新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

1439219094906M.jpg

交通事故には気を付けましょうさん

ステータス

日記投稿件数
86件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人
■車種名
SUZUKI GSX1100S カタナ (刀)
■Myバイク
GSX1100S (R)
■走行距離
100km
■難易度
中級
ミシュラン・PILOT ACTIV (V) を装着したのが5日の午後。
しかし、週間予報が良くない・・;ので、6日(翌日)タイヤの熱入れ・皮むきに、強行近所の峠へ。
八戸市内から50Km走行したが、他のインプレ通り皮むきに苦労しそうだったので、頑張ってみました。
最初はローギアでゆっくり走行し、徐々にペースアップして行きましたが、左右のバランスが上手く出来ていない。
その為走り方を変更してみた。「リーンアウト・リア加重」走行に変更して、2~3往復すると、左右均等に減りだしました。バイクが寝ている間でも、ゆっくりアクセルを開けると自然にバイクが起き上がりはじめ、タイヤの表面熱も均等に暖まりだし、腰も痛くなってきたので「100Km」走行状態で終了。
ショルダーは3~5mm位残りましたが、ノーマルマフラー・ノーマルステップなので妥協。ヒゲが残っていますが、気にならない程度までよれてますし、それほど問題ではないでしょう。
ちなみに、この日の燃費は「L/11Km」と、過去最悪を記録ww。
でも、ツーリング先でコケルよりははるかに良いでしょう。

何度か報告しましたが、昨年11月に転倒骨折しました。
交換したタイヤの熱入れをする為に、ツーリーング最中に事故に遭いました。
交換した「ミシュラン・タイヤ」の製ではないです。
タイヤ交換後、フロント/リアのサスセッティングを変えたがのが大きな原因だと思います。
慣れた「散歩道」で、皮むきをしたのですが、これが過信を招いたのかも知れません。
2輪車はタイヤ交換をした後の「皮むき・ナラシ」は、完璧にこなさいと痛い思いをします。
今回は「コーナー」での転倒ではなく、何でも無い直線での事故でしたから、より注意が必要だと思います。
タイヤを交換した際は、バイク全体のセッティング・バランスに注意して乗りましょう。
  • 都道府県:
  • 岩手県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

スズキ GSX1100S カタナ (刀)の価格情報

スズキ GSX1100S カタナ (刀)

スズキ GSX1100S カタナ (刀)

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

205.41万円

価格帯 146.5~284.05万円

諸費用

43.49万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

248.91万円

価格帯 242.96~258万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す