新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000799access

1305211675096M.jpg

まさぺっとさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
18人

宮若交通公園に「falさん」がやって来た!動画追加!


仕事が終われば速攻で帰宅…
何をするかと言えば、KLXのメンテである。
隣人に「バイク関係の仕事をしてるんですか?」って聞かれるほど連日作業をしている。(笑)
エンジンを掛けるのはあまりにも五月蠅いので遠慮してるが、作業中のガチャガチャ・ギーギー音など「いっつも、ウルサイナ~」なんて思われてるかも知れない…
なんたって、隣の夫婦の会話が聞こえる程、隣接してるからね~(隣人は、相撲関係の会話してるのが多いかな?)

今回、長崎からわざわざ福岡県宮若市にある「宮若交通公園」にfalさんがやって来ると言うので、一分一秒スケジュールが詰まってる中、何とか都合をつけて参加しました。(うそうそ!)

ここは何度も日記で案内してますが、バイクの基礎走行やジムカーナの練習にもってこいの場所である。
本日は、今まで連日の雨が嘘のようで、お天道様がfalさんの来福を歓迎してるような快晴である。

まずは本題に入る前にこの方、「サンプラザ中野」さんです!(笑)
一体何があったのでしょうか?ビックリです!
梅雨も明ける事で、お天道様がもう一つ生まれたようです。

日射が強いんで、頭の日焼け気を付けて下さいネ!

では、falさんのコースインです。
これより、走行写真をお楽しみ下さい!

ぶ~ん!

ぶん、ぶ~ん!

ぶぶ・ぶ~ん!

どんどんスムーズに走れるようになってます。

でもホント、今日は暑いよね~

こんなに暑いと、コーラー飲みたくなるよね~

ね?ごーさん!

よっしーさんの走りです。
今日は軽装だね!
暑いもんね~

二人の練習走行中!

ごーさんもハーレーで走行!
何故か、口が開いてます!(笑)

アニさんも走行!
笑顔が出ております!(笑)

アニさんの友人も走行!
なかなか良いんじゃない!

一頻り皆さんの練習走行が終えた後、近くのラーメン屋さんに行きまして昼食タイム!
適当に決めてこのラーメン屋さんに来たのですが、変わったメニューのあるラーメン屋さんでした。

そして最後はコレ!
MCBさんが居なくて寂しかったので、お決まりの写真だけ撮りました。

falさん、最後までお付き合い出来なくてすみませんでした。
次回は長崎にお伺いします。
勿論KLXで!

CBRは元気?
分かんね~

動画を初めてアップしました!
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

ヒロボーさん
まさぺっとさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、暑い中falさんの教習
お疲れ様でした(〃^∇^)

チャプター4の写真は、falさん
理想の姿勢で、凄く良く撮れていますね~
福岡に、こんな練習場があると
いいですね(* ^-^)

免許取るときは、必死になってマスター
したのに、いざ免許を取ると、自己流が出て
免許とれないかも~\(>0<)/ 

こんなコースが、熊本にもあると良いのですが~
  • (0)
  • 返信
TRSK( GSX 1400)さん
まさぺっとさん
こんばんは

今日は暑かったですね。
私の力ではありませんけど。

ごーさん、アニさん、アニさんの友人さんの
初参加もあり楽しい練習になりましたね。

そろそろCBRもかまってあげないと。
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
今晩わん ヒロボーさん

今日は暑過ぎて沢山の走行は出来ませんでした。
そう言えば、タオルに百足が忍び込んでて、顔を拭いた途端!唇を奪われるハプニングがありました。
超痛かったです…
ヒロボーさんのお時間がある時、一度来て下さい。
良い練習になりますヨ!
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
今晩わん TRSKさん

CBRは優秀なので、ほっといても大丈夫です…(笑)
いや~、今のところKLXが面白いですわ~
マフラーを換えてから特に、走りが面白くなりました。
今日の宮若の練習で、思ってたより乗り易かったのが意外でした。
小周りでフロントが入り難いのはインチのせいだと思うんで、ぼちぼちモータード用ホイールを調達します!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
まさやん、オハリ~ナ♪

昨日はオツカシタ~
忙しいのにごめんなさいね。
おかげで、みんな楽しめたようで(^^ゞ

行けずに残念だけど、一番の無念はTURUさんを見れなかったこと(笑)

ついに弾けてきたかな(爆)
  • (0)
  • 返信
アニメ愛(ラブ)!さん
まさぺっとさん、おはようございます。

昨日は真夏の炎天下って感じがしましたね(^_^;)
これからもこの暑さが続くと思いますが・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

バイクで走っていると涼しくて楽しいのですが、止まっていると灼熱地獄です(((((((((汗´c`))))))))))))

KLXのエンジンをかけるのには、一苦労しますね(笑)
  • (0)
  • 返信
hummer(ハマー)さん
ヤッポー(^○^)
え~っえ~良いなぁ自分達ばっかサンプラザ中野さんに会えたんだ~
falさんにも初対面出来ず残念だったけど、
昨日はやっぱりTURUさんでしょう(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
まさぺっとさん、こんにっチャ~♪

交通公園の走行シーン...やっぱりいいなあ~って、いつも思って読んでます♪

んでも、今回の日記のハイライトは「サンプラザTRSKさん」ですね!(^^)

TRSKさんは広島に来られるみたいなんで、楽しみにしておきます♪(^^)b
  • (0)
  • 返信
falさん
こんにちは、まさぺっとさん。

自分の走行写真見るのは新鮮で良いですね(^^)
ちょっとリーンアウト気味?
この写真を見て修正を気がけます( ̄- ̄)ゞ

しかし・・・美味しい所はTRSKさんに取られたな~(笑)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
まさやんさん、こんばんは。

昨日は時間の押している中お疲れ様でしたm(__)m
しかも、置いていかれると言うお約束まで(メール見て大爆笑でした)

しかし、TURUさんが?1の話題掻っ攫いですね
(超爆)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもだす! 毎日さん

TURUさんの頭には驚いたネ!
ごーさんが一生懸命写真撮ってたので、何事?って思ってたら、本当にツルさんになってました。(笑)
一体何があったんでしょうね?
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもだす! アニさん

本当に暑かったネ!
これからもっと暑くなるかと思うと、外で行動するのが嫌になっちゃうね。
だからって、半そで姿でバイクに乗るのは止めようね。
コケたら大変な事態になるゾ~!

KLXのエンジン掛けるの、自分でも難しいもん!
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもだす ハマちゃん

サンプラザ中野さんが歌ってくれました!
「屋根の上に~ 光るぅたまね~ぎぃ~♪」って!(笑)
でもホントびっくりね!
次回逢う時には、ジョリジョリになってるかもね。
アンジョリーナ・ジョリ~(笑)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもだす チャー。さん

このような公園って、他県にはないんですかね~?
バイク走行技術UP出来る、良い公園ですよ!
TRSKさん?
次回お会いする時、見せて貰って下さい。
イヤラシイサングラス姿でやって来ると思いますんで!(笑)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
お疲れさんでした falさん

どうですか?
自分の走行写真姿!
ちょっと多めにアップしました。(笑)
でも本当に、美味しい所はTRSKさんに持ってかれましたね~
あの頭は、反則です…(笑)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもだす 黒さん

いえいえ此方こそ、お疲れ様でしたぁ~
たった15分の遅れで置いて行くなんて…ラッキー!
その後、またバイクで出掛けちゃったんで…(笑)

「掻っ攫い」読めずに調べました。
やっぱり、博学ですね~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
まさやん、チチョリ~ナ♪

これどれで撮ったの?

動画いいね~

風きり音対策して撮ろうかね~

でもアップできない(+o+)
  • (0)
  • 返信
ごーさん
まさぺっとさん、こんばんわー
昨日はお疲れさまでした。

おおぉ~ 動画投稿見ました。
今度やり方教えてくださーい。
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
まさぺっとさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ムカデは、痛いですよね~
小さくても\(>0<)/ 

動画アップしたんですね、私もごーさんと
同じく、今度教えてください~

よい練習場ですね
私も、熊本のメンバー連れて行きたいです
そのときは、マサペット教官宜しく
お願いします\(@^0^@)/
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
まさぺっとさん、こんばんゎ~。

動画は面白いですね!

falさんが上達して行くのが良く分かります。

あんな小回り… 私には出来んっ!!(汗
  • (0)
  • 返信
falさん
こんばんは、まさぺっとさん。

あの時見せてもらった動画までアップして頂いてありがとうございますm(_ _)m
こうやって動画で見ると自分の課題が良く分かりますね(^_^;

よし!この動画を何回も見直して修正します!!キラ----(☆ω☆)----ン
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもどうも 毎日さん

この動画、いつものSONYのカメラで撮りましたヨ!
動画アップは、YouTubeにログイン登録してアップしました。
ADSLで速度遅いんで、アップ終了まで1時間近く掛かりました…
早く終わる、良い方法ないかなぁ~
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもです! ごーさん

動画アップ、やれば出来ました。
動画の音量を大きくすれば、アニさんとごーさんの会話が聞こえますヨ!
アニさんが、動画アップ方法を解説してます。(笑)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもです! ワカバさん

DOですか?falさんの勇士!
どんどんスムーズに走れるようになってます。
あと数回練習すれば、もっと上を目指せるようになるでしょう!
ワカバさんもやってみる?
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どもども falさん

DO?動画は?
falさんの為に、一生懸命アップしました。(笑)
自分の走ってる姿、カッコ良いでしょ?
今度、KSRで走ってる自分の姿アップしよ…
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どもども! ヒロボーさん
御免なさい…飛ばしちゃってた…

ムカデ、痛かったヨ~
唇がタラコみたいに腫れなかったのが幸い…
良い男が台無………ウソです…

動画アップは別に難しくなかったヨ!
YouTubeにログイン登録すれば、簡単に出来ます。
まぁ、今度説明します。

熊本のメンバー、連れて来て下さい。
疲れて帰れなくなるまで、ビシバシ特訓しますから!(笑)
  • (0)
  • 返信
falさん
さらにスムーズに乗れるように努力します(≧∀≦)ゞ
この動画がスタートです(^^)

お気に入りに登録しちゃいました(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
よっしーさん
まさぺっとさん、こんばんはー。
ムカデに噛まれた口は大丈夫だったでしょうか?
今日あたりに酷い目にあってないか心配です。
動画みましたーよ。綺麗に撮れてますね。動画専用のカメラでしたっけ?
それにしてもfalさんは初めての割にはスムーズで上手いですね。負けずに練習しないと!!
昨日のは軽装に見えて重装備だったんです。もう暑さで死にそうでした(苦笑)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもです! falさん

私も、KSRを買って間もない頃の動画をアップしましょうかね~
キレが無くて遅いんだけどね~(笑)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもです! よっしーさん

ムカデの傷は大丈夫でしたヨ!
血を出したのが良かったんでしょうね~
動画はデジカメの動画機能で撮影しましたよ。
SONYのデジカメの動画は優秀です。

falさんに負けないよう、練習頑張ろうね!(笑)
  • (0)
  • 返信
かずさん
初めまして、自分もこの場所に時々行きますよ、DS400で、下手くそが練習しております、宜しくお願いします、ぜひ今度こられる時は、見学させて下さい
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
お初です! かずさん

かずさんも、宮若交通公園に行かれてるんですね?
私は今年の2月から、月1~3回ペースで行ってますヨ!
この様な練習場所は、大切にしないといけないですね~
でもDS400で、S字クランクは難しくないですか?関心します。

此方こそ、今度一緒出来れば幸いです。
みんなのグループ「FRP」も覗いて見て下さい。
九州のバイカーが集ってますヨ!
  • (0)
  • 返信