新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000215access

no_cover.gif
1334406992006M.jpg

チッケさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
15人

常夏の千葉で13年最初のキャンプ!

ツーリング期間
2013年01月26日 ~ 2013年01月26日

一月も終わりに近づいて、キャンプの虫が騒ぎ出しました!

最初西伊豆でキャンプをやろうとしたら、予定していたキャンプ場が休み!

他の場所を探して近くて安いから千葉の富浦近くのキャンプ場に決定!

折角だから美味しいものを食べたくて人に色々聞いてみた。

冬季限定のウツボ料理があると言うことで、場所のヒントを教えてもらい探し回って、それらしき店を発見!

ナマダ(ウツボ)丼を食べてみた。

淡白な白身で魚とは思えないプリプリ感!

テントを設置して晩御飯の準備をして

キャンプ場の探索!

とりあえず展望台に上って

奥に続く通路がある

フムフム

怖っ!

中になんか入りませんよ?w

こんな所です

ナニナニ

入り口があって中に入って

ドキドキ…(;´д`)

ドキドキ……(;´д`)

ドキドキ………(T-T)

外から見るとこんな感じ

一人だから怖いっすね…w

干物を炙って熱燗で一杯。

鮭の切り身も炙って一杯

鍋に豆腐とカニかまぼこと海老ワンタンを昆布出汁で煮て
ポン酢で一杯。

ぷはぁ~っ!

食後に焼きいも!

もう食べられません…(^_^;)

おはようございます!

夜中テントの前室に猫が入ってきて荷物を漁ったり、
朝早くからカラスの目覚ましで何度も起こされたりしたけど
気持ちのいい朝です。

昨日より暖かいかも?

昨日の夜は月がとても明るくてトイレに行くのにライトがいりませんでした。

朝御飯はレトルトのシチューとコーヒー。

テントを片付けてバイクに積み込んで

鴨川の(まるよ)に到着!

以前来たけど美味しかったのでまた来ました!

大大大奮発!

前回来たときに人が食べてて羨ましかった鉄火丼!
\1800だけど、旨いったらありゃしない…w

雲一つ無い千葉の長閑な道を走ってから高速に乗り海ほたる到着!

まだ時間が早いから空いてますね。

海ほたるのスタバでコーヒーを買って海を見ながら今回のキャンプの反省。

まぁ、反省って言っても今回は思った以上にスムーズに進んだかも。
せっかく海の近くのキャンプ場に泊まったのに、風を避けるために
わざわざ木に囲まれた場所を選んだ事くらいかな?

時間があるから少しクネクネ道を探してみようかと思ったけど、
寒さで右手親指の骨折したところが痛み出したので早めに引き上げた

来月はまた西伊豆にチャレンジかなぁ~。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

no_photo.jpg
Fどんべぇさん
ひょっとしてキャンプ場からリアルアップですか!

おおっとウツボ丼、先越されちゃいましたね(笑
今日は風が強かったのでドカのメンテしてましたが、日曜日に出る予定でした。
明日は鉄火丼でしょうか。また相浜亭いきませんか?(爆
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
チッケさん、バーチーも冬です(笑)

朝晩は寒くて、バイクではキツイですよ。

3月になれば随分と走りやすくなると思いますので、あと1ヶ月がガマンです♪

そのうち走りに行きましょうね^^
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
おお、さっそくやってますね!
しかもすごい豪華料理!!
キンメの干物?あれ上手いですね♪
今年こそ、キャンプ行きましょう!(春あたり)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>Fどんべぇさん、実はウツボもさる事ながらひょっとしたら会えるんじゃないかとウロウロしちゃいましたw
日曜日に館山の辺りでマラソンがあるらしいと言うことで鴨川でお昼にしました!

>TOKOさん、この時期にキャンプをするとなると、西伊豆か千葉になりますよねw
ご一緒させていただくのを楽しみにしてます!(御手柔らかに…w)

>はやさん、お昼のみ奮発しました!干物が美味しくて熱燗720mlの瓶を空けちゃいましたw
お陰で早く寝たら夜中に目が覚めて寂しかったですw
キャンプ、行きましょうねぇ~。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チッケさん こんばんは。

キャンプいいですね。
ただ、寒がりなんで冬はちょっと・・・(^^;

ってか、ナマダ丼と鉄火丼にそそられます(笑)
  • (0)
  • 返信
チッケさん
>moriさん、こんにちは!
キャンプ場の人が言ってたけど冬は車で来る人より、バイク乗りのキャンパーの方が多いんだそうです。
真冬にバイクで走っている人だったら余裕でキャンプできますよ!

ナマダ丼、鉄火丼、両方とも美味しかったです♪
  • (0)
  • 返信
vansさん
ウツボ美味かったですか!?
なんか、白身魚でプリプリ感?
マンボウみたいな感じですか??

チッケさんのキャンプ、子供の頃の探検隊みたいな感じで楽しそうです!♪
  • (0)
  • 返信
チッケさん
VANSさん、マンボウは食べたこと無いですがウツボ自体は美味しかったですよ!
ただ僕が食べた時は油が古かったみたいでそれだけが残念でしたね。
食感としてはスゴい柔らかいイカと白身魚の中間みたいな感じでした。
  • (0)
  • 返信
ぐ・りーんさん
いつのまに、また…
これ見てるとたまにキャンプしたくなりますね~♪使ってないテントたまには広げないともったいないな。
  • (0)
  • 返信
チッケさん
ぐ・りーんさん、冬のキャンプは夏とは違う面白さがありますよ!
寒い中で食べる料理や熱燗は溜まりませんw
  • (0)
  • 返信