新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000176access

no_cover.gif
1334406992006M.jpg

チッケさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
15人

那須キャンプ!

ツーリング期間
2013年03月04日 ~ 2013年03月04日

自分の限界に挑戦?w

いえいえ、キャンプやる時に話し相手が欲しいとぐるライのメンバーのカァズさんが那須に来れば一緒にBBQ付き合ってやると言ってくれました。

3月に那須まで行くのは厳しいんじゃないかと思ったけど、天気が良さそうなので行ってみました!

待ち合わせ場所のコンビニに到着!

到着してすぐに待ち人きたる!

横浜と比べると気温の違いに驚きながら缶コーヒーを飲んで暫し会話タイム

スープ焼きそばって知ってる?って聞かれて、え?ってなって…じゃあそれを食べに行きましょうとお奨めのお店に連れてきてもらいました。

粉雪と呼ぶには若干多すぎるような雪が降っていて、こんな状況じゃキャンプは無理かなぁ~って考えながらお店に到着。

これがスープ焼きそば!

見た目は味噌ラーメンに見えなくもない…。
食べてみたら焼きそばの味でビックリw

確かにスープ焼きそばだw

半分くらい食べたところでお店の人が「目の前にある特製のお酢を入れるとまた違った味わいだよ」ってアドバイスで試してみたらマイルドになって、これもまた美味しい!

寒さで指の感覚が無くなりかけていたけど、体の芯まで暖まりました。

寒かった塩沢温泉でキャンプは無理だと思ったら案内していただいた方の義理の弟さんの家の庭を借りられることに!

那須の市内で5度位の気温があり、外に水道もトイレもあってキャンプ場みたいです!

広大な敷地の一角をお借りしてテントの設営開始。

なんだか広すぎて人の家の庭と言う感覚が薄かったです…w

本当にありがとうございました!

テントの設営が終わり暫くしてから近くの温泉に連れていってもらいました。

でも、温泉にしちゃ見た目がおかしい…w

ふむふむ、温泉で間違いなさそうw

でもこの見た目で温泉って思えないですよね?w

でも温泉自体はお肌スベスベになる良いお風呂でした。

地元のスーパーで買い出しをして、一品だけ豪華に那須牛をワンパック買いました。

炭火で焼きます。

うまーーーっ!
もうね、脂身が甘いは、赤身も柔らかくてめっちゃウマイ!

今回は一人じゃないから贅沢したけど一人だったら絶対食べない高級肉に感動しました。

ウィンナーやベーコンも食べたあと、アジのミリン干しを炙ります。

那須牛以外はリーズナブルな食材だったけど話し相手が居たらいつも以上に美味しく感じて熱燗もすすみます。

ホッケのミリン干し!

初めて食べたけど、これはこれでウマイ!

ノートパソコンで先日の千葉のツーリングの動画を見ながらお酒を飲んで、〆にワンタン入り湯豆腐を食べました。

かなり酔っ払っていたので寝袋に入ったらバタンキュー(死語?w)でした。

朝になってコーヒーを飲むためにお湯を沸かそうと蛇口を捻るも水がでない!

後で分かったけど、凍結防止の蛇口だったのに使い方を知らないで先端部分だけ凍ったみたい。

しばらくしたら無事に水が出て朝御飯をいただきました。

BBQに付き合っていただいた方は、こちらに気を使ってテントのとなりに車中泊。
こっちはテントの中で寝袋で寝たから普通に朝を迎えたけど、外の気温は大体マイナス3度…。
おはようの挨拶をしたとき話を聞いたら、寒くてほとんど眠れなかったけど遠慮してエンジンもかけずに朝方まで我慢したとの事…(-_-;)

申し訳ない気持ちで一杯になりました…。

地元の方お奨めのお蕎麦屋さんでランチ。

天丼とかけそばのセット!
美味しくてボリュームもたっぷりで大満足!

ここから矢板の高速入り口まで付き合ってもらい、最後にチーズのお土産までいただいちゃいました。

おんぶに抱っこの今回のキャンプツーリング。
ご面倒をかけましたが本当に楽しめました。

景色が良い場所が多いので次は暖かい時に来たいなぁ~。
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チッケさん こんばんは♪

この時期に那須でキャンプですか!
アンビリーバボー(驚)

この敷地が個人宅!
アンビリーバボー(驚)

いやいやお疲れ様でした(^^)

暖かくなったらキャンプもいいかな
とは思ってるんですが、
ウチの5~6人用のドームテントじゃ
さすがにバイクに積むのはムリ(爆)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>moriさん、こんばんは!
行ってみてダメだったら途中まで戻るつもりでしたがカァズさんのお陰で無事に楽しめましたw

暖かい時期になったらみんなでBBQでもやりたいっすねぇ~。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
チッケさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

寒い場所へようこそ^^b
お蔭様であたしも楽しく過ごせましたよ^^v

えっと。。
塩沢温泉→塩原温泉
スープ焼きそば→スープ入り焼きそば・・です(笑)

そして寒くて眠れなかったのは、自分の準備不足ですから、お気になさらないで下さいww

準備してたカイロと湯たんぽを忘れただけなのさ(爆)


では、また遊んで下さいd(・∀・`*)ネッ♪
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
うわっ! ピラミッド温泉ツボった!!(巨爆)

行きたーい!!(わくわく)

もうちょっと暖かくなったら連れてってください!

あ、こっちの日記でスープ焼きそば見れた!(ほっ・・・)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>カァズさん、こんにちは!

地元の人じゃなきゃ分からないような場所に連れていってもらい、
解説もついてて添乗員付きのツアーのようでしたw

塩原温泉…。スープ入り焼きそば…。
言葉の間違いはオラの場合多いので生暖かい目で見ていただけると助かりますw

また行った時はヨロシクです!w
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>はやさん、こんにちは!

なんだかミステリースポットがいくつかありましたよ!w
やはり地元の人について行くと面白いっすよね~w

また秩父巡りの際にはヨロシクです!w
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
地元のきわもの温泉いいですねー!!

バイクで走ってると温泉地は詳しくなるけど、
走り冷えとか時間が邪魔して入れませんからね。

みた感じアウトドア技能高そうで
これが男子力ってーやつか・・・
ぐるライもBBQツーとかあるのかしらん?
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>犬福さんこんにちは!

バイクで走った先でお風呂に入ったりお酒を飲みたくてキャンプをしてる感じですw

アウトドア技能なんて無くてもそれなりの道具さえ揃えちゃえば一年中キャンプできますよ!w

BBQいいっすねぇ~。
でも、BBQやったらお酒のみたいし、そうなるとキャンプを選んじゃうんですよね…(´Д`)
  • (0)
  • 返信
ぐ・りーんさん
ピラミッド温泉て…(@_@;)なんちゅーセンス(笑)他にお客さんいました?
昔からスープ焼きそば気になってるんですよね~今年こそは食べに行きたいなぁ♪
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>ぐ・りーんさん、こんにちは!

ピラミッド温泉、なかは至って普通ですがこんな建物を見たら入りたくなりますよねw

他にもお客さんは居たけど空いてましたね。

スープ入り焼きそば、B級グルメの王道と言うか飛び抜けてウマイって程じゃないけど
何故かまた食べたくなる。 そんな暖かみのある味でした。

途中で特製のお酢を入れると味がまた変わるのも楽しかったですよ♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
付き合ってやる?
上から目線どんだけ~♪(笑)

二人での食事にしては豪華だし、量も多くないですか?
ごーさんだと、半分も食べれませんから。
あ、GWはキャンプじゃないのか?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>毎日さん、こんばんは!

今回は一人じゃないので食材を奮発しちゃいました!

オラは結構食べるので二人で丁度食べきれました!
あ!w ごーさんと一緒に食べれば余ったのを分けてもらえるのか…w
  • (0)
  • 返信
vansさん
ピラミッド温泉??
ぱっと見、ラ〇ホじゃないですか!
ご休憩とか、書いてありそうな・・・(笑)

テントツーに嵌ってますねぇ!
知り合いに聞いたんですけど、シュラフは高いヤツがいい!って熱弁してました。
同じ山岳用でも、¥8,000のと¥10,000のとでは、雲泥の差だと。
¥10,000のは、全然寒くない!と。

チッケさんのは、いく円??
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>>VANSさん、こんにちは!

去年の春から始めたキャンプ、こんなにハマるとは自分が一番ビックリですw
オラも道具を揃えるとき、人に色々相談して揃えましたがヤッパリ皆さんとも
寝袋とマットだけは多少無理しても良いものを買えと言われました。

寝袋とマット、両方ともヤフオクで9000円程度だったと思います。
実際自分で使ってみて家で寝るのとそれほど変わらない感じで寝れます。
エアマットは畳むとすごく小さくなるし、ふくらませるのもあっという間

昔ながらの銀マットはたたんでも小さくならないし寝心地悪いから、もう戻れないですね。

今度静岡でお会いしたときは、静岡のクネクネ道とグルメの案内、ヨロシクデスー!
  • (0)
  • 返信