新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001335access

no_cover.gif
1521896330490M.jpg

kazuさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

プラグコード交換


キャブ車なので、プラグの焼け具合を確認することが多く、毎回プラグコードの硬さが気になっていました。画像で見てわかる通り、どの様な角度にしても、形が変らない位にカチコチです。30年近く時が経つとこんなに、なっちゃうのですね。こうなったら、元から交換してしまえ。ASウオタニのSP2フルパワーキット、ウルトラ永井電子プラグコードを購入、取付しました。取付説明書を熟読、意外と簡単に取付作業終了。ハーネスは、cdiからイグニッションコイルの間だけ別配線。あとは、メインハーネスから。負担をかけず、高効率を狙っているのでしょう。ヘッドライトも、バッ直にしているので、少しずつメインハーネスの仕事が無くなってきてます。さて、試乗の感想ですが、低中回転はかなりトルクが太くなりました。発進時、もたつく事なくスムーズ。中高回転は、2° 4°と進めると高回転で伸びが悪くなる様です。私のVFRは、-2°のダイヤル9がベストマッチでした。今のところ、cdiとイグナイターは廃盤で、オークションでは中古なのに結構な値段です。オリジナルのコダワリがなければ、21世紀の新品部品も有りなのではないかと思います。

RC30の場合、工具入れあたりに設置すると、セッティングも楽です。ETCの後の青い部品が、cdiユニットです。

VFR750Rは、ホンダ4サイクルでは珍しいcdi点火方式なので、イグニッションコイルだけSP2に交換することもできます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)