新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000664access

no_cover.gif
1291019359630M.jpg

南ジョージさん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
3人
■車種名
カワサキ エストレヤRS
■Myバイク
エストレヤ マン島仕様
■走行距離
80500km
■難易度
中級
走行距離、8万km超えのエストレヤのチェーンガードが脱落してしまったので、新品を購入しました。注文から2日で手元に届いたのは大変助かりました。形を見ていただくと分かると思いますが、スイングアームの支点を穴に通す形状になっています。明日のツーリングまでに、スイングアームを分解している時間は有りません。

まずは、穴の半分を切り落として後輪側から押し込もうとしましたが、スイングアームに出っ張りがあって取り付けられませんでした。

結局、下半分も切り落としました。チェーンガードとしては、上側をガイドしてやれば役目は果たせると思います。

黒色ばかりで分かりに難いですが、チェーンがちょっと浮いて見えるのが、チェーンガードです。取り付け工事を始めたのが、夕方だったのでチェーンカバーを取り付ける時には真っ暗で、手探り状態ネジを取り付けました。試乗した結果、異音はバッチリ解消されました。これで、明日の雨の日ツーリングは、エストレヤで参加できます。

コメント(全0件)