新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0009050access

ryuさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
  2008年01月17日

極太タイヤをインストール! グランドアクシス

■車種名
YAMAHA グランドアクシス
■難易度
中級
ネットで見てるとアクシスに165/55R12の極太タイヤを入れてる方を発見!
これはかっこいい。
私のグランドアクシスは通勤仕様とは名ばかりのルックス仕様にするつもりなので、これは是非実行せねば。

ということでヤフオクで中古のホイール(前期型)と新品のタイヤをGET! 本日届いたので組んでみた。。。つか、タイヤにホイールを組み込み中。。。。。

どうやったら入るの?!

これまた他の人のHPを参考にしながらの作業だが、こんな極太タイヤを組み込むなんて規定外。
自己責任の世界だからできることだけど、このホイールとタイヤの間をみてよ?
もう一本ホイール入りそう。


とにかくもう少し頑張ってみます。



あと、ウェビックさんに発注しといたロングホイールベースキットは到着が今月末になる予定。
一緒にやろうと思ってたけど、ばらばらになっちゃったのでした。

1時間くらいタイヤと格闘しましたが、結局入らず、、、

DSで入れてもらいました!

で、これをインストールするわけですが、それはまた後日。。。

つか、リアのボルト外すことのできるメガネレンチが無いことが判明。こんなにいっぱい工具もってて24のメガネが無いとは、、、

あと前輪も後日。
前輪はローダウンサスを導入予定なので前期型のホイールを購入したんですが、ローダウンサスもブレーキディスクも無いのです。

凄い勢いでカスタムが進んでいきますね。
ZZRと違って単価が安いから手を入れやすい!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

親父ライダーさん
こんばんは、すっごいですね!信号待ちで足を着かなくても立ってられそうな感じで!
165/55R12ってバイクに履くと、ほとんど減らないのでは?マフラーとかミッションとかは、干渉しないんですか
不思議です。
  • (0)
  • 返信
ryuさん
ネットの噂で入るって聞いてやってみたんですよ。
オフセットなしで入るようなんで干渉しないようです。
もちろんもっと大きなタイヤを履こうと思えばできるんでしょうが、純正ホイールでいけるって確証とれたサイズにしました。
純正ホイール以外なら205とかも入るようです。。。
そしたら完全に右に張り出すと思うので、エンジン(スイングアームを兼ねてる)を左にオフセットして、マフラーは取り回しを変えるんじゃないでしょうか?
私はそこまでしませんが、このサイズでも十分お店は嫌そうでしたw
  • (0)
  • 返信
親父ライダーさん
こんばんは その後アクシス君はカスタムされたんでしょうか?
私のほうは一生懸命磨いてあげただけで、エンジンには火をいれずじまいでした。
あっそうそう
今日はお誕生日ですねぇオメデトウございます。
  • (0)
  • 返信
ryuさん
ありがとうございますw

アクシスの方は順次部品が届いています。
とりあえず「ロングホイールベースキット」が届いたのでリアの変更にかかれそうです。

実はフロント回りのローダウンサスも届いたのですが、前期型用のためブレーキローターの変更が必要なんです。そのブレーキローターが届いておりません。

前後共ホイールにタイヤ組み込み済みなんで待ち遠しいです。
  • (0)
  • 返信