新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002967access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

鹿の嬉ション対策(オーバーフロー)

車種名
YAMAHA セロー225WE
Myバイク
YAMAHA セロー225WE

…そんな訳で、嬉ション対策をしないといけないのですが、前の日記にも書いたように「プロが経営するバイク屋さんで整備手数料を支払って整備されているハズの車両」を購入したことが前提だったのでキャブレター関係のパーツは注文していなかったのですよ・・フロート室のパッキン以外は・・
帰宅して外装を外してキャブレターを外すという地味で手間が掛かる作業を始めました。

テンション落ちまくっていたのとガソリンで手が濡れてしまっていたので画像が撮れていませんが「ゴミが凄いことに!」とか「メインやスロー系のジェットが詰まっている」て事は無くコレだ!!と言った決定的なモノは見つかりませんでした。

(画像がなかったので分解前の汚い画像を・・)
困ったときのネット検索って事で色々見てみたのですが、セローって長い歴史の中で仕様変更が結構あったので、キャブもまちまち・・それぞれに固有のトラブルを抱えたキャブもあるようで、かえって悩みが増える結果に。
色々選別していった結果「ニードルバルブの動きが悪くなっているのが原因かな?」に辿り着きました。(と言うか部品発注かけずに改善できることなんて詰まり取りと洗浄しかないしね)

自分なりに考えられる限りの洗浄をしてキャブを組み直して様子を見る事に。
その間に取付忘れていたツールボックスの確認を・・当然のように汚れまくっていたので中身も含めて綺麗にしてみました。
前のオーナーが足したのでしょうか、ニッ〇ンやホン〇のスパナが入っていました、グロ~バルですね。
きちんと車体に取り付けました。

最後にオイル交換とGIVIボックスのベースをキャリアに取り付けて本日に作業終了。
・・オイル「だけ」は交換してあるようで綺麗でした(フィルターは金属粉が溜まってましたが・・)
散々書いてうんざりしちゃうかもしれませんが、「整備手数料」ってのは「バッテリーの充電とエンジンオイル交換」だけのようです(当然「納車手数料」は別途支払っています)
・・ついうっかり〇万円も取るオイルをあっさり交換しちゃいましたよ、もったいない事を・・
効果があるかは不明ですが、洗浄剤が良い働きをしてくれる事を期待してハイオクガソリンを補給して少し試乗。
明日の朝まで燃料コックをONにしたまま放置して、嬉ションしていなければオーナに連絡して引き渡しとなりますが・・どうなることやら様子を見てみましょう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ セロー225WEの価格情報

ヤマハ セロー225WE

ヤマハ セロー225WE

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

38万円

価格帯 29.9~47.3万円

諸費用

4.24万円

価格帯 0.58~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

42.25万円

価格帯 35~47.88万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す