新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000355access

no_cover.gif
1353802699011M.jpg

うしらんさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

千葉紅葉ツーリング

ツーリング期間
2012年12月09日 ~ 2012年12月09日
車種名
PGO G-MAX220
Myバイク
爺極(じじい、まっくす)
走行距離
97km

千葉界隈の紅葉は先週まで6分程の色づきだったので、じっと今日まで待って満を持して出かけたのですが、この強風(泣) 一抹の不安が・・・

何はともあれ、まずはもみじロードから。
前半はほとんど色づきがなく不安が募りましたが、後半になるにつれなかなかの見せ場がありました。

お次はグルメレポートです。
ご存知B級グルメの雄、勝浦タンタンメン。その元祖の店、「江ざわ」に向かいます。

開店30分前の11時に着いたのですが、すでにとあるグループが先頭に並んでいました。
年季の入った出で立ちから、かなりのベテラン勢とお見受けしました。彼らの後ろに並んだ私は、羨望の気持ちから失礼と思いつつその会話にそっと聞き耳をたてていました。
すると盛り上がっていたのは防寒の話で、ユニクロのヒートテックの着用率が高いようでした。かくいう私も上下着用。憚りながら親近感を覚えました。



閑話休題。開店時間となり店内に案内される。中は意外に広く、20人近くは一度に入れる感じ。

チャーシュー担々麺を頼む。なかなかのボリューム。辛いんだけど、攻撃的ではない。コクがあってウマい。それでいて気取ったところがない。「B級グルメ」というのがピッタリくる感じ。

いやあ、おいしかった。

腹ごしらえの後、再び紅葉スポットめぐりを再開。

亀山湖は情報不足で見所が分からずそのままスルー。養老渓谷に向かう。
手始めに筒森もみじ谷に行ってみたが、やはり風の影響か、かなり散ってしまっていて、さしたる見所はなく退散。
粟又の滝近くの駐車場に到着。予定ではこの界隈を歩き倒して温泉に浸かって帰路につくはずだったが・・・

滝は迫力があり良かったのだが、やはり紅葉は・・・。
ここで散策を断念。来年のリベンジを誓う。

粟又の滝を後にしたのは、午後2時ころ。そのまま帰るのは惜しいので、以前から気になっていた和菓子屋さんを目指すことに。

それは一宮にある「御菓子司角八本店」。そこのみかん大福が気になっていたのだ。
店内を物色していると、あまおうを使用した巨大イチゴ大福もあった。迷った挙句、今回は初志貫徹でみかんを選んだ。

でかい大福で、完食するともたれそうだが、さにあらず。
中身はほぼ、まるごとみかん。ジューシーな大福という不思議感覚に翻弄されているうちに気づくとペロリと完食。

えーと、気がはやって写真撮る前に完食してしまった・・・
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)