新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000218access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人
■車種名
HONDA VFR750
■Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
■難易度
中級
今日は日曜日の代休になった

こんな日を活用しない手は無い!?

昨日からすこし雨っぽいので、朝はゆっくりしてから出たら
いつもの場所は使いづらい雰囲気

ということでちょっと山奥へ♪

雨が降らないうちに少しでも練習して

今日でリアタイヤは終わりにしよう

ここはすこし砂利っぽいのと狭いので

基本的な練習に終始

駐車線を利用して

ひたすらフルロック転回を繰り返し

苦労の甲斐あって、バンク併用なら最小回転半径3メートルぐらいにはなんとか納まるようだ♪

応用千鳥も轟天号Rとクリアできる・・・かな?

どうせ日中には スラロームの様に思い切った練習はできないから

180度転回と切返しを組み合わせて基本練習を

しばらく練習していると

いまにも雨が降りそうな曇天に

雨に降られるのも嫌だし撤収♪

そういえばいつも最初にやる回転を忘れていたので最後にすこし

この 回転練習しているときはかなり切れ角増えたような気がするのだけど、フルロックの転回だけしてみるとそんなに変わらないので

気のせい??

プラシーボ?
まあいいか(笑)

今更だけど リアのパッド ファインアロイにしたら更にリアブレーキが利くようになった

エンジンの極低速回転 トルクが細くなったような気がする・・・
絶好調のようでも長年の蓄積があるか・・・

オーバーホールしたいところだけど
高額なので先立つものが・・・

これも気のせいということにしておこう♪

さて、午後からいよいよタイヤ交換♪

先日購入した激安 "S20"

逆輸入というのは間違いないようだ

ちゃんと

"Made In Japan"

で一安心♪

速度記号が ZR じゃなく H とかの落ちもなさそうだ(爆)

ビード落しも大変だけど

ミニモト用

といいつつ、工夫すれば(単なる力技?!)
バイクのリアタイヤや軽自動車の標準的なタイヤぐらいまでは役立ってくれる♪

無事に外れた♪

途中の悪戦苦闘は割愛(笑)

新品のリアタイヤ 硬っ!

ビードは入れるのは気を遣いつつ、力技でもあるから結構大変

途中リムプロテクターも使ってます

早速セルフスタンドで空気入れてビードしっかりはめなくちゃ

純正アルミとブリジストン 流石というべきか

ビード落した状態なのに密閉性がすごく良い

やってもたっ!

まんまと回転方向逆にはめちゃった(爆)





・・・ やり直し ・・・
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

bebyさん
練習、お疲れさまです♪

ツナギも馴染んできましたね~^^
轟天号の低速トルクはきっと気のせいです(爆)

フルロック3mですか~
自分も練習してみようかな~
アイドリング付近のトルク感はCB400SFの方が上なんですよ。
今更ながらCBのVTECエンジンには驚かされます(苦笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

気のせいにしたいところですが、長年の目標でもあるだけに(笑)
タイヤ外すときサイレンサー外すと エキパイ接合部も中真っ黒だから気になっちゃいます(苦笑)
(触って手につくほどじゃないからそんなもの?)

バンクもいれてやっとだから、
僕的には得意分野でも、轟天号にとっては不得意分野です

いろいろ走るとやっぱりCB400って本当に優秀ですよね♪

春のライスクでは

轟天号でテクニカルコースでは同じぐらいか僕の方が速いペースのCB400に
アクセル開け気味コースで遅れをとっていたので、次はリベンジ?!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
・・・

自分で間違って押しちゃったいいねボタンが取り消せない(恥っ!)

ま、いっか
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おっ!タイヤ交換もお疲れさまでした♪

同じラベルで~す^^

激安っていくらしたんすか?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん 再度こんばんは♪

リアだけ 送料込みで 二万円弱ですよ

もともと180/55より若干安価だけど それでも安いでしょ?
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
お疲れ様でした^^

気のせいに一票!(爆)



ウルフ金串は前後で2マソ弱ですよ!!(しーん)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん



二倍疲れました(爆)

ウルフ金串 2マソ弱って S20選んだらもう少し高いでしょ?!

自分で組み付けたらやっぱりブリジストン品質いいかもって思っちゃいます♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
( ゚3゚);'*'.;*ブッ!!

JOKERさんでも逆に入れちゃうとかって、あんのね?(笑)

で、空気圧は標準? それともチョイ落とし?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

ホイール外す前は回転方向のこと気にしてたのに

タイヤ外したりしてるうちに失念していました(猛省)
これだけ苦労したら 次同じことはやらないでしょう

タイヤの空気圧は タイヤ屋さんと同様 新品組み付け時は高めにして(2.7ぐらい)

しばらく慣らしつつ 様子をみます
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
再相模川~♪(バカ)

ひと昔・・・


いや、ふた昔前の250クラスはB社のBT39かD社のTT900くらいしか選択の余地がありません!(しーん)



あっ!







スミマセン(爆)
  • (0)
  • 返信