新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000177access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人
■車種名
HONDA VFR750
■Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
■難易度
中級
休日に雨も上がった

秋の良い日 早速試しにひとりBBQ!?

試しておきたいキャンプアイテムなど 秘密基地の隣というのはかなり便利♪














・・・寂しい?

いえいえ 一人で満喫しているけれど 焼いたお肉などは主屋にももっていくので(笑)


午前中に CIOCCOLATAの試運転に近場ひとっ走り♪

アクセル開け始めた瞬間だけ一瞬レスポンスの鈍さを感じるけれど
全体として下からフラットにトルクフルになった感じで 出力特性は扱いやすい♪

加速ポンプが無くなった影響で パワーバンドでも急に豹変せず
じわっと でも途中で谷なく確実にパワーが出るから走りやすい

これなら人に譲ることもできそう(?)

排気煙もしっかり(?)出ているし 2ストオイルも供給されている

混合給油じゃ 気軽にツーリングや林道に行けないから この仕様は維持したかった

例の 使っていないけど検出生きてるセンサーの影響で
前回と今回と 二度もヒューズ切れ起こして 今日は2か所の交差点手信号で曲がった(苦笑)

でも、その原因は特定できたし 絶縁しても問題なく走行できることが分かったので大丈夫♪

フロントスプロケットを15T(フルパワー仕様と同じ設定) にしたので 街乗りも扱いやすい

ただ、6速で強風の向かい風だとやはり失速することもあるので 14Tほどのパワー感は無い

しかし、今度のライスクなど 1速だと振り切って頻繁にシフトチェンジがあるのも走りにくいから
まったりツーなど 当面はこれでいいかも

素早く火も起こす♪

実家だから 炭に火をつけるのも

一気に火力をあげれば あっという間!

オイル缶は ファイヤー! のための灯油(笑)

昼間っから・・・


でも 夜は睡眠が浅くなるとかの弊害もあるし

休日だからもう運転は無しで

酸化防止剤無添加というのはなかなか見かけないので
ぜひ試してみたかった

爽やかで スッキリでした♪





昼からスパークリングワインて

・・・イタリア人かよ!?


って突っ込んでくれそうな友達は休業中なので
自分で言っておく(爆)

即席で でもしっかりバーベキューソース作成♪

炭もいい感じ♪

BBQにしたのは

「不思議なめし袋」

というキャンプ便利アイテムを試しておきたかったから

以前 木賊で いつもどおりにご飯炊いたら
アルデンテに炊けてしまったので
高地などで芯が残らないというのがどういう効果か事前に検証したく

米をほとんど研がなくても糠くさくなく
水の量は多めで ゆで時間だけで管理できるから ひとりやふたりなら確かに便利といえる

国産牛♪

ありがたくいただきます!

焼きすぎちゃった分など 犬にもおすそ分け♪

秋の炭焼きには これははずせないでしょう♪

豚バラ の後 トントロも♪

実家分も取り分けても

ご飯もあるとこの辺でお腹いっぱい
(野菜忘れてた!)

こんなにコンパクトな炭台でも

2~3人ぐらいなら 一気に炭を火付けすれば あとは次々焼けば追加しなくても充分な感じ

まだ火力残っているのでソーセージも

これはほとんど実家へ

キャブは時々強力なクリーナーも使っているし
綺麗なものでしょ


しかし、ゴム製品などは劣化してきているかも・・・

洗浄後 充分に乾燥して

専用オイル染ませて 再装着♪


このほか

微妙に短くて 取り回しに難のあった

チョークワイヤーとアクセルワイヤーも無事交換♪

RC36用のロングケーブルというのが無くて
合うものを探してけっこう苦労もあったので

無事ステム回りが完成すれば感無量?
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
人に譲る・・・???





ついに大きいオフ車・・・???


同感です♪(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
私は、ソーセージいただきます(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

実は・・・





轟天号Rが VFR1200Xルックになっていたり?!






なんてことは ありません(爆)


周りに二輪免許取る人間もいないし
どうしても欲しい人でも現れない限り
(それも一台目は某バイクショップの新車を薦めます・笑)

当分はCIOCCOLATAがオフ専門(KOFR?)です♪
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

ソーセージ 兄が喜んで食べてました(笑)

秘密基地の隣 とっても便利です♪

折角ひともうらやむ(?)田舎らしさがあるのだから

それを満喫してのBBQ 美味しいです♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
イイなぁー秘密基地でのBBQ・・・ムチャ旨そうやん(^^♪

じゃ~~~いつかご馳走してもらおうか(ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

寛げる場所で 手軽に屋外ランチ&BBQ楽しめるのは心地よいです♪

焼きたいお肉類とかさえ買ってくれば、僕がいる時はいつでもできる用具があるので 数人程度なら簡単にできますよ♪

出かけてると持って行ってますけど(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
寂しい!ジョシは?ジョシ!

呼んでくれれば~(笑)

2stは自分でメンテ出来ないとコンディション維持するの大変でしょう。

よって、売ってはダメです(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん 呼んでもbebyさんジョシじゃないでしょ!(爆)

キャブの口径大きくなったから、ガバッと一気に開けるとレスポンス鈍いのは当然なんでしょうね

じわっと開けてもトルクはついて来るから
まるで排気量が増えたような感じです

これで原付二種は確かに反則かもね(笑)

こんなに面白いやつ やすやすとは手放しませんよ♪
  • (1)
  • 返信
taishiさん
広そうなBBQ基地、これじゃ近所に秘密にできないですね!(笑)

ソースから自作とうは本格的ですね!
(我が家では出来合いのモノで済ませてまっす!)

バイクでの出先でBBQしたいですが、この器具ではバイクに積載できないでしょうね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん

テーブルとイスは車用の大きいやつですが
他の道具はバイクでも運んでいるものですよ♪

BBQ炭台もコンパクトにたためるものがあり
これは雪の阿蘇でも屋久島でも実際役立ったアイテムです♪

taishiさんの愛車もツアラー要素は強いですね
もしやるなら収納を検討してみてください

でも、お友達に持ってきてくれる人がいるから必要無いかも?(笑)

うちは村で1番奥の上手にある家だから、野焼きやってるぐらいにしか見えないでしょう?(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ん?
8と9の間、抜けてる?
急に展開変わったけど(笑)

一人で淋しく?
ノンノン!
これは贅沢というものでしょう(^u^)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

ご名答! 晴れた午後、外でくつろぐ食事も贅沢ですね!

整備はとんでるわけではなく
片付けしてまだ外が明るいうちに、小屋で整備してたんです

なんとも贅沢な休日でした♪

9日、夜走るの嫌だったら、ノブ先輩と車で行って拉致してOK?!
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!

なんとも贅沢な時間の使い方してますねー!
羨ましい^ ^

あと、希少な相棒、手放すとか言ったら、スネちゃいますよー(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん こんばんは♪

ひとりでくつろぐにも、こういうのは贅沢な時間ですね♪
次は、目の前にCIOCCOLATAを駐めて楽しもうかな?

さっとさんが虜になってくれたら、嫁に出すことも考えようかな?(笑)

こいつも試行錯誤のカスタマイズしてきたので、手放すことはまずないでしょう♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
これからのシーズンは、焚き火や炭火がありがたいですねー。
キャンプツーの夕食には最高のごちそうで!

私もそろそろ1人用バーベキューコンロのメンテをしておかなければ!

あ、今気になってるのはユニフレームの「ファイアスタンドII」ってやつです。
これが欲しいなー・・(憧)
→ http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/683064-uniflame/
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
JOKERさん、こんばんは。

キャブやその周辺を交換したことで出力特性も穏やかに
なったんですね!

ただ、ちゃんと2stに乗ったことのなかった自分にとって
あのいきなり来る出力特性は凄く新鮮で面白かったです(^ ^)

バーベキューの写真・・・、夜中に見ちゃダメですね;
お腹が・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん こちらでも♪

これは凄い安物なんですが、必要最小限て感じで
とても役立ってくれてます♪
1人にはちょっと大きいのかな?

数人仲間がいても大丈夫そうです

冬はこの炭火でじっくり焼いているのは
キャンプでは嬉しいご馳走ですね♪

真冬は石を焼いてテントに持ち込む火鉢?暖房もいいかと思ったけれど、なんでも沢山はバイクじゃ運べないし(苦笑)

屋外氷点下でもテントの中なら、NANGAのシュラフで快適ですが♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けいいちさん こんばんは♪

いきなりじゃなくなったけど、パワーバンドの上の方では
低いギアだと加速中でもフロントが浮いてくるぐらいパワー感ありますよ♪

流石は信頼の KEIHIN PWKです!
次乗ってみたら、2ストの虜になるかもね(笑)

夜中に食べ物の写真は確かに良くないかも?
そんな時は寝ちゃいましょう♪

てか、麗しいジョシをゲットしてくれば、いつでも一緒にBBQしますよ(爆)
  • (0)
  • 返信