新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000866access

no_cover.gif
1327323395183M.jpg

ねるそんさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人
■車種名
SUZUKI GLADIUS650 [グラディウス]
■Myバイク
ジェニファー1号NEO
■難易度
中級
がいい感じに届いたので、仕事の合間を縫って取り付けしてみました。
「GLADIUS」のロゴがカッコいいぜ!(とても分かりにくいですが。)
ただ、友人にはとうとう最後まで気付いてもらえませんでしたとさ。まあ、ラジエーターだしなあ。

取り付け自体は至って簡単でした。サイドシュラウド外してラジエーター下部のネジに共締めで取り付けて、仕上げに結束バンド。

しかし、この結束バンドが曲者でして。ガード側の穴が小さいのでなかなか思うように入らず、
こいつをきれいに収めるのにざっと一時間くらいかかりました。
ひょっとして僕が不器用なんだろうか。


ところでところで。この日本当はLEDウインカーも付けてやろうと思っていたのですが、
まんまとハイフラ対策を忘れてしまい、取り付けできませんでした。
お約束は守る男、それが僕。

まあハイフラハイフラといっても抵抗の前には所詮無力。
赤子の手も一捻りですよ。
サクっと抵抗買ってきて噛ましてやるかー・・
と一瞬思ったんですが、いやいやちょっと待て、抵抗はもったいない(消費電力的に)、
ここは一つウインカーリレー交換でいこうじゃないか。
という結論に達しました。

・・これ、ウインカーリレーとサイドスタンドリレーが一緒になってるんですね。め、めんどい!!
なんかスズキのバイクにはちょこちょこあるらしいんですって?
全く知らなかった。

で、ネットで調べてたら、なんだあるじゃんスタンドリレー対応LEDウインカー用リレー。
えー、3000円かあ、まあー、3000円って安くないけど仕方ないかなあ、とか思ってたら、

・・・え、ハザードリレー???
ハザードのオンオフスイッチ????



さあ、今後の展開が面白くなって参りました。
どうなる僕のLEDウインカー化計画!!(つづく!!!)

これが件の、問題のLEDウインカー。この写真撮った時までは良かったんですが・・。

交換は簡単(当たり前ですが)、ウインカーのクリアカバーもネジ一本と
なんてユーザーフレンドリー!と思ってたんですが、まさかの結果に。

新しいバイクでもだめなものはだめなんだなあ。

よくよく写真見てたら、「分かりにくい」どころかフツーにロゴが隠れてたので、
もう一枚アップ。こんな感じです。
そしてまさかのリラックマ・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

オークリー馬鹿さん
ねるそんさんへ、私もグラディウスを所有して居る者です。大変センスの良いパーツの選択に憧れて居ります。どちらのブランドのラジエターガードでしょうか?センスの良いラジエターガードを装着したいと考えて居りました為、教えて頂けませんでしょうか?是非とも宜しく御願い致します。
  • (1)
  • 返信
ねるそんさん
ねるそんですー。こんにちは。
久しぶりに帰ってまいりました(聞いてない?)。コメントありがとうございます。

せっ、センスがいい!!??そうんな。はあずかしい!(ドラえもん風)
ただ日記にはセンスはございません。あしからず。

本題に入りますが(おせえ・・)、こちらのラジエターガードは実は某オークションにて入手した為、
メーカーは良く存じておりません。申し訳ないです。
ですが、「グラディウス ラジエター」辺りで検索してもらえればすぐ引っかかるかと。
同じものがあるかはちょっと分かりませんが。
見つかるといいですね!同じグラ仲間として応援しております!
もし買って取り付けましたら日記に書いてくださいね~。見に行きます!


僕も日記の方も長らく放置しておりましたがそろそろ復帰しようかと思っておりますんで、
良かったらまた覗いてやってください~。
  • (0)
  • 返信
ねるそんさん
>オークリーさん
・・どうしてもメッセージの返信がエラーになっちゃうので、こんな所から失礼致します。ねるそんです。
ひょっとしたら非表示設定だと送れないとかかもしれないです。自分には良く分からなかったので・・。


ラジエターガードについては一応上のコメントでご理解頂けると思いますので、それ以外のご質問について回答させて頂きますね。

>ERMAXのフェンダーレスkit
えっと一応日記には書かせてもらいましたが、フェンダーレスキットにはウインカーは付いておらず、
しかも純正がそのままでは付きません。
純正は穴が二つ(配線の穴と固定するためのビス用の穴)必要ですがキットには一つしか開いていないからです。
なのでドリルか何かで加工する必要がありますが、そんなに難しくはないと思います。

>ナンバー灯・リフレクター・ナンバー取り付け金具・等の付属
ナンバー灯、ナンバー取付金具は付属されています。ナンバー取付金具、というよりはナンバープレートホルダーですね。
ボルト・ナットは純正を流用しました。ただ固定するにはちょっとコツが要りました。自分は。
なんか穴の位置が日本のナンバーの位置と全然違うので(恐らく海外のナンバーの規格なのでしょう)
変な隙間?でボルト・ワッシャ・ナットで固定せざるを得ませんでした。
リフレクターというのがちょっと良く分からなかったんですが、確かそのようなものはなかったと思います。


フェンダレスキットをご購入したいとのことで、仲間が増えるような気持ちで嬉しいのですが、
自分はこれの取り付けに全体の苦労のざっと半分は費やしたと思います。上記以外にもいろいろあります。大変なのが。

はっきり言ってこれの苦労はハンパじゃありませんでした。
今まで一応いろいろ車いじりをしてきたとはいえ、自分のバイクの整備技術がかなり未熟なことをそうーとう考慮しても、
外国製の不親切さはここまで酷いかと。
さらに説明書は英語(&フランス語?)ですしね・・・。

かなり苦労しましたので、「2012年1月14日グラディウスにERMAXパーツ取り付け奮闘記(3) 」辺りの日記も
宜しければご覧くださいませませ。
・・かなりショボイ内容になっておりますが・・。
  • (0)
  • 返信

スズキ グラディウス650の価格情報

スズキ グラディウス650

スズキ グラディウス650

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

46.99万円

価格帯 46.99万円

諸費用

8万円

価格帯 8万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

54.99万円

価格帯 54.99万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す