新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001225access

no_cover.gif
1521896330490M.jpg

kazuさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

レギュレータ冷却


まだ、一度も交換していないレギュレータ。もっともっと冷却を。アドバイスをいただき、アルミ板で冷却フィンを作ってみました。レギュレータ裏側の真ん中のくぼみに、かさ上げのアルミ板、pcグリス、凸型に加工したアルミ板で、構成しました。万力とプラスチックハンマーで、凸型に整形。やっぱり素人です。アルミ板がヒョゴヒョゴになり、見栄えが悪いです。笑。性能は、まずまずで、素手で触れても大丈夫な位になりました。あと、pcファン冷却、ジェネレーターからの3本の配線(1つのカプラーから、3つのカプラーへ)加工も重要なバイクいじりだと思います。

ノーマルの、ジェネレーターからの配線は、250型3極カプラー1個ですが、250型3極カプラーを3つ使って風通しよくしてますと、意外とカプラーが熱でとけません。あと、カプラーが揺れないようにするのも、コツです。

外に、吸い出すようにしてます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)