新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人
■車種名
KAWASAKI KLE400
■難易度
中級
ずっと気になっていて、ついつい購入してしまったSWモーテック製のバーライザーを取り付けます。
セット内容はこんな感じです。
タイプは上げるだけのもの(20、25、30ミリ)も有りますし、色もシルバーもあります。私のは22ミリ上げて、31ミリ手前に来るタイプです。
SWモーテックではバーライザーは汎用の様で、BMWとも共通みたいです。

私が今まで使っていたのがこちらの、ZRX用を加工したものです。こちらの方が、シャープな感じで気に入っていたのですが、半円形の穴が開いたままの状態になってしまうのが玉に傷。

4つのボルトでバーライザーの下部を固定します。
結構、手前にハンドルが来る様になります。

なんだか、BMWのパーツみたいなごつい感じのバーライザーです。マルチステップの位置を変更しようかと思っていたのですが、ハンドルが手前に来た事でなんとなくいい感じになりました。
このまま乗ってみます。
取り付けボルト上部には、キャップが付きます。

ハンドガードも変えてみようかと、ジータ製の簡易的なものを購入してみました。
はっきりいって、使い物になりません。
ガード部はコンパクトで見た目はそれなりです。
取り付けアームをハンドルに固定して、ガードを固定するだけのタイプです。3段階にガードをスライド出来ます。
ですが、思いっきりスクリーンと干渉してしまいます。
私としては、アームの長さを調整したいところです。
夏なので、しばらく無しで行く事にします。
やっぱり、ノーマルは片側1000円くらいなので戻そうかな。

GIVIのスクリーンを割ってしまったのは、倒した際にハンドルが当たった事が原因です。
残るはスクリーンです。
外した感じも、ストリートファイターぽくていけてますね!
下付けのミラーにしたら、完璧です。
ストリートファイターの基本は、ハンドルバーの上には何も無い事と、カチ上げテールです。
バグプロの代表が喜びそうです。
八王子から、今は宮崎に引っ越されたそうですが。

GIVIをカットしようかと思ったのですが、色も変更してみたかったのでセグデムスクリーンをチョイス。
かなりの色の種類があります。
作りはGIVIが一番いいですね。
今はセグデムしか作っていないと思いますが。
日本では、別の名前になってます。

GIVIと比べ、トップとサイドが小さくなってます。
スクリーンの取り付けには、ネジを強く押し込み過ぎないように注意が必要です。KLEのスクリーンのナットはゴムで止まっています。私はすっかり忘れていて、カウルをまた外すはめになりました。(泣)

色はライトブルーをチョイスしました。
価格は国内の半額ですが、送料が5000円くらい掛かりますのでまとめて購入でないと割安感はないかも。
スクリ-ンとハンドルは干渉しなくなりました。
とりあえず、これでSOL BIANCAの外装、車体関係は終了です。
(ガーディアンエンジェルが2人目だって気づいてました?)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)