新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1511839331646M.jpg

amefurashiさん

ステータス

日記投稿件数
115件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
amefurashiさん amefurashiさん
  2017年05月29日

    バレーボール用膝パッド


    老けたからバイクに乗らないのではない。バイクに乗らないから老けるのだ。

    こうとも言えます。

    老けたからお金がないのではない。お金がないから老けるのだ。

    やはり、金=生命。お金がないと精力も気力も減退し、何もやれません。というかやる気が起きません。

    やはりお金がないから老けるのだ。

    もし自分が安倍友だったら行政を歪めて新宿歌舞伎町学園を作ってジャンジャン儲けてやります。出会い系バー経営学部を設けて、右から左へと前川さんのような素敵なおじさまからのお財布からのキャシュフロー理論を貧困女子に学ばせます。

    小学生の頃はチャリンコ乗りが趣味でした。今はバイクですね。と言っても

    金がないから老けるのだ。

    バイクが原付き二種になってからは、ツーリングも殆ど行かなくなりました。近場でちょこっと遊んでおしまい。自走するからトランポも要らないし、これが一番安いバイクの楽しみ方だと思います。

    昨日はバレーボール用の買いました。メジャースポーツ用なので値ごろ感あります。これをMXパンツの中に履くのが一番良いような気がします。オフロード用ニーシンガードも良いのですが高いし内膝がニーグリップで擦れて痛い。

    サバゲ用迷彩パンツでも練習してみましたが、8の字での引っ掛かり感が半端なく全然だめです。やはりオフロードパンツは大変よく出来ていると思います。

    定番はウイリー、ストッピーに8の字の練習。ウイリーはスタンディングとシッティングどちらも半々で練習しますが、あまり上達した感がありません。特に飲んだ翌日は駄目ですね。

    ストッピーは段々スムーズになってきました。フロントブレーキの感覚を身につけるにはこれとても良い練習方法だと思います。慣れないうちは腰が引けてるのでフロントの接地圧が低く、滑りやすい。なので最初はグリップの良い路面で始めて徐々に砂利やダートに移っていくのが良いと思います。

    リア乗りを推奨する派もいるようですが、腰が引けるのと、リアにトラクションをかけるのは全く別物だと思います。

    老けると何事にも腰が引けてきます。そして曲がります。曲がった腰の後ろ姿には哀愁が漂います。人生の終着駅を感じます。

    前輪が流れない、かと言って前転前周りもせず、捲れもせずに、トラクションも失わず。ちょうどよい所で流れるようにスムーズに。

    人生10戦0勝0引き分け。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全1件)

    amefurashiさん
    麺屋家元さん、今日は。
    確かにバイクで動体視力は鍛えられそうですね。
    私もクラッチはいつも気にしてて高回転で引きずらないとか、クラッチワークは必ずボディアクションとの複合技にするなど極力バイクに無理をさせないようには心がけてはいるのですが、もしクラッチ板が滑り出した時は別腹対応で修理するしか無いですね。
    • (0)
    • 返信