新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001987access

狼駄さん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人
  2010年10月10日

シート張替え(自作)

    一応、カウルの塗装は終わったことだし
    次にやりたかった事を実行に移す。
    シートの張替えを行いました。

    シートを取り外し、皮を引っぺがしたところ・・・。
    既に何かやった痕が。ボロボロのスポンジを
    ガムテープで抑えてありました。
    ガムテープは剥がし、ボロボロのスポンジは
    カッターで切り落としました。

    切り取った上にホームセンターで買って来た
    ウレタンを貼り付けます。
    値段はこんな感じ。
    それから肝心の皮も同じ店で買いました。
    ウレタンもビニールレザーも自作でクッションを
    作る向け??って感じで同じ売り場にありました。
    ビニールレザーは、100CM×94CMで1000円也。
    一応2m分買っておきました。

    で、まず上下を張ってから、横方向を張ります。
    かなり引っ張りました。爪と指が剥離する位(痛かった・・・)
    しかし、798円のタッカーが使いにくい!
    半分も刺さらない針をラジオペンチで無理矢理、埋め込みました。

    で、一応完成。
    しかし、皮も巧く張れていないし、
    アンコ増しした割には乗り心地もいまいち・・・。
    しかしまあやり方は掴んだ気がするので
    次回やる時はもうちょっとマシにやれそうな気がします。
    とりあえず、しばらくこれで乗りますが(めんどいので)
    • 都道府県:
    • 千葉県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)