新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000777access

no_cover.gif
1489903209337M.jpg

St.さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

9/14(日)会津にこにこCross参戦予定


来週9/14(日)は,会津のチーズナッツパークでの「会津にこにこCross」参戦予定。

TTR125ミニクラスNo.72。

キック&セル併用のTTRはメインヒューズがトンでもキックがあるので安心至極だが,一応夏バテ気味のバッテリーを充電。メーターはいかれていますが,20年ものの充電器,まだ使えてます。

タイヤも新品に交換済。来週の(土)に保安部品を外し,ゼッケンを付ければOKの予定。
実は,その他,トランポへの積み込み,買い出しなど雑用が結構大変です。
終了後の,洗車,洗濯,保安部品復旧がまた相当大変です^^;。元気があれば後ほどレポ載せます。

★9/7(日)マシントラブル発覚!!★

昨晩充電完了したバッテリーを取り付け中、地面に不気味なシミを発見。
なんと!オイルドレンボルトからのオイル漏れ。昨日タイヤと一緒に交換したがすでに暗くなっていたので気づかなかった。エンジンガードとの隙間の残留オイルか?とパーツクリーナーを吹き付けるがボルトの下側からのにじみは止まらず。ボルトを増し締めするも止まらず、いくらでも回ってしまうので、最悪ネジ山ナメタなと覚悟しバイク屋へ駆け込む。幸い日曜営業日。診断の結果、クランクケース側のドレンボルトネジ(メス側)下部にヒビを発見。液状パッキン?で応急処置をするも漏れが止まるかどうか…。最悪、出場断念の危機である(T.T)。

★9/8(月)入院・加療決定★

オイル漏れは、昨日の応急処置も空しく今朝になっても止まらず。再度、バイク屋さんと協議のうえ、とりあえずドレンボルト周りをセメント?で固めてでも漏れないよう、入院・加療と決定。
とにかく、9/14(日)には間に合うようにとバイクを預けてきた。
ちなみに、部品交換になると、シリンダー下部のクランクケースそっくり交換が必要とのこと。

みなさまも、オイルドレンボルトの締めすぎには注意してくださいT.T)。

★9/13(土)TTR退院★

オイル漏れ,とまりました。
15mmほどクランクケースにヒビが入っていたそうです。
ネジ山を切り直し,内・外から接着剤で固めてもらいました。
まるで石膏ギブスで固められたようです^^;。
明日のレースで問題なければ,しばらくこのままお付き合いいただきます。
バイク屋さん。ありがとうございました!。

★9/13(土)TTR変身!ビフォー→アフター★

もともと逆輸入車ファンライドモデルなので,本来の姿に戻してやるのがレース前の儀式です。
毎回,所要時間約2時間で本来の姿に戻してあげます。
フロントとリアの保安部品取外し。
以外と厄介な保安部品取外し後の電装コネクタの浸水防止のテープ養生。
電装ショートでセルが使えなくならないよう一通り。
人馬(鉄騎馬)一体のエンデューロ。
明日は絶望的な雨予報。
完走めざして…がんばります!。

コメント(全0件)