新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1388194736801M.jpg

Mizzyさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
1人

XT始動 2015-17 その9 ~タイヤ交換~

車種名
YAMAHA XT200
Myバイク
土の上のテクニシャン

チマチマと進めていたリフレッシュですが、ようやくここまでたどり着きました。
チェッカーフラッグまでもうすぐな手ごたえを感じております。。

リムは腐食もなくキレイ!

果たして何年前のものなのか不明ですし、だいぶヤレてますので交換しようとも思いましたが、、

小池都知事のDNAを受け継ぎ、パンクの神様に愛されてる節もあるので、ここはひとつ天命を全うしていただこうと。。。

この子に傷をつける外的と内的の2倍の要因があるわけですから。。。(^^;

タイヤは今回これをチョイス。

己の得意技にすっかり及び腰。。(^^;

ソロリソロリと慎重にレバーを差し込みます。。

もうね、すっかりトラウマです。。(^^)

今回は無事に作業終了!!

リアのチューブを引き出すと、得意技を発揮した痕跡が2か所もあるものがでてきました。。(^^;

我ながら、なんというか、、
これが誇れる技ならよいのになぁと。。(^^)

こちらが本命の跡ですよね。。。

果たして何年前の痕跡なのか??
本命ひとつに得意技ふたつってか???

我が家にはこんな不憫なチューブたちがたくさんいらっしゃるので、、

痕跡が1/3で且つ、一度も走ってないものに変更しました。。(^^)

リアのリムバンドは切れそうだったのでテープにチェンジ。。

KDXでパンクの神様に愛されてしまった?2回しか走ってなかったT63を履くことにしました。。

あのままではT63に負の印象を持ったままになってしまいそうなのでリベンジです。

T63は口がほとんど閉じてる上に、硬くて広がらないので、今回はチューブを先入れで嵌めてみました。

リアはさらに腰が引けながら、恐る恐る作業し、こちらも何とか無事に終了しました。。


ふぅ~。。。

この子は最初からビードストッパーがついています。。
最近では珍しいのかな??

ストッパー部のビードが上がっていませんが、走ってるうちに上がるでしょうってことで放置プレー。。。


もう一つオチがあって、、確かに確認してから作業したはずなのに終わってみると、タイヤの回転方向が逆だったというね。。
こちらもそのままにしておきますけどね。。。
だって、確率が上がってしまうから。。
(^^;

やはりこのT63には未知な何かが??
憑いてるのか??








ではまた~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)