目的であるお蕎麦屋さんに到着

今回の案内役をしてくれた地元のカァズさんのお奨めのお店!

マジで美味しい!

蕎麦自体も香りが良くて美味しくて付け汁も上品な風味

野菜の天ぷらも美味しかったけど、蕎麦自体がスゴく美味しかったので次の機会があったら普通の蕎麦汁でも食べてみたいな♪

それくらい美味しかったです

蕎麦を食べて気持ち良くなって、さらに気持ちのよい道を走って大笹牧場に到着

天気予報では雨が降りそうな感じだったのに雲ってはいても雨は降りそうもありません

なんとここでモリさんのご好意によりカフェマッタリーナを開いてもらえました!

てきぱきと準備をして人数分のコーヒーを入れてもらいました

美味しいコーヒーを飲みながら途中で買ったケーキもパクパク

車も少なく涼しくて気持ちのいい日塩もみじラインをくねくねと♪

モリさん、はやとの親父さんの二人は日帰りのため、千本松牧場で休憩

牧場がやってるソフトクリームだから本当は普通のバニラがいいのかもしれないけど、変わった物があるとどうしてもそっちに…(・・;)

桜茶みたいな風味の桜ソフト

キャンプ組はテントを設置してBBQの準備の為に買い出しして宴会スタート!

こんなに食べれるかな?何て思った量も若い二人がいるからどんどん消えていきます!

1品だけ高い肉を買ったけど脂身が甘く感じるメッチャ美味しい肉でした。

写真はカァズさんから拝借

肉だけでは飽きるからと野菜も買いましたが、火を通した玉ねぎの美味しさに全員ノックアウト!w

お酒も進みますw

食べて飲んでレオ君が最初にダウン!w

続いて犬福オンラインさんも座ったまま寝てますw

続いてカァズさんも座ったまま撃沈!w

その後しばらく一人で飲んでトイレに閉じ籠ったまま出てこなくなった犬福オンラインさんをテントに移してオラも就寝

まだ8月なのに涼しいどころか、若干肌寒いくらい

寝袋をかけてぐっすり寝ました

朝目が覚めて朝御飯の準備

Tシャツのレオ君の腕が寒さで鳥肌が出てますw

犬福オンラインさんがベーコンやいたり椎茸をフライパンで炒めてくれて美味しくいただきました

朝御飯を食べキャンプ場にある露天風呂にノンビリ入ってまったりした後、テントの撤収をして積込をします

キャンプ場の受付で手続きを終え、次の目的地へ!

塩原温泉で有名?な元祖スープ入り焼きそばのお店に

3月に来たときに食べたスープ入り焼きそばとは雰囲気がずいぶん違い、最初はイマイチかと思っていたのに食べていくうちに段々と美味しく感じるように…(´Д`)

カァズさんが普段走っているホームグラウンド?に到着!

天気はいいし、湿気はないし、路面はきれいだし

って事で荷物を下ろしてカァズさんに待っててもらい、バイクを軽くして何度か景色を楽しみながら走ってきました。

この写真を見た人から(また太った?)って声が聞こえてきましたがオラはTシャツ1枚でも着ぶくれしちゃうから…(´Д`)

道の駅「やいた」でまたまたソフトクリームを食べてここでカァズさんとお別れ

美味しいグルメに楽しいキャンプ、本当にお世話になりました

早く帰ると雨が降っているかもしれないからと首都高まで一般道で帰りました。

道案内してくれたレオ君のお陰で全く渋滞に会うこともなく驚くほどスムーズに最後の休憩ポイントの道の駅「きたかわべ」で楽しかった日程を振り返りつつ、ここで流れ解散に

実に内容の濃い2日間でとても楽しかったです。

暗くなってから横浜市内に到着したら路面がビッショリ!

結局心配していた雨には1度も会うことなく全日程を終了しました。

次は何処に行くかなぁ~♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

くらさん
楽しそうなキャンプ、お疲れ様です^^
前回のソロとは又違った楽しさがありそうですよね。

1度は経験してみたいかも!?
  • (0)
  • 返信
vansさん
凄い!
雨に降られなかったなんて。
こっちは、日曜ずっと雨でしたよ。
晴れ男伝説は、本当なのか??

で質問、
肉を焼いているのは、炭火?

お酒が一番強いのは、チッケさんと言うのは、ハッキリ判りました!(笑)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>くらさん、こんばんは!

宴会はやはり大勢が楽しいですよねw
一人で食べるより余計に美味しく感じます

犬福オンラインさんも今回が始めてのキャンプなので、くらさんも是非!
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>VANSさん、こんばんは!

正直多少の雨は覚悟していましたが、全然降られませんでした!
ってか暑いくらいでしたが湿気がないので走ってさえいればとても快適でした。

晴れ男伝説、さすがに今回は信じちゃいましたねw

お肉を焼いているのは炭火です!
何でもかんでも焼いちゃえば美味しく食べられると思いこんでいるので
コレが調理するのも一番簡単なんですよねw

オラは酒が強いわけじゃないですよw
みんなより、ちびちび飲んでいるだけなんですw
  • (0)
  • 返信
トシ(激務!充電中・・・(>_<))さん
こんばんは!お久しぶりです!

雨もなく最高のキャンプだったんですね♪夜の宴会とか楽しそう(*^^*
日帰りツーだと酒は不可能ですからね…
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>トシさん、こんばんは!

そうですw ツーリング先で地元の食材を食べながら酒を飲みたい!
これがキャンプの原動力だったりしますw

道具さえ揃えちゃえばいつでも気軽に旅行気分が楽しめる、場合によっては温泉もプラスされて我ながらいい趣味だと思ってますw
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
チッケさん、お世話になりました!

また、蕎麦行きましょうね!
その前に、BBQ誘いますね、よろしくです!
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>はやとの親父さん、お世話になりました!

またみんなで走りましょう!

グルメも楽しみ♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チッケさん こんばんは。

土曜日はお世話になりました。
キャンプツーもいいですねー

9月、大山に行っちゃいますか(笑)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>モリさん、こんばんは!

美味しいコーヒーに写真、ありがとうございました!

そのうちに犬君をだまして静岡にキャンプに行くので、その時には遊びに来てください!w
  • (0)
  • 返信