新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000467access

1386068752136M.jpg

龍王丸さん

ステータス

日記投稿件数
39件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
5人

8耐行って来ました


7/28(土)
前から欲しかったデジカメ持って8耐行って来ました。
Nikonの1000mm望遠付きのイカス(←死語)やつ
これから龍王丸のツーにお供するんで
<龍小丸> と名付けました。

メンバーは会長、和尚、VFR、自分の4人で
7/27(金)の深夜に出て、土曜日の早朝に鈴鹿に到着、
ベースキャンプ設営中~
ここに居れたのはしばらくだけでした
もー 日が出てくると暑くて座っとれまへーん

ちなみに世界のKOMATSU君は日曜日に別動隊で来ました。

ほら、バイクもいっぱい
毎年自分らもバイクで来ようかと頭をよぎるんですが、
暑さに弱い根性無しばっかなんで・・・

土曜日決勝の4耐スタート前
観客もまばら~
なんと言うか、素人さんのレースなんで
ライダーの紹介も
「普段は郵便局のカブライダー」とか
「走る店長さーん」とか
面白かったです。

でも、そーとー早いよー

で、4耐のスタートからしばらくしてイベントブースへ

トライアルのデモラン
サーカスかよっ

生で見るの初めてなんで
「すげー、すげー」ばっか言うてました。

で、会長とVFR君
スクーターで遅い方が勝ちの「おそGP」に出場

VFR君、気合はいっとります・・・
が、あまり遅く走れず、惨敗・・・

会長
「おねえちゃんと話せたー」と満面の笑み

結果は、スタート直後に足を着いてしまって話しにならず。

んーと・・・
自分は、例の黒いドラエモン以来
スクーター恐怖症なんで、参加せず。
ま、まあ、出てたら楽勝に優勝しとったけどね・・・

で、本日のお楽しみ「トップ10トライアル」

モニター映像ですけど中須賀が、
清成の出した2分7秒063を破り
2分6秒845でヤマハに12年ぶりのポールポジションをもたらしました。

まあーこの2人の走りはいつもながら
ぶち切れてましたわー
中須賀+R-1のコーナーリング、おかしいってえー
清成、リアタイア振れまくって、砂の上に出ても転ばんの
おかしいってえー

あと、エヴァ初号機のアタックの時、アナウンスで
「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだーっ」と言ってたのが笑えたです。

で、なんだかんだで前夜祭に突入~

前夜祭
「バイクであいたいパレード」

これも毎回出てみたいなあー
と思うんですけど、根性が無いんで・・・

前夜祭
8耐を湧かせた、往年の名ライダー トークショー

伊藤真一&辻本聡

M・ドゥーハン&平忠彦

トークショーの後、開発ライダーの浅川邦夫さんを加えて、
往年の名車5台でデモラン

デモランつっても
夜のライディングなのに早い、早い

おそらく、最速のじじい共(失礼)ですわ

前夜祭
花火
「たーまやー」

凄く豪華で綺麗でしたー

この後、ナイトピットウォークをして、
風呂入って、風呂上りに宴会して、
初日を堪能しましたー

あー、そうそう、こんなのも有りました。
コカコーラ・イベントブースでポケバイを足で押して
線の範囲に止めれたら賞品が貰えるってやつ。
会長とVFR君が何回も挑戦して、
反則すれすれで賞品ゲットしてました。

ま、これも自分がやれば軽ーくクリアなんですが、
メットと肘あてを着けるのが面倒だったんで、勘弁しといて
やりました(汗)

7/29(日)
決勝当日
スタート前のセレモニー

今年は
鈴鹿サーキット50周年
8耐35周年だそうです。

V2観客席から
1000mmの望遠で第2コーナーを撮りました。

<龍小丸>
ぜんぜん使いこなせてませんけど
ポテンシャル高っ!
(この距離、分かる人には分かる)

優勝したTSR Hondaの第1コーナーのコーナーリング
やっぱ早いチームのコーナーリングはキレてまっせー

キレまくりの中須賀と清成は残念と言うか
やっぱりと言うか、すっころんで消えていきました。
でも、転んでも必死にマシンを押してピットに戻るとこ
感動でしたねえ

あと、残り20分を切ってからの
エヴァ初号機・トリックスター(KWASAKI)と
YAMAHA・フランスとの3位争いは凄かったですねえ

自分はHONDAの応援席で隣がエヴァの応援席だったんですけど、
もお、大騒ぎでした。
結果、エヴァが「活動限界」となり、初表彰台ならずでしたけど
残り時間僅かまでずーーっと凄いバトルでした。

締めの写は平忠彦の往年の愛機、テック21号

いやー
今年の8耐は去年より暑くて、見てる方の8耐も
シャツもパンツもびたびたで大変でした。
すぐに涼しい休憩所にピットインして、
なかなか出れなかったです。
もー、くたくたでした。

でも、やっぱり来年も行くんだろうなあ・・・
なんか8耐って癖になるんだよなあ・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)