新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人
変態パーツに手を出してしまった(笑)

某ショッピングサイトで、期間限定ポイントが7000円ほどあったもので
つい出来心?(確信犯)

昨日金曜日は久しぶりに有給休暇をもらったので
福井ツーも終わったことだし 交換にチャレンジ♪


実はマニホールド径が違ったり
最新規制のキャブモデルというのは
いろいろセンサーがキャブに繋がっていて

フルパワー化ECU(CDI)でも幾つかは検出が生きていて
交換後もすこし手間取った

もともと申し訳程度にしか隠していない我がイタリア娘(笑)

ではあるけれど
ほとんど丸裸に?

ほとんど丸一日かかりきりのおかげで
無事エンジンもかかっている♪

前例の見当たらないことをやるのは大変気を使う?

今までと調整機構が反対側で
走行中にアイドリング調整なんてほぼできやしないが

タンク外して調整して、またエンジン掛けてを繰り返して

アイドリングも冷間時ちょい高めのジャストポジションに!

実は福井ツーでも停車中は常にアクセルひねってるという(さもないとエンストする)

非常に街乗りは疲れる仕様もかなり楽になった
ついでにフロントスプロケットも一丁落としにしてマイルド仕様に(笑)

走行してみないとハッキリしたことは言えないが
吹け上がりもスムーズだし

低速ギアの忙しさも無いので
これなら次のライスク 珍しくCIOCCOLATAで参加しても面白いかも♪

アイドリング調整はあまりに不便なので
フレキシブルの長いボルトとか何か対策を練ろう

だけど実は今日は休日出勤(苦笑)

先日、後ろからの写真で違和感を感じて

よく見てみたら、反射板が無い!?

そういえば、大山林道 鷲走林道をレポートしていた先輩ライダーもナンバープレート脱落したとか?(笑)

よく脱落があるのか?
反射板はナンバー共締めの汎用品が沢山あるのだね

とりあえず消耗品と一緒に安いやつを急いで購入

写真は帰宅後書き換えます

知られて困るようなこともしていないし

ナンバー加工はせずにこのままで

反射板 ちょっと大きい?

逆三角があれば Aprilia らしくていいけどね!

まあ 当分大丈夫でしょう♪
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

 CA1173  さん
快調になって、良かったですね♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

アイドリングしないまま乗ってた?
それは疲れるでしょう(苦笑)

KEIHINさんのキャブですね~
上手くセッティング出してライスク頑張ってください♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

これで随分乗りやすくなりました!
レーサーのインプレみると、やっぱりアイドリングあんまりしなかったり
エンジン始動しにくいのはあたりまえにあるようですが

レーサー仕様のキャブでも信頼のメーカー品は始動も楽勝だし
調整すればアイドリングもしっかりするし

苦労した甲斐がありました♪

まずは早く試走してみないと!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

11月にライスクあるんだけど、CIOCCOLATAしか走れないからあんまり乗り気じゃなかったんですが(笑)

でも、もし間に合っちゃったら、やっぱり轟天号Rで走ります
パイロンコースはやつと練習してこそ、 僕には意味があるので

11月 時間が沢山あればCIOCCOLATAで行くのに(笑)

販売元は全く頼りにならないけど
信頼のKEIHINさんがついてるから安心です♪

すでに日本製2ストモトクロスレーサー用にセッティングされてるので
かなり期待できます♪
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
JOKERさん、こんにちは。

KEIHINのレーサー仕様のキャブですか!!

レーサー用と聞くとピーキーで扱いが困難なイメージがありますが、
取り付けられてみての感触も上々みたいですね(^ ^)

これでアイドリングの問題も解消ですね!!

敦賀のライスク、おそらく参加できると思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
CPって、確か・・・






塩尻!?(-_-;)


超無理バイ!!(続き 爆)



あっ!

これで一生モノに少し近づきましたね♪^^
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
調子が良くなったのね(^^♪

じゃ~~~原2ツーやんなきゃね(ニヤリ♪

緩み防止は、スプリングワッシャー+ダブルナットで決まりやね!!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けいいちさん こんばんは♪

ところがどっこい(古っ!) いままでのデロルトキャブ フルパワー仕様に比べたら

断然!!! 扱いやすいです

ただ、まだ走っていないので 試走後にはっきりします

たまには軽い車体でライスクもいいかな♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

塩尻は本当にCPだけ ちょっともてなしがありますが

本当に賑やかなのは開田CPです
ここで宴会して計画的リタイヤするひとも多いそうです(それだけ内容が充実しています)

でも、家族の心配もあるでしょうから 無理は言いません(笑)

家族あっての趣味ですからね

そうですね!
ここまでやっちゃうと Vツインのオフロードバイク RXVが欲しいとか言ってられませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

これで 少なくとも街乗りはかなり楽になります♪

ナンバープレートはもちろん 緩み止めナット使っていますよ

ただ・・・

まだ見ぬ先輩のナンバープレートも僕のリフレクターも

その上が 折れて脱落しちゃってるんですよ(爆)

原2ツー 都合が合えば 参加も検討します!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

うちのMD16も停車中にアイドリング調整はよくやってます。
始動の時に高めにしてないとエンストするし、日中そのままだと高くなりすぎるし・・。

ま、キャブは一度も調整してないせいもあるかもしれませんが。

オフ車の宿命でしょうが、ボルト類脱落は良くあることですね。
うちのはエンジンマウントボルトが1本抜けてました(笑)!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
ナンバープレート脱落!.w(*゚o゚*)w 最近落としちゃったのよぉ~(爆)ダブルナットですよ。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいぱぱさん こんばんは♪

アイドリング 走りやすいように高めにしておくと 
高止まりになっちゃうことやっぱりありますか?

オフ車は標高も気温変化も激しい条件で走ること多いですもんね
その点 最新のインジェクション車は優れているんでしょうか?

軽く負荷をかければ落ちるときなんかは、停車して調整しないで
ギア入れたクラッチをちょっと当ててアイドリング落としたりします(笑)

高トルクのエンジンでは怖くてできませんね(苦笑)

ボルト類 確かに頻繁にチェックが必要ですね!
でも、ステーが折れてしまうのはどうしましょう?(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやちゃん@かたな海苔さん こんばんは

古かったり 長期間振動が激しかったりすると ステーなどが折れちゃうこともありますね!

でも、こういうところは 最近流行りの 「フェンダーレス」 ってやつで細いステーを求める風潮が影響していると思います

僕はあんまり好きじゃないです
ナンバーは特にしっかりついていてもらわないと!
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
田舎のJOKERさん、こんばんわ~♪

バイクをぜんぜんいじれない私には難しい話です(笑)

でも調子が良くなったとの事で良かったですね♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ひでさん こんばんわ♪

僕もセンサーが沢山ついたキャブを外して はたして上手く行くのか?
おっかなびっくりでしたよ!(笑)

ところで 識別のためにつけた「田舎の」
は 皆さんつけなくても大丈夫ですよ♪

他のjokerさんは どうやらウェビで活動していないみたいだし(笑)

昨日は仕事だったから 今日試走したかったけど
朝から雨だったんで走りませんでした

本当に調子が良くなったかどうかはまだわかりません

今日は午後から 轟天号R関連の部品をいろいろ弄ってます♪
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!

キャブでは、こんな楽しみ方が出来るんですよね?(笑)
インジェクションしか知らない僕には未知のお楽しみですね!

羨ましいーっ(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん こんにちは♪

燃料のセッティングやキャブ本体でも遊べるのがキャブ車の面白いところです♪

ジムカーナライダーの速くて面白い走りには敵いませんが(笑)

インジェクションだと 燃調を弄るコンピュータつけるような感じでしょうか?
  • (0)
  • 返信