新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000423access

1421933588027M.jpg

ななもさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
3人
■車種名
SUZUKI DJEBEL125 [ジェベル]
■Myバイク
DJEBEL125
■難易度
中級
SONYのNV-u37を社外ハンドルマウントでジェベル125のハンドルに付けてたんです。
でも徒歩での使用も考えられてるモデルなので、4つ目の大台な私には画面が小さく、走りながらチラ見では見辛い位置でした。

もっと見やすくしたいなぁ~と思い・・・
ヤフ〇クに2980円で出品されてるミラーホルダーにマウントする防水ナビバッグのステーとNV-u37のボルダーを合体させて、画像の様な位置に取り付けしました!

できればセンターにマウントしたかったんですけど、メーターがあるんで妥協しました。

それでもかなり見やすくなりましたし、走行時の視線の移動が少なくなって安全性もアップ?

この2つを合体させたんです。
おかげで防水ナビバッグは単なるポーチになっちゃいましたけどw

NV-u37は元々防水ナビなのでそれほどは惜しくないかな?(^^;

ハンドルマウントはカメラマウントとしてまだ使えますし、ナビバックもミニポーチとしてまだ使えるんで、それほど勿体なくはないかも。

合体はナビバッグを固定するツメを削って、NV-u37のマウントを超強力両面テープで張り付けてます。

接着力はカメラをヘルメットマウントする際に実証済みなので大丈夫かと。
それでも命綱はしてますよ。

材料費は合わせて7千円位の出費ですね。
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)