新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000744access

no_cover.gif
1195695337421M.jpg

きよぺさん

ステータス

日記投稿件数
88件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
■車種名
SUZUKI GSX-R1000
■難易度
中級
GW中にできなかったので、「そろそろ新しいセパハンに交換しなきゃなぁ」突然と思い立ちまして、本日実行に至った次第。
当初はクランプ部分のアルマイトを黒でやり直す予定でしたが、取り付けに不具合があってからではどうしようもないので、とりあえずしばらくシルバーで様子を見てみる事に。

ってなワケで、トップブリッジをとっぱずして、ハンドルも外して、スイッチ類やレバーもサクサクとバラしていきます。
そして、新しいハンドルバーにドリルで回り止めの穴を開けるんですが、思ったよかカーボンバーは硬く、「おお!さすがドライカーボンだぜ~♪」とか思ったりしました。

そして、クラッチレバーを取り付ける段階で軽い問題発生。
クラッチスイッチがハンドルクランプ部分に干渉して、レバーの取り付け角を調整しようにもクラッチレバーのブラケットが回りません。
ま、クラッチスイッチなんざ特別必要でもないので、とっとと外します。
外した後はクリップでカプラを直結、これでエンジンスタートの時もクラッチをいちいち握らずとも良くなりました。
さらに十数グラムの軽量化です。

そんなこんなで特に大きな問題も無く、取り付けは出来ました。
クランプ部のシルバー、なんか微妙だなあ。
グリップラバーはなんか派手なのは無駄に頑張っちゃってる感じがイヤなので、昔のTZグリップみたいな懐かしい感じのを選択。
地味なので安かったです。

ハンドル位置は思ったよかノーマルに近かったです。
ノーマル比3~4mmのバックに5~6mmのダウンってところ。
あと、極僅かに絞りを入れた感じですが、ここら辺はもう少し走り込んで調整をしていく方向。
とりあえず現状では小回りはし難くなった印象。
目一杯ハンドル切ると、手を挟みますから。
まあそれでもコーナーは良い塩梅なので、良しとしましょう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)