新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000350access

あいかいそくさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
41人
あいかいそくさん あいかいそくさん
  2012年01月21日

    映像版・初駆け日生ツー

    ツーリング期間
    2012年01月21日 ~ 2012年01月21日

    約2週間ぶりの動画編集をやっていて、またしても肩が・・・(苦笑)。

    さて、色んな部分で気になるところがあるかもしれませんが、一旦本題。
    「日生ツー」映像版が完成・・・、案外あっさりと出来てしまいました(笑)。

    今作は、規模がコンパクトなので、動画は1本のみとなります。

    では、いつものように動画スナップを・・・。
    なお、雰囲気は、先にUPした日記の方がそれらしいので、そちらも合わせてご覧いただければと思います。

    (1)三木SA出発
    前方には、猫バカおやじさんの"Hayabusa"が・・・。

    (2)赤穂IC
    ここで、kinさんと待ち合わせをしました。途中で、到着連絡をいただきましたが、さすがに気がつかず・・・。

    (3)兵庫・岡山県境
    国道250号で、西に向かいます。赤穂から程なく岡山県に入ります。

    (4)日生界隈(東側)
    牡蠣の養殖イカダが沢山見えてきました。目的地近しというところかと・・・。

    (5)目的地(日生駅裏側のお好み焼き「うまうま」)
    ここに入るまでに、結構周辺をうろつきました(苦笑)。

    (6)「五味の市」が休みで引き返す
    三が日中だったので、めぼしい市場系統は、ほぼ全滅・・・(苦笑)。

    (7)ブルーライン(片上大橋)
    お土産になる海産物自体は、無事に入手したので、もう少し西に向かってみようということで、ブルーラインを走ることに・・・。

    (8)一本松展望園
    眺めがいいので、ここをお立ち寄りポイントにしてみました。
    そして、後で分かったのですが、ここが"KAWM2"(毎日CBさん主催、3/10開催)の会場になることが決定。
    ということで、こんな感じの場所というのを事前予習いただければ幸いと思います。

    (9)山陽IC
    しばらく、岡山方面に走った後、引き返すような感じで、北上。
    この山陽ICにて、kinさんとはお別れということになりました。

    西方面はともかく、この後、東方面は・・・。

    (10)備前ICで脱出する
    やや分かりにくいのですが、右手が本線になります。ほとんど動いていなかったため、ここで高速を出ることにしました。

    (11)相生駅
    バイパスのすぐ脇に新幹線の駅があるのは、構図として面白いので、スナップにしてみました。
    ペースとしては、ややタレ気味・・・ww

    (12)摩耶(阪神高速)
    今回の動画スナップはここで終了。右手に小さく見えるバイクが、猫バカおやじさんのハヤブサになります。私の方は、湾岸線~大阪港線ルートで、奈良方面に戻ることに・・・。









    ということで、最後まで、この日記をトレースした方へ(ひっそりと)お知らせです。
    HNの横に、妙な"(・・・)"がある件について、解除時期の目標は2月第1週。解除すると何が起こるのか? ただ今、頭の中で、あれこれとまとめている状況です。
    ちなみに、「解除後」に「移行期間」というのを設けます(大体2ヶ月位)。

    コメント(全22件)

    パチ10(忍魂!!!!!! )さん
    動画の編集で肩こりですか・・・ やっぱ
    大変な作業なんですね^^;

    かきおこツーで1日430キロはかなり走りまし
    たね。この時期は寒くてあまり乗れてませんが^^;

    ところで封印解除が気になりますね~ 何を解除
    するのかな~楽しみにしております(笑)
    • (0)
    • 返信
    猫バカおやじさん
    こんばんニャ?!
    編集お疲れ様ですー!(爆)

    早いもんで、1月も終盤ですねー!

    しばらくは、仕事に追いまわれる日々です!

    久々にお会いできると思いましたが、スミマセン!(残)
    • (0)
    • 返信
    毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
    え?
    どーゆーこと?
    もしや買い換え!?

    よくわからないので、とりあえず2月まで待っておきます(~_~;)
    • (0)
    • 返信
    kinさん
    アイラピッドさん、おはようございます♪

    編集お疲れ様です(^^♪
    ムウ、ラインずらして接近してたほうが動画的には良かったのかも?

    2月に何かを
    「くっ…封印を解く時が…来たようだ!!!」
    というセリフとともに解除するんですね( ^ω^)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >kurobusaさん

    肩こりの原因は、動画の編集以上にお仕事に絡む部分が
    結構大きいです。とはいえ、PCに向かっている時間が長く
    なりますので、肩こりがそれこそ「ブースト」・・・orz

    さて、この430kmは、高速が多いので出来たような走行距離に
    なります。と同時に、KAWM2に参加する場合の走行距離の
    目安にもなります(笑)。

    # 封印解除に向け、第一段階の作業は完了しました。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >猫バカおやじさん

    おはようございました。メールの方もチェックしましたが、
    お忙しいとのことで・・・稼いでおきましょう♪

    体調を崩した影響で、1月終盤なのに私のお仕事は
    1月中旬モード・・・orz

    # 私の方は、この先2月終盤近くまで忙しくなるかもです。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >毎日さん

    今ある情報のみだと、何が起こるのかわからないでしょ~(笑)
    あ、マシンは今と同じで、増えもしなければ減りもしません。
    VFRのカスタムも「検討中」のまま、2月へ突入・・・(苦笑)。

    # ただ、「完全無料」(爆)というわけにはいかないようです。
    作り直すアイテムが少々・・・(←制作費0.1諭吉程度)。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >kinさん

    おはようございます♪
    もう少し距離を詰めていただいた方が良かったものの、
    まあ3台だけでしたので・・・(笑)。

    >「くっ…封印を解く時が…来たようだ!!!」
    あ、その感じは近いかもしれません(笑)。重要な前準備は
    大体終わっているので、解除後にどれだけ「周知」できるか
    というところで・・・。
    • (0)
    • 返信
    伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
    おはようございます
    何やら封印が・・・まもなく解除されるとか気になりますね
    カキオコツー色々あった様ですが、皆さん楽しまれたようですね
    編集作業お疲れ様でした
    昨日まで雨の毎日少々いやになってますが、今日は青空が戻ってます、少し走れますかね
    封印解除楽しみにしてます
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >VTRおじさん

    おはようございます♪
    封印解除すると、実はしばらくの間、ちょっとした混乱が予想
    されそう(苦笑)なので、穏やかにやろうと思っています。

    カキオコツーの方は、私がルートミスを連発したため、あっち
    こっち「うろうろ」・・・(苦笑)。編集自体はあっさりとしたもの
    になっています。

    # 体調不良で乗れていないので、今日・明日とVFRを動かそうと
    企んでいます(笑)。
    • (0)
    • 返信
    『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
    アイラピットさん、編集ごくろうまです。

    「封印解除」気になりますが私も内緒はあります(ご存知殿カメラ)

    カキオコ食べたかったですけど流石に3日は・・・
    やはり編集ソフト導入した方が良いのですけど
    アイラピッドさんが言われるようにPCの買い替えを
    考えないといけないハメになりそう(失笑)
    • (0)
    • 返信
    カァズ【日記の通知メール停止中】さん
    アイラピッドさん(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

    封印。。。混乱??

    何のこっちゃ?

    KAWM2の会場情報アザーッスw

    で、ここから東は渋滞すんのね?
    こりゃ、見送り確定だな(苦笑)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >アキ・パパさん

    封印解除に伴い、日記のあり方が極端に変化するとか
    というのは特にありません(笑)。そのあたりは、京都の
    あの方とは違うかもしれません。

    編集ソフトを導入すると、色々楽になるのは間違いないの
    ですが、PCも新規導入するのが確実に・・・(爆)。

    # マニアックなお話で恐縮ですが、PCを新規導入するので
    あれば、CPUが”CORE i5 or i7”の4桁番台になっている
    機種を強く推奨します。エンコード速度が、爆速に・・・w
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >カァズさん

    おはようございました(笑)。
    何のこっちゃ・・・? というのが正直なところと思われます。
    ということで、もうしばらくお待ちくださいませ。

    あ、KAWM2の会場アクセスについて、間違いなく「宝塚TN」
    のあたりが渋滞します。回避方法もありますが、ちょっとやや
    こしいかも・・・。
    • (0)
    • 返信
    『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
    アイラピッドさん、サイドー)^o^(

    i7近くのPC専門店で聞いたら20種類位あるそうですね。
    ビデオ統合型CPUでクワッドコア8スレッドが良いですよって言っていました。

    そこの店オリジナルのi7に換装したノートPCが
    69800でした。
    店員曰く中の上位だからエンコードには最適だと言っていました。

    ただマニーが・・・(/ω\)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >アキ・パパさん

    再度です~♪
    i7でも、例えば”2670QM”のように、”Q”が入っている
    CPUの場合、”Q”は”Quad”の意味で4コアとなります。
    1つのコアで2つの処理スレッドを持ちますので、合計
    8スレッドになるという感じです。
    4桁番台が良いのは、”Quick Sync Video”という、
    エンコード支援機能が標準装備されている点です。

    >69800でした。
    あ、そこそこにお安いかもしれません。ただ、i5でも
    まあまあパワーがありますので、さてどうするか、と
    いうところで・・・。

    # 今使っている私のノートPCは”i7”ですが、2コアです。
    サイズが小さいので、4コアのCPUを入れると熱が・・・(爆)。
    • (0)
    • 返信
    taishiさん
    お友達の新着日記も探しづらくなり今頃の訪問、お許しを!

    ところで、さすが動画撮影とその後の編集がお見事です。

    オイラもアイさんの足元に近づきたかったんですが、アイさんのように上手く撮れる自信もなく諦めました(笑)。
    • (0)
    • 返信
    『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
    またまた失礼します。

    そう言う意味だったんですかー( ^∀^)

    私が自作に凝っていた時のCPUは370でしたから
    マルチコアなんてまだまだ出ていませんでした。

    多分そこで勧められたのは Quick Sync Video 搭載=
    4000番台のコアだと思われます。

    今書いているPCもデュアルコアですけど
    やはりコア2デュオではもう古いですね。
    デスクトップならビデオカード換装すれば良いのですけどね。

    まあ、7万出すのならバイクパーツに変わるでしょう。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >taishiさん

    いやはや、許すも何も、私なんぞ先週は体調不良で、
    訪問すらままならず・・・(苦笑)。

    動画に不満気味になったら、カメラ自体を追加したり
    していますので、その辺の差が出ているかもです。
    とはいえ、この動画をやるにあたり、これまでに幾ら
    投資したかを計算するのが怖いです(爆)。

    # とんでもないマウントをやっている方も居ますが、
    私ですら、そこまでやるのは?と感じることが・・・。
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >アキ・パパさん

    再々度でございます~(笑)。

    ノートPCだとエンコード環境を劇的に変えるのは
    困難になってしまうので、お店でそういう話になったの
    かも知れませんねぇ。デスクなら、ビデオカード次第では・・・。
    ちなみにCore2Duoだと、ハイビジョンの視聴でやや難が
    出るものとそうでないものが、あったりするかもです。

    あ、70000、時と場合によりけりですが、浮いた状態で
    その金額が今あれば、ヘッドライトのHID化に踏み切り
    そうです(笑)。
    • (0)
    • 返信
    ゆうあいさん
    アイラピッドさん、こんばんは。

    カキオコ、美味しそうですねー。
    特に、最後の静止画!

    これにやられてしまいました(笑)。

    うちは、PC買えるような状況じゃ無いですから、しばらくカメラも見送りですねー(涙)!

    (来月車検に・・・)
    • (0)
    • 返信
    あいかいそくさん
    >ゆうあいパパさん

    こんばんわ~♪
    エンド部分で使った画像・・・、狙い通りでした(笑)。
    こういうのを見て、食べに行く方が出てくれば、編集した甲斐が
    あったようなものです(笑)。

    私も大きな投資を、この先少しの間、自重する必要が出ています。
    3月終盤に同じく車検が控えていますので・・・(苦笑)。

    # FフォークのOHをやる予定ですが、それだけで2諭吉・・・(汗)。
    • (0)
    • 返信