新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000448access

1545606198282M.jpg

Hiroyukiさん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
88件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
4人

大型教習進捗(3)


大型教習も2段階に突入しました。
連続3時間乗車です。

2段階は校内の大きいコースを走れます。
今日は検定コース2種類の走行と急制動をやりました。
検定コースは去年、中免取る時に暗記してたので思い出すのに時間は掛かりませんでした。なので各一本目の走行だけ教官に先導してもらい各二本目からは自分が先頭で走らせてもらった。
コースは覚えてたけど確認箇所とかは曖昧で教官先導の一本目で覚え直して走りました。適当に走行しがた特に問題なし・・・。

急制動は僕にとっては鬼門・・。
去年、中免の卒検で後輪フルロックで危なく卒検不合格になるところだったのです。(汗)街乗りではフルブレーキにはかなり自信が有るのに検定とかで他人に見られてるとか思うとプレッシャーで上手く操作できません。
でも今日は落ち着いて操作出来たのでフルロックすることも無くキレイに止まることができた。
大型と中型のブレーキ比較なんてのもやりましたが大型のほうが安定して止まれるような気がした。まぁ、中型教習車のブレーキがヨレヨレでタッチが悪すぎたってのもありますが。

大型教習開始から8時間乗車したがこの間、特に注意を受けた事が無いのが逆に不安・・・・。(汗)ホントに良いんだべか??
明日(今日)10時にまた一時間乗ります。
これで残す3時間!!
3時間の内、1時間はシミュレーターなので正味二時間。
あと二時間で卒検までに全てマスターできるだろうか・・・?
まいったなぁ。(汗)
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

もぐまさん
hiroyukiさんへ

どもどもです。
本日の教習はいかがでしたか?

挿絵がいつもカワサキですが、レプリカであれば、GSX-Rもいいですよ。

KENZに完全に洗脳されている もぐま でした。
  • (0)
  • 返信
マルイチ(多忙の為休止中~。T_T)さん
hiroyukiさん はじめまして!

熊本のマルイチです。
hiroyukiさんの大型教習日記実は気になってました。
参考になるかわかりませんが、私は卒検の前の日に1本橋落ちずに渡れるようになりました(笑) 指導員から歓声が!
そんで、卒検前日に飲み会があり3時まで先輩に飲まされてました!(明日卒検なら飲めよ~ みたいな♪)
卒検時、苦手の1本橋でグラッとしたのでアクセルをあおり、7秒で通過したあとは・・・

覚えてません。

なんとか、全てクリアーし卒検合格しました。
なので、楽勝ですよ~(参考ならんやろ~)

き、気合いですよ!頑張ってください!
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
hiroyukiさん、こんばんわ!

あと3時間ですが・・・中型の半分ほどなので結構あっという間に感じますか?

寒いですが頑張って下さい!!
  • (0)
  • 返信
Hiroyukiさん
もぐまさん>毎度~♪昨日の実技はハーレーに乗らされました。ハーレーは全然興味の無いジャンルのバイクだったのですが乗ってみるとスゲエ面白いバイクだったことが発覚・・・!!あれはあれでとても良いバイクだと言うのが分かりました。食わず嫌いはイケマセンねぇ。(笑)将来的に乗りたいバイクの候補に急浮上って感じですが20年後ぐらい先の話でしょう。(爆)

カワサキって僕の中でSSのイメージがあまり無いメーカーなのであえてカワサキのSSに乗ってみたいのです。(笑)基本的にカワサキバカですし。(爆)



マルイチさん>はじめまして!!アドバイスありがとうございます。(笑)運は良いほうなんで自分の強運を信じて卒検頑張ってみます。って言うか2段階の見極めの合格がもらえるかどうかが先ですが・・・。(汗)



ひでさん>中免取得に比べると圧倒的に短く感じますね。内容も中免の復習的なことが多いですし心のゆとりが持てるので楽しく教習を受けてる感じであっとゆーまです。(笑)教官達と年齢も近いですから話も合いますしね!
  • (0)
  • 返信