新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000468access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

Welcome To The My Town!ウェビ友、おーさん&国さんと昼飲み!ヾ(*≧ω≦)ノ゙ ヒャッハー!


2018年1月7日(日)AM11:30
ど~も、パンダです!(。^ω^)ノ゛

今回はですね~...。(* ̄ω ̄)ウフフ 以前からやり取りのある、
おーさん&国さんからの飲みのお誘い!しかも私の住む、埼玉まで
来て頂けると言う嬉しい申し出!Σ(゜ω゜;ノ)ノ マジデ!?

た~だ私の住む町って、ホントなんも無いんですよね~。(。-`ω-)ウーン
どこか良い店~と、アタフタと探しましたが...や~っぱなんも無い!
アタヾ(゜ω゜;≡;゜ω゜)ノ゛フタ! でも、ノープランでもなんとかなるもの。
じつに楽しい飲み会でしたね~。v(。^ω^。)v

写真は待ち合わせ場所で佇むシェルパ。
通り過ぎる車を見、あれか?これか?と、二人を待ちわびています!
キョロ!(゜ω゜;≡;゜ω゜)キョロ!

キタ━━━━(☆ω☆)━━━━!!

とてもきれいなハイゼット!
運転するのは国さんで、同乗するのはおーさんです。

初対面を喜び合い、暫し歓談。
そう言えばあの時、ビミョ―に引かれたような気がするんですが、
気のせい?ハジメマシテ!(*゜ω゜)=3 ハアハア! ( ̄ω ̄;)( ̄ω ̄;)ア~、ハイ ドウモ

さてさて。

私の住む町にはホントなんも無いので、どうしようかと相談した結果、
お隣の草加へ行く事に。おーさんがスマホで検索したところ、こちらが
ヒット!

草加駅近くにある【居酒屋ポッキリ】さんで~す!
24時間営業でコスパ優良、味もなかなかなお店です。(。ゝω・)b

それじゃあ突撃だ~!(*≧ω≦)ノ゛ウオー!

生ガキうめ~!(☆ω☆)

あ、そうそう。刺身はちょっと食い散らかした後なんですが、これ
サーモン、イカ、馬刺しの3点盛りで、最初は各々別の皿に盛られて
出て来たんですよ。で、食べ進めるとちょっと残ってるんで、下げて
貰う事も出来ず、テーブル上が皿で一杯になる状況ってあるじゃない
ですか。

それを見た国さんが、キレイに1皿に盛り付けてくれました。
他にもエピソードはあるんですが、国さんは細かい気配りの出来る
ナイスガイでした!(。ゝω・)b

次はししゃもと出汁入りの玉子焼き。

いいね~。ホッとすると言うか、家庭的な味わいでなかなかうまい!

でね!前々から思っていましたが、おーさんは相当マニアック!
機械関係にめっちゃ詳しく、感心しきりでした!Σ(゜ω゜;)スゲー!

なんと言うか、一家に一台的な頼れる男です!
オトーサン デンキュウカエテ~!(*゜ω゜) ε=(-ω-;)ハ~イ

え~と...なんだっけこれ?( ̄ω ̄;?)ン?

串カツと...あ、そうそう!やみつきキュウリとエリンギバターだったかな?
エリンギがなかなか美味しく、皆にもウケていましたね~。今度キャンプ飯
で真似してみよう!(。^ω^。)

飲んで食べ語らう!
バイクの話はもとより、同世代ならではの懐かし話にも花が咲き、とても
楽しい時間を過ごせました。(。^ω^。)v

さて、結構飲み食いしたんですが、締めないとおさまらないのが、呑み助の
悪いところ。( ̄ω ̄*)ゞエヘヘ

と言う訳で、締めの一品を求め場所を変えま~す!(*≧ω≦)ノ゛ウオー!

やって来たのは博多ラーメンが売りの【清水屋】さん。

以前、九州出身の人を連れて来た事があるんですが、その人にも
ウケが良かったなかなか美味しいお店です。(。^ω^。)v

お二人は正統的な博多ラーメン。私は清水屋ラーメンと言う物を
注文しました。おーさんは、かしわ飯と言うのも頼んでいましたね~。
Σ(゜ω゜;ノ)ノ ハラペコカ!?

博多ラーメンと比較すると、コッテリと言う感じの清水屋ラーメン。
うんうん。相変わらずうまいぜ!(。ゝω・)b

そろそろお二人が帰る時間が迫っていますが、お土産に草加せんべい
でもと、せんべい屋を求め草加の町をちょいとぶらりと。

松の木の下を歩く、国さんをパチリ!( -ω[◎]o パチッ!

草加には草加松原と言われる、日本の道100選にも選ばれているところが
あります。その影響なのか、駅周辺では結構見かけました。

なかなか立派なものですね~。(・ω・`。)ホ~

テクテクと男3人で、ぶらり散歩をしているとせんべい屋を発見!

やって来たのは【石井せんべい店】と言うお店。
私も酒のつまみにでもと、ニンニクせんべいとネギ味噌あられ
と言うのを購入。

うん、なかなかイケる!
今もポロポリやりながら、日記を作成中で~す。(。^ω^。)

ちょっと店名とか地図とか、食べログ情報間違ってますね~。
まあ、食べログあるあるではありますが、一応下に。(。^ω^。)

おーさんと記念にパチリ!v(。^ω^。)v

おーさんはモザイク無しでもOKと言ってくれたのですが、一応ね~。
それにしても最初フツーにモザイクを掛けたんですが、薄目で見ると、
ちょっと顔が分かっちゃう感じのものだったので、この形に。
(・ω・`;?)ダイジョ~ブカナ? でも、どんだけ楽しかったか、私の満面の
笑みを見れば分かるでしょう!(。^ω^。)v

...そう言えば子供の頃、まことしやかに噂になっていたのが、
アダルトビデオのモザイク。薄目で見るとオマ○コ丸見えらしいよ~
と言うもの。

当時、噂を聞き付けたパンダ少年は、限界ギリギリの薄目で
( ̄ω ̄*)ジーっとアダルトビデオを見まくっていたんですが、結局
見られず。オマ○コ プリーズ!(*゜ω゜)=3 悔しさのあまり、雑誌の裏広告に
あった怪しいモザイク除去装置を、本気で買おうと思っていたのは、今では良い思い出です。(*≧ω≦)アッハッハ! ヾ(・ω・`;?)ナンノ ハナシ?

与太話は置いておいて。( ̄ω ̄;)ゞポリポリ

そろそろ楽しい時間も終わり、お二人とお別れする事に。
私の自宅まで送って頂いた後、再会を誓い別れます。ヾ(;ω;`)マタネ~!

おっと、そうそう!今回の運転手は国さんですが、もちろん国さんは酒を
一滴も飲んでいない事は書いておきます。(。ゝω・)ノ アリガトー!

さて...名残惜しいですが、お二人を見送った後は自宅にて少々一杯。

この酒はですね~...なんと、おーさんと国さんが、私へのお土産にと持って
来てくれたもの!Σ(゜ω゜;ノ)ノ エッ!? ホントこちらまで来て頂いただけでも
嬉しいのに、お土産までなんて感謝感激です!m(-ω-)m アリガトウゴザイマス!

とは言え、漫画【美味しんぼ】の落とし子!海原パンダ雄山としては、
批評をしない訳にはいきませんね~。(。 ̄ω ̄)フフフ Σ(゜ω゜;ノ)ノ ソウダッタノ!?

さて...うめ~!メッチャうめ~!ヾ(*≧ω≦)ノ イェ~!
...あ、いけね!これは雄山らしくないか~。(。-`ω-)y─┛~~ウーン

では、まずは酒から。(。-`ω-)oコホン
鼻孔を駆け抜ける...まるで花畑にいるかと思わせるような、華やかな芳香。
そして大地に根を張り巡らせる、大木のようなドッシリ感!
(・ω・`;?)ドッシリカン?

この二つの...あ~あ~、悪かったよ!馴れない事しちゃったよ!
ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ!
ウルセーナ(; ̄ω ̄) ヾ(・ω・`;?)ネエネエ、ドッシリカンッテ ナニ?

まあ、要は美味かったって事です!( ̄ω ̄*)ゞイヤ~
ふぐさし松前漬けの方も、昆布の味が良く出てて美味い!(。ゝω・)b
濃い目の味付けで、こちらは酒もそうですが、熱々の炊きたてご飯の
方が合いそうですね~。

さてさて。
今回の日記はこれでお終いです。

じつに楽しい一時を過ごせました。
こんななんも無いところまで来てくれた、お二人にはホント感謝です!
そして、こういう場を与えてくれた、ウェビックさんにも感謝致します!
(。ゝω・)ノ アザース!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

国士越59さん
こちらこそ先日は、ありがとうございました!
おーさんが見つけてくれた居酒屋さん、良かったですね~。
お土産も実は、おーさんが用意してくれたんです。テヘっ。

パンダさんとお話して、意外過ぎる程に趣味が被っていて驚きましたヨ。
バイク以外にも色々と遊んで頂けそうっス。

会った時に若干引いてたのは、パンダさんが思ってた以上に腰が低くて
思ってたのと真逆に声が高かったので、その落差にビビったから(笑)。
でも優しかったので安心できました。 また遊んでくださ~い!
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
先日は無理を言って押し掛けたのにもかかわらず、暖かく出迎えていただきありがとうございました(^^)
昼呑みという名の、オフ車のオフ会はとても楽しかったです!

パンダさんを見た時に引いたのではなく、イメージ的にもっと強面の人かと思っていただけです^_^;
でも話すと全然違う”やさしいおっちゃん”だったのでとても安心しました!

ポッキリさんは穴場ですね!
24H営業で単品も350円前後とリーズナブルだし、生ビールが350円でやすいかと思いきや、14時から19時が200円なんてちょっと前に流行った価格破壊ってやつですかね。CPが極めて高い。

一人だけ〆の〆まで食べていましたが、同じく美味しんぼの落とし子であります山岡おー士郎としては気になるメニューががあるとついつい...。

次回はバイクでお会いしたいですね!
その時はもっと美味しいお酒を用意しておきます。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
国さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

先日はホント楽しい一時を過ごせました。
ありがとうございます!(。^ω^。)v

そうそう!国さんが釣りやる人だったとは思ってませんでした。
私は最近釣りをやっていませんが、釣り動画なんかたまに見たりと、
釣り欲は結構あるんですよね~。た~だ、渓流用のタックルが無い!
欲しいバイクもあるし~。(* ̄ω ̄)ウフフ 色々と片付け、余裕が
出来たらご一緒したいですね~。(。^ω^。)

声が高い...あ~、それ結構言われます。って言うか、自分でも自覚
してるんですよね~。( ̄ω ̄*)ゞ でも、そんな理由で安心しました。(=´ω`)=3
  • (0)
  • 返信
パンダさん
おーさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!
いえいえ、無理なんてとんでもない!
こちらこそ、ありがとうございます!とても楽しかったです!(。^ω^。)v

あはは!強面ですか~。(。^ω^。)
それも自覚していますが、結構気の優しいヤツなんですよ~。
(*≧ω≦)アッハッハ! 凸(゚ω゚´)ジブンデ イウナ!

たしかにポッキリさんは穴場ですね~。
あんだけ安いと、つい飲み過ぎてしまいそうです。(。^ω^。) 
そうそう!じつはあそこ私が若い頃は、レコード屋さんだったんですよね~。
正確には隣の店がそうだったんですが、久し振りにあの辺りをブラついて、
結構変わっていたのにビックリしました。

次はバイクで...でも、変態の山岡おー士郎だからな~。(。-`ω-)ウーン
次は暖かくなってきてからの、キャンプと言うのも良いかもしれません。(。ゝω・)v
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。パンダさんとこへおーさん、国士越さんという俺から見てもウェビ友さんが集まったんですね。ああー、俺も行ってみたい・・新幹線で。バイク無理。峠越えられない・・
バイク談義で和気あいあいの時間は最高です。
強面:パンダさん強面だけど、楽しい人だから。飲めば分かるから。
「ポッキリ」名前が潔いです。お値段もかなり潔いです。新潟にはこんなお店はないですね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

じつに楽しい飲み会でした!(。^ω^。)v
きたきつねさんも~と言いたいところですが、遠いので無理ですよね~。ρ(・ω・` )ショボーン
ただ、私は置いておいて、キャンプ会などもう少しこっち寄りだったら、
おーさん、国さんも参加出来そうかも?な~んて。 幹事役のnnmさんに
言っておいて下さい!(。ゝω・)v 実現したら相当盛り上がりそうですね!(。^ω^。)

【パンダさん強面】
いや~、お褒め頂くと照れますね~。( ̄ω ̄*)ゞ
ただ前回のキャンプ会は体調不良もあり、今一つハジけられませんでした。
次の機会にはハジけますよ~!┌(*≧ω≦)ノ゙ ヒャッハー!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
こういった日記を見る度に、飲めたらなぁと思ってしまいます。
旅行でも飲めないと損な気が。(汗)
清水屋ラーメンが美味しそう。(笑)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんにちは(*^^*)
前の日記コメントで「素敵な出会いがある年にしたい」とありましたが
早速実現しましたね(´V`)♪ ん?男性ではない? 笑
私もウェビを続けているなら数年後に関西、関東のお友達に会いに行きたいと
思ってます。
会えて嬉しく楽しい会話と美味しい食事と良かったですネ(*´∀`*)
いいスタートが出来ましたね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

え!?キムさん飲まない方でしたっけ?Σ(・ω・;)エッ!?
てっきり飲むのかと思ってましたよ~。

たしかに酒の金額って、結構しますからね~。
割り勘だと損してるかもしれません。(。-`ω-)ウンウン
でもそんな時は、遠慮なく食事メニューをバンバン注文しましょう!
酒飲みは...酒で結構お腹膨れるんで、そんな摘ままなかったりします。
元を取るためにも、一杯食べましょう!(。^ω^。)v

清水屋は結構美味しいですよ~。
何かの用事で、こちらの方に来た時は是非。おススメです!(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信
パンダさん
みゆさん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

素敵な出会い...あ、なるほど!そう解釈しましたか~。(。^ω^。)
たしかに人との交流、出会いもそうなんですが、あの時、私が
言いたかったのは、ツーリング先で出会える素敵な風景の事。

そして一期一会ですが、ツーリングをしていると雨風など、天候が
悪い時があります。でも見られる風景は、その時だけのものなので、
目一杯楽しみたい!ヾ(*≧ω≦)ノ゙ ヒャッハー! そして今年はそんな
ツーリングを、一杯出来ればな~と言う気持ちを込めて書きました。

あ、長くなりスミマセンです。( ̄ω ̄;)ゞ
飲み会はホント楽しかったです!またこんな機会があれば良いな~。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
お疲れ様です。一人では方向音痴でそちらにたどり着くことは…できるでしょうか(笑)
パンださんのところへ遊び行けばうまいもの喰えるような気がするんでうらやましーです(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。^ω^)ノ゙ドーモデス!

いやいや!今回のお店はとても美味しかったですが、
そちらの方がもっと美味しいもの一杯でしょう!(。^ω^。)

こちらに...と言うより、都合が付けばキャンプ会に一度
来て下さいな!美味しいもの一杯ですよ~。(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信