新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000278access

1390093822889M.jpg

師匠(釣りですけど...)さん

ステータス

日記投稿件数
148件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
9人

250バイクの燃費

ツーリング期間
2012年08月25日 ~ 2012年08月25日

今所有しているバイクは3台(全て250cc)ですが、チョコチョコと燃調やキャブOHをしてきまして、まあまあの調子になったんで、それぞれのバイクの燃費をまとめてみました。
個々には日記に投稿してるんで、すでにご存知の方もいると思います。

燃費測定のコースは、全て松本市から開田高原までののんびりツーです。

まずはKATANA。
最高29km/Lです。
ちょっと回し気味に走ると25km/L。

次はGBクラブマン
最高は37km/L
ちょっと回し気味に走ると30km/L
もう少し良くなっても良いのでは?と思ってます。

次はビラーゴ
最高は47km/L
ちょっと回し気味に走ると40km/L

KATANAとビラーゴは、多分これ以上は伸びないと思います。
GBはもう少し伸びても良いと思うのですが、原因不明状態です。
40km/L以上までいけば満足なんですが...。

いずれもエコ?バイクに仕上がってます(笑)
財布にもやさしい。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

あかたんさん
バイクは部品など案外高いし、せめてガス代はエコがいいね~(^^♪
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
あかたんさん こんばんわ。
エコなバイク達で、助かってます(笑)

また、ツー宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
師匠さん、こんばんは。

うちはメインのCB400が平均24.4(Km/L)、最高32(Km/L)に対して。
XLR250は平均32.2(Km/L)、最高38.8(Km/L)。

やっぱり250は燃費良いですね!
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゆうあいパパさん こんばんわ。
CB400結構燃費が良いですね。
燃費が良いのは調子が良い証拠ですね。
燃費が良いと、財布にも優しくて助かってます。
高速道路を使用しない私は250がピッタシです。

またツー宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あんこたし (PCとウェビが調子悪いのでコメや日記の投稿が難しい)さん
  師匠さん。こんばんは。

 奥様も退院出来て良かったですね。

えー!、燃費の話ですかぁー。。。(開く日記を間違ったかな??、、、笑)

燃費の話になると、全くコメントしようがないのですが、悪い見本(例)と言う事で参考になれば、、、、(笑)
これでも、燃費はチェックしてるんですよ!。エライでしょ!

VT250スパーダ。最高29km/L、気持ち良く走ると24km/L。高速道24km/L。  これ以上は無理です。

次にセロー225。最高31km/L、あえぎながら山道を走ると26km/L。高速道は一度走って、、、やめました。辛い。

最後にビラーゴ250。最高33km/L、それなりに走ると30km/L。高速道31km/L。  30km/L以下になる事はめったに無いので、燃費の良いバイクです。♪ ただし、1000km毎にオイルを1L補充する必要が有ります。(2ストでは有りません。。。悪しからず。笑)

私のバイク達もおおむね良好な燃費ですが、タンク容量の少ないバイクばかりなので、その点では少し困っています。

みなさん。参考になったでしょうか?。

と、言うより、自分のバイクの燃費が自信になったでしょう。(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
レアで人気車種ばかりですね♪

自慢じゃんないですが・・・・・私のR1000はリッターSSマシンなのになぜか月ヶ瀬の峠を走ると19km/L~21km/Lも走るんですよ(^0^)

普段の街乗り(仕事)で16km/L以上になります・・・・・って、自慢してますよね(^^;
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
あんこたしさん こんばんわ。

スパーダは結構燃費が良いですね。
KATANAと同じ40馬力車なんで、それだけ走れば十分かと。

セローで高速は、さぞ辛いでしょうね~。
特に、あんこたしさんの場合は(笑)

ビラーゴ、オイル食いますね~。
1000kmで1L。
1L足すって事は、500ccしか残ってないって事ですよね。
200kmごとに200cc足した方がいいんじゃないですか?
いつも新品状態デスね~(笑)

ではまた。
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
ゼッパーマンさん こんばんわ。

全部20歳以上のヨレヨレです。
月ヶ瀬の峠って下り坂しか無いんですか?(笑)
16以上って微妙な表現デスね~。

てか、リッターバイクに乗ったことないんで、その数字が良いのか悪いのか想像がつかないんですが…。
排気量が4倍って考えると、やっぱり燃費が良いんですかね~??
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

CBは16~18ってとこかなぁ。。

あ・・一度だけ20弱ってことがありましたけどww

あー6速欲しい(爆)
  • (0)
  • 返信
師匠(釣りですけど...)さん
カァズさん こんばんわ。

エー、6速無いんですか~?
知らなかった。

もっとも、パワーがありゃ~、5速で十分。
ですね。
自転車もぶっ飛ばすパワーも有るし(笑)

多分、パワーと燃費は反比例でしょう。
  • (0)
  • 返信