新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001218access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人

皆さん、大型免許持っててうらやまし~


コメント下さる方のほとんどが大型免許を持ってるので、正直うらやまし~ (笑)

まぁ自分も大型免許持ってますが・・・自動車ですけど(汗)

自動二輪の大型免許、自分も欲しいな~
まぁ そんな時間もお金も無いんですけど・・・(笑)

正直RZV500Rとか乗りたいしな~(時間がその辺りで止まってる・・・)
AUTO STAFF SUEHIROのTZR500V4とかメチャメチャほすぃ~ 、めっちゃカッコいい!
TZR250(3MA)のフレームにRZV500Rのエンジンを積んだバイクです!
(排ガス規制で製造中止らしいですけど・・・)

まぁ とりあえず今のRZRをまともに乗れるようにならねば(爆)

同じくスエヒロのNC431V、これもカッコいい!
こちらは、VFR400のフレームにNS400のエンジンを積んだバイクです!

これなら中免でも乗れるし、今も売ってるし。
(お金があればですけど・・・)

でもヤマハ派の自分は、TZR500V4がいいな~ (笑)

ベルガルダ YAMAHAが作ったSZR660が3MAとフレームが共通らしい。
と言うことは・・・お金さえあれば、TZR500V4が作れる?
もっとも、SZR660やRZV500Rを探す方が難しいでしょうが(笑)

仮に作れたとしても、いったいいくら掛かるのか?
考えるだけで恐ろしい(笑)

っていうか、こんな妄想は大型免許取ってから言えって感じですね(笑)

でも埼玉県に在る、モト・クリエイティヴってショップのRZV500Rもカッコいいんですよね~

妄想パワー全開ですな(爆)

しかも勝手にリンク張りまくり(笑)

コメント(全16件)

みっこさん
xenogears9899さん。今晩は♪

どーう言うわけだかまだ消灯せずPCにらめっこしてる、みっこデツ!

自分もいまじゃ事務職でPC使ってる時間多く仕事してますが、大型、牽引持ってますよ。

バイクはですねたいがい大きいバイク乗ってる人が排気量の小さいバイク乗ると振り回せて楽しいって言うんですよね!
ようは大体回転数上げられないんですよ。
自分もGSXR1000~ニンジャに乗り換えた時峠で5速まで入って楽しかったの覚えてます。

でもでもモッテルニコシタコトナイデスヨネ~(^^)v~
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
みっこさん、こんばんは~ ♪

って言うか、明日のレースに備えて早く寝ないと駄目じゃないですか~ (笑)

まぁ~ 大型自動二輪免許を持ってないおっさんの戯言と思ってください(笑)
大排気量車と言うよりも、RZVに乗りたいだけですが(爆)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 私は車の大型持ってませんー。
 難しいですよね?、、、限定解除の大変さを覚えていると、トラウマというか恐怖症が、、、(ブルブル)

 お金、、、は、まあなんとかするにしても、時間作るの難しいですよね。
 特に、田舎だと、教習所まで結構走らなければなりませんしね(汗。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
よく考えたら、べるさんの日記にコメントしてるのに、ここで返事をしていない(汗)

大型自動車免許ですが試験場に行きました。
まぁ~ 取れるかどうかは試験官しだいですね~(笑)
試験官によって、言うことが違うので困りもんです。
途中、惜しいところで駄目になり・・・その後グダグダになって、結局10回行きました(爆)
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
こんばんわっ!xenogears9899さん。
私が限定解除したのは28くらい?だったかな?
それまで大きい排気量には全く興味なかったのですが
当時勤めていた会社に新人君が来て
「やっぱ限定解除ですよ!」と言われ
「一緒に行きましょうよ!限定解除!」と誘われ
泥酔してて覚えてないのですがOKしたようです。
当時の勤務先は月休8日制だったんで平日休みが取れたのが幸いでした。
5回でなんとか合格したのですが、その後もオフ車にず~っと乗ってました。
身体が平均的なら125でパィンパィン言わせてやりたいトコですが・・・。
今の私が125に乗ったら・・・
ポリジョイサーカス(TOT)

RZV500は赤白ストロボと青白ストロボが置いてあるショップが近所にあります。
ガンマもRZVも全開加速くれてる時の後姿を見たら・・・。
脳汁出まくりです!
12Rは手放す気はサラサラないけど
RZVかガンマはマジで欲しいです(^^

息子に大型取らせてRZV買わせて
俺が奪えば・・OK牧場じゃないっすか!
フフフ・・・洗脳してくるか・・・。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
ちょうさん、こんばんは~ ♪

近所のショップにありますか~ RZV(笑)
後は息子さんに大型取らせるだけですね~ ♪
ただ、今の若い人がRZVに興味を持つかが?ですが(笑)
そこは頑張って洗脳してもらって、強奪して下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
ハレルヤさん
xenogears9899さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。いつも楽しみながら読んでます。

自分も中型免許しかなくて400ccまでしか乗れませんが今流行りのスーパースポーツモデルにすごい乗ってみたいのです。
けれど取りに行く時間もないしお金もないし体力ないしで(笑)

しかし今年のモーターショウで250ccでカワサキが1台スポーツモデルを出したのでこれから火がついて250cc~400ccの第二次レプリカ時代がやってくるのではないかと妄想しています。そういうのってダメですかね~

なんにせよ自分はもっと400ccがんばります。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
ハレルヤさん、こんばんは~ ♪

自分は'80年代ぐらいで、時間が止まってますね~ (笑)
今流行りのSSより'80年代当時のGP500レプリカのRZV500RやRG400Γ・500Γ、NS400R辺りが好きですね~
その中でも、こだわって500ccしかださなっかった、YAMAHAのRZVが大好きです(爆)

>250cc~400ccの第二次レプリカ時代
悲しいけど、無理だと思います。
来る来ない以前に、レプリカの元になるレーシングマシンが無い(悲)
GP250は2stだから市販車で2stは無理だし・・・
400ccに至っては・・・

話が暗くなってしまいますね。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
>ハレルヤさん。
追記です(汗)

スペンサーファンなら、NS400Rがお奨めかも(笑)
スペンサーが乗ってチャンピオンになった、NS500のレプリカだから。
問題は、程度のイイのがあるかどうかですが・・・

金銭的に余裕があれば、NC431Vがお奨めですが(爆)
  • (0)
  • 返信
ハレルヤさん
NS400 確かに以前探していましたね。中型免許をちょうど自動車学校からお墨付きを頂いた頃でした。バイク屋さん巡りは楽しいですね。NSR250辺りも候補にあったんですが結局はガンマに落ち着きました。
やはり決めては価格の差ですかね、ホンダは2ストちょっと高くて手が出なかったですね。

ほしいバイクはなかなか買えないものですねぇ。
でも今のCBは気に入ってますよ。
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
遅めの昼休憩で会社よりゴニョゴニョ・・

今でこそカワのヤンチャなの乗っておりますが
以前はヤマハ党だったんですよ♪
なんつぅーたって「タ・イ・ラ」さん♪とテック21カラーのYZFにシビレテましたから。
RD250に始まりRD400~RZ250~TZR250と2st乗り継いできました。
同じく平ファンでGP500と8隊の話で盛り上がり
平レプリカ持ってるの♪の言葉に「一緒に走りいかない?」っと誘ったのが

ウチの嫁さんとの出会いですとな!
あの頃はよかったよぉぉ・・・・トオイ メ(T^T)

TZR買った時にΓ400と悩みましたが
水谷選手より平さん♪っでTZRにしました。
TZRでSRSスガヤに出入りしていたんですけど(当時)初めて乗り付けた時には視線が冷たかったです(^^
今では良い想い出ですね。
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
おりょ?ガンマがΓだ・・
γでも・・だめそうね。↑の悩んだ車種はガンマ400でーす。
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
ちょうさん、こんにちは~ ♪

ガンマなら500でしょう(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
仕事の合間にチラッと見てコメントを書いたら、話がツナガッテナイ・・・

まだ仕事、終わってませんが(爆)
他の人が、大型ダンプのシャシを塗装中で、自分は暇なのでコメント書き込み中

チラ見でコメント書くといけませんね。
TZRと400ガンマで悩んだんですね~
それなら自分もTZRです(笑)

塗装が終われば本日の業務、終了で~す ♪
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
xenogears9899さん。だぬぅ~ん♪ちょうさんです。

2stもいいけど
12Rもいいよぉ~(^^
ガンマ500乗ったときに「ゲッー!死ぬ死ぬ死ぬ!」とメットの中で叫んだオイラですが
12Rの全開加速はガンマ500の×5以上ではなかろうかと。
高速合流でローで何気に全開したら
竿勃ちしてタンクにミゾオチぶつけて泣いたのは
( ̄b ̄) シーーッ!!ひみつです。

免許取得されましたら
是非とも変体12Rの世界へ
御待ち申し上げます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
ちょうさん、こんばんだぬぅ~ん♪(笑)

何気に見たら、コメントが書いてある。
12Rもよさそうですね~
ひょっとして息子さんじゃなく、私に12R買えって洗脳してる?(汗)

でも2stの加速が好きなので、辞退させて頂きます(爆)
4stなら限定USインターカラーのYZF-R1('06だったかな?)がチョット欲しいかも(笑)

YAMAHAはRZR乗ってるし、HONDAは'89NSRとDio・・SUZUKIは昔の会社の先輩のを借りて乗ったことがある、(何だったっけアノのバイク(爆))
そういえば、漢 KAWASAKIのバイクには乗ったことが無いな~

大型免許を取ったら考えて見ます(笑)
果たして何時になることやら・・・(爆)
  • (0)
  • 返信