新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000734access

j-kさん

ステータス

日記投稿件数
57件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
5人
  2011年09月30日

ブレーキパッド交換+ピストン清掃

■車種名
HONDA CBR900RRファイアーブレード
■難易度
中級
駄目だ・・・・・。最悪すぎる。この前の当て逃げから中々立ち直れない。しかも、今日学校で2限授業無いからびんさんと話している時に右手薬指・小指が突如のしびれ+動かなくなった・・・・。多分脳卒中を起こすかもしれない・・・。憂鬱だ・・・。

さてさて、先日CBRのブレーキパッドを交換してから日が経ってしまった。車検を2カ月後に控えて制動力検査でひかっかてしまったらいやなので交換しました。

パッドは大分余ってますけどね・・・・・。

キャリパー外すのにマフラーが邪魔なので外しました。
キャリパーに入ってるボルトは12/14でマイナスをインパクトで外し、六角5なのでかるーく外しました。

本来はキャリパーはぶら下げてはいけません。フルードホースが悪くなってしまうので、この後スイングアームに置きました。

どっかの社外なのかなー(・・?これ、やたらとブレーキダスト出すし、あまり効かない。

溝はまだまだ残ってますが安全性を取って交換しました。

キャリパーのピストンきったね~(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
面倒だな(-。-)y-゜゜゜

パーツクリーナとマイナスドライバーとウエスでしこしこと清掃。なるべく奥もやりたいのでピストンを出してしこしこと清掃。

戻す時にハンマーの柄で戻しました。
エアー抜き面倒なので蓋したままやっちゃた(・・。)ゞ テヘ

ニューブレーキパッド(*・・*)ポッ
きれいだな(゜゜)

HRC製レース耐熱パッドです。見た目はどこにでもある純正品に見えますが実際は違います。使うと半端無く危ないです。

外にブレーキディスクが焼けました。

まぁ、組み終えた写真ですね。
実に疲れた(-_-;)

純正マフラー重いんだもん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
制動があれば問題無いし・・・。

あぁ・・・・、車検面倒だなー・・・。
憂鬱だ・・・・・(゜゜)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

びんぼー学生改めてびんぼー社会人6年目さん
しびれは治りましたか?

HID届きました。4300Kかなり良いですよー
  • (0)
  • 返信