新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000952access

no_cover.gif
1212908328111M.jpg

nakamaxさん

ステータス

日記投稿件数
56件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
■車種名
HARLEY-DAVIDSON XL1200N NIGHTSTER
■難易度
中級
ミスミエンジニアリングにてナイスなパーツを発見しました。

リアウインカーのショートステーです。
http://www.misumi-eg.com/page/top.html

ウインカーの長さが気になってた私には嬉しい商品です♪







色は白と黒のアルマイト仕様で9400円


配線が見えてしまうのはご愛嬌ですが

黒く塗るか、伸縮チューブで黒くすれば目立たないかと…


ノーマル対応のステーなので、社外ウインカーに使う場合は別のステーを買い足さないといけません。
http://www.webike.net/cg/11925/1000/o20l20c77/

黒アルマイトの鈍い輝きがナイス♪

よく見ないと分からないんですがフェンダーの黒とウインカー本体の黒が微妙に違うのでウインカーの黒に近いショートステーの方が一体感がありそうです。

とりあえずバイクに取り付けるまえに一仕事…

ロックタイト(青)でゆるみ止めをしましょう♪

とりあえず片側だけ付けてみました。

私の場合、泥除けを外してあるので作業性は格段にアップしてます。

そうでない方は4割り増しくらいの作業性だと思ってください…w

まずはフレームに固定されているカバーを外すために3ヶ所のナットを外します。




※カバー本体にウインカーステーが固定されているのでウインカーのナットを外すだけではウインカー本体は外せません。

↑コレには見えませんが、さらにその奥にもナットがあります

配線自体に余裕があるのでコネクターを外さなくても余裕分の配線を少し伸ばしてあげるだけで作業できます。

ウインカー本体を外しても、配線がノーマルステーとカバーを貫通しているのでコレをどうにかしないといけません。






今回は切断!

二度と元に戻さないのでコレが一番楽です。ただ、不点灯などの不都合は自己責任(汗

ウインカー本体にショートステーを取り付けました

あとは元に戻して出来上がり

別角度から

右側のストックと比べるとかなり短くなってます。

でもウインカー本体がやっぱデカすぎてあまり短くなったように感じませんね(泣

ちなみにショートステーを固定する為の付属のナットですが今回は使っていません。


なぜか?


ステー側から伸びるボルトがかなり短く、そのまま取り付けようと思ってもナットにボルトが掛からず空回り(泣

付属のナット自体に遊びが多いため届かないんですねー


波型の模様が緩み防止になってるんでしょうけど、この数ミリの厚さがあるためにボルトの山に引っかからず空回りするようです。

仕方ないので普通のボルトで代用

キッチリ締めたので緩むことは無いでしょう(謎

コメント(全0件)