新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002818access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

老鹿の前足をリハビリをしてみた(Fホイル編)。

車種名
YAMAHA セロー225W
Myバイク
かも?鹿

後ろ脚の点検&メンテナンスが終了したので、今度は前脚の方へ移行します。
鉄製なので仕方がないところもあるんですが・・良い感じでサビてますねぇ
セロー225の中古って高い確率でスポーク錆びてますよね、オフロードバイクだし「足」に使われる車両だから仕方がない部分もあるんですが、ココが錆びてると車両全体がくたびれて見えちゃうんですよね。

まずは、後脚と同様にベアリングの交換へ。
後ろ程酷くはなかったのですが、サクっと新品に交換。

だんだん慣れてスムースになってきたベアリング交換作業を終えスポーク交換へ。
錆びたニップル&スポークがガッチリと結合してしまい緩んでくれないモノが数本・・潤滑油を吹き付けたり衝撃を与えたりして何とか取り外しました。

単体になったハブを確認して見ると、アルミが腐食して表面の塗装が浮いてしまっている部分が多く、可能な限りの錆び落としを行い塗装をすることに。
別の目的のために購入しておいたガンメタリックのスプレーを吹き付け暫し乾燥。

塗料が乾燥したのでサクサクと組み上げていきます。
毎度毎度面倒な作業ですが、別々の「部品」が組み合わさって1つの「商品(パーツ)」になってゆくのが楽しいですね。
休憩を挟もうとすると延々と休んでしまうダメ人間なので、ノンストップでタイヤまで組み込んでフロントホイル作業終了!!

・・・と思ったらブレーキローターの交換が残ってました・・(^^)>
他の車種ではなく「セロー」を選んだ理由にアフターパーツの豊富さと格安商品の存在があります、純正品の半額以下で同等の商品が手に入る・・ホント助かります。

サクっと取り付けて、今度こそフロントホイルの作業完了!!
ベアリングもスポーク&ニップルもローターも新品!!
・・タイヤとチューブとリムは中古品ですが、充分見違えました。
完全に自己満足の世界ですが、足元が綺麗だと引き締まって見えますね(^^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー225Wの価格情報

ヤマハ セロー225W

ヤマハ セロー225W

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

36.42万円

価格帯 29.7~43.9万円

諸費用

5万円

価格帯 3.57~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

41.42万円

価格帯 33.27~49万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す