今年もやって来ました、クラシックカーが三重に【 ラ フェスタ プラマベイラ 2017 】

0000004access

勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん

プロフィール

誕生日
8月 25日  
血液型
B型  
都道府県
 
活動エリア
御朱印巡りにチャレンジ 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
595件
インプレ投稿件数
104件
MYバイク登録台数
9台
友達
78人
カテゴリ:イベント・ミーティング・走行会
(4)
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん 勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん   2017年04月14日

今年もやって来ました、クラシックカーが三重に【 ラ フェスタ プラマベイラ 2017 】

日記写真
車種名
HONDA PCX150
Myバイク
白い相棒
走行距離
39km
都道府県
三重県

今年もやって来ましたクラシックカーラリーイベントが4月14・15・16・17日の4日間1100kmで戦われます。
早速行って来ました。

キーワード
やはり古くても素晴しい車たち。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

今日は昨日同様天気も良く、暑い位(23℃)の一日でした。

久し振りに、クラシックカーラリーが三重、和歌山、奈良、大阪、京都で4日間で走るという毎年行われてるレースです。

13時55分ごろ名古屋スタートで60数台が一路一日目のゴール伊勢神宮内宮を目指してやって来ます

先人の方がもう見えてますね

都道府県
三重県
キーワード
さすがですね、高級車が先導車とは
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ポイントの津市寺内町にある高田本山専修寺前には多くの方が見えてます・・・両側にも多くの方がカメラ片手でいまかと待ち構えてます。

都道府県
三重県
キーワード
私もその一人ですがね(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

お迎えの準備も万全ですね

都道府県
三重県
キーワード
まってます~!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

この方がドライバーにお土産を渡してました

都道府県
三重県
キーワード
津市クインーンの方か?
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

こちらはラリー先導車です
やはり高級車が使われてますね

都道府県
三重県
キーワード
レクサス
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

こちらのお姉さんは主宰者の協会の方ですね

お姉さんがお願いします~と言われて缶バッジ買っちゃいました。

都道府県
三重県
キーワード
女性に弱いおじいさん、エッ単なるスケベですか(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

やって来ましたよ

Invicta T13 4.5Lcompetition

都道府県
三重県
キーワード
渋い1928年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

BNC 527MOZA

都道府県
三重県
キーワード
1927年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

BUGATTI T13 BRESCA

都道府県
三重県
キーワード
1925年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

BENTLEY 3.5L

都道府県
三重県
キーワード
1935年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

こちらもBENTELYでしょうか

都道府県
三重県
キーワード
1935年式?
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

BUGATTIですね

ゼッケンが見えないんで年式等が判りませんでした

都道府県
三重県
キーワード
1930年代か
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

こちらも車種は不明です・・・笑

都道府県
三重県
キーワード
寺の門のほうへは入れないんで失敗ですねゼッケンが見えませんので
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

TRIUMPH TR2

都道府県
三重県
キーワード
1954年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

FIAT FARINA MM

都道府県
三重県
キーワード
1947年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

こちらも不明

都道府県
三重県
キーワード
判りますか?
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

ALFA ROMEO1900 C SUPERSPPRIT

都道府県
三重県
キーワード
1955年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

MG PA

都道府県
三重県
キーワード
1934年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

BUGATTI T38

都道府県
三重県
キーワード
1927年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

ALVIS 3LITER SPECAL

都道府県
三重県
キーワード
1938年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

RILEY 12/4 SPORTS SPECIAL

都道府県
三重県
キーワード
1934年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

JAGUAR  XK140 OTS

都道府県
三重県
キーワード
1955年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

TRIUMPH TR2
この方は元レーサーの方では

都道府県
三重県
キーワード
1954年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

STAGUELLINI S1100

都道府県
三重県
キーワード
1947年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

PORSHE 356A SPEEDSTER

都道府県
三重県
キーワード
1956年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

AUSTIN HEALEY 100/4 BN2エントリー名は横山剣さんとなってますが。

都道府県
三重県
キーワード
1956年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

MASETRTI 20 S

ご存知堺正章さんですね、大人気でした(笑)

都道府県
三重県
キーワード
1957年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

MERCEDES BENZ 190SL

こちらは女性ドライバー2人で一人は外国の方でしたよ

都道府県
三重県
キーワード
1955年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

CITROEN TRACTION AVANT 7CV

都道府県
三重県
キーワード
1938年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

MG MGA

都道府県
三重県
キーワード
1959年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

JAGUAR XK150 DHC

都道府県
三重県
キーワード
1957年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

FIAT 1200TV

都道府県
三重県
キーワード
1958年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

JAGUAR E TYPE ROADSTER

都道府県
三重県
キーワード
1962年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 34.

LANCIA AURELIA B20

都道府県
三重県
キーワード
1957年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 35.

PORSCHE 356B SC CABRIOLET

都道府県
三重県
キーワード
1964年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 36.

PORSCHE 914-6

都道府県
三重県
キーワード
1970年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 37.

TOYOTA 2000GT

この車がないとねぇ

都道府県
三重県
キーワード
1968年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 38.

TOYOTA SPORTS 800

都道府県
三重県
キーワード
1969年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 39.

車ばかりではなんですから、本殿とサクラを(笑)

都道府県
三重県
キーワード
今日は天気が良かったんでサクラもきれいですね
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 40.

DATSUN FAIRLDA
この車も欠かせませんね

都道府県
三重県
キーワード
1969年式
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 41.

おっとこれは、違いましたね

BMWf650 ダカール?

都道府県
三重県
キーワード
すみません勝手に撮ってしまい申し訳有りません
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 42.

先頭の競技車はもう次の目的地へスタートしていきました。

実はナンバー6号車が近藤真彦選手だったんですが
余りに陽知が多くて、とる事が出来ませんでした(泣)

都道府県
三重県
キーワード
凄い人気ですね、当時丁度その年代の方ばかり(50代~)元お姉さんが多すぎました(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 43.

前車スタートして行きましたので、後を追おうと思い愛車に戻ると、あれカワサキW800が(笑)

都道府県
三重県
キーワード
PCX150が萎縮してます
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 44.

今日の戦利品(笑)
応援旗 2個
カログ 1枚

そして購入した缶バッジ 1個・・・金300円也

都道府県
三重県
キーワード
次の中継地点に着いたら、もうかなりに台数がスタートした後でした、23号線バイパスが渋滞でした。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 45.

最後に伴走車も高級車ばかりでした。

あえて皆さんの車両ナンバーはそのままでアップさせて頂きました。

都道府県
三重県
キーワード
さすが皆さんお金にゆとりのある方ばかりなんでしょうね。
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全22件)

チバアヒルさん
ヨタハチがかわいい(*^^*)

今でも通用するデザインですね。♪
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
VGさん、どうも!
ルパン三世が登場しちゃいそうなクラッシックカーですね。(笑)
音が気になります。
パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん
これだけの台数のクラシックカーが集まると迫力もあるでしょー
今日は気温も暖かかったし(てかようやく春らしい陽気になった?(笑))
楽しく見物できたみたいですね~^^v
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
チバアヒルさん、今晩は
どの車も、綺麗にされていて新車みたいな輝きで大切にされてるのは分かりますね

いつもは車庫で管理をされてるんでしょうが、手入れが良く行き届いてます。

まぁ私には縁が無い車ばかりですが(笑)
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
キムさん、今晩は
まさにそうですね、残念ながらルパンはいませんでしたが(笑)

音ですか、かなりいい音させてましたよ、ぶ~おんっと~♪

年に一度のイベントですので楽しめました。
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
パチbusaさん、今晩は
台数は60台は越してましたね、遠くは秋田~九州の大分まで走られてました。
天気も良くて気持良さそうでした。

やはり古い車ですから機嫌が悪い車両も有った様ですが。
おっぺけさん
いいなぁー
カッコいいなぁー

アメ車は仲間に入れてもらえないのかな?
クラッシックカーと言えるかは??ですが
64のインパラが好き♪
※同い年なので(^ ^)
matsuさん
ラリーというと,チェックポイントの100m位手前で,時間調整して,
正確な設定タイムで通過するというやつでしょうか。

堺 正章のマセラティは有名ですね。
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
おっぺけさん、今晩は
どうやら、アメ車は見たこと無いですね駄目だということではないでしょうが
アメ車の団体毎年鈴鹿サーキットでイベントやってるようです、大きなトラックやあのデッカイ車体の1950年代のシャコタン、羽飛び(笑)させながらキャンプ場を走っています・・・・入場料とって。

こちらは比較的ジェントルマンの方々ですので、大人しく楽しんでおられます(笑)

余りこのてのラリーとかでは走られないのかも・・・参加色々なする為の条件も有るようですので
toshiさん
鉄仮面ごときでヒイヒイ言っている私には、
これらの車両をどう維持しているのかが気になります。(;・`ω・´)
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
toshiさん、今晩は
私も気になりますね
維持管理かなり気を使われてるんでしょうが、民さんの車ピカピカに新車みたいに輝いてますからね

今度一度聞いて見ますかね、皆さん加なりのお金持ちさん見たいな感じですすが
若いお姉さんもいましたから、不思議といえばそうなんですが。

私に羽真似できませんし、買えませんが(笑)
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
moriさん、今晩は
エッ駄目ですよ、津クイーンですから(笑)
かなり可愛い方でしたが(爆)

クラシックカーも色々とグラマーだし、可愛いですからこちらにも興味を。

正直年配の方が多いですが、中にはチャプター28のような方も居られますので。
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
matsuさん、変コメずれてしまいました、すみません。
そうですね、オンタイムを競うことも一つですね・・・時々止めてるカーもいます

でも殆んどの方が、走りを楽しんでおられるように見えますが。

堺産も車が時々変ってることも有りますが、オレンジのマセラティーは有名ですね。
kotatsu (日記投稿する余裕は無いけど、時々コメします!(泣)さん
ズームでお姉さんをこそっと撮るVGさんの姿が・・・(笑)

知らない車も有りましたが、懐かしいものも!

手入れが行き届いてピカピカですね(^.^)
たかぴーさん
まさにクラッシクカーばかりですね~(^^ゞ
名古屋からこれで途中止まっている人も居たりして(^^ゞ

でも、全部ピカピカ♪
いつもはガレージに眠っているんでしょうね~(^^ゞ
伴走車が通常使う車でしょう(笑)
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
毎日CBさん、今日は
出ましたよマチャアキ&マッチさん
でも他にも、篠塚健次郎(ラリースト)、飯田章(スーパーGT300レーサー)、小宮延雄(レーサー)さんなども出場されてます。

でも人気はお二人でした、元ギャルのおばちゃん(失礼お姉さん)のパワーには負けます(笑)
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
kotatsuさん、今日は
判りました(笑)、但しこそっと出なく堂々とですが。

そうですね皆さんの車(愛車)に対する熱意が感じられますね
お世辞でなくピッカピッカでしたよ、ボディーからエンジンルーム、車内ときれいにされてました。
今日明日が天気が悪いようですので大変だと思いますが、今日は伊勢から紀州方面に走られてます。
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
たかぴーさん、今日は
はい皆さんの車ぴかぴかすべて車内まできれいにされてました。

1920年代~60年代後半の車ばかりですが、大切に乗られてるんですね
高価な車ばかりでしょうが。

そうでしょうね、通常はショップのガレージや自宅で維持管理されてるのかと・・・ドライバーの方々見てそう感じました。・・・お金ありそうでした(爆)
cbnoriさん
懐かしの車が集まってますが、
公道を走行してるところを生で見たいです。
勢州の旅人(VG)(只今エンジン慣らし運転中です・お先にどうぞ!)さん
cbnoriさん、今日は
そうですね毎年一度こちらの方で開催されてます
どの車もオーナーの維持管理が素晴しく、新車のような状態で綺麗で皆さん楽しんで居られるようでした。

今日は雨でしたが、昨日は晴天で気持ちよかったでしょうね

今頃は紀州か奈良辺りまで走られてるかと。