新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1498225262186M.jpg

しおみちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

うわ~ん CRMがこわれた~(><)


10月20日
ホントは明日ハイキングがてら金時山に行こう~!と予定していたのですが、
バイクパワーなのかバイクバカなのか・・(-▽-;)
今日まで超~忙しいはずが、きっちり昨日でお仕事を終わらせてきてました(^_^;)。

お天気も良く、久々の登山なによりバイクに乗れるのではりきってGO!です!
金時山までの道はバイクを走らせるためにあるんじゃないかと思うような
気持ちのいい道で、私もCRM80のMAX?(私なりのw)くらいまでちょっと出してみたりして、楽しんでました。
前を走るダンナさまは一応背中で私を気にしながらも、すっとんで行ってしまうのでカメラ担当の私はフレームアウトさせないように必死です(-"-)。
でもそこは私は不慣れな道で次のカーブ予測もたたないため、カーブ前では減速。
カーブを抜けて、アクセルを開けた時くらいに一瞬ガス欠のような力の抜けた感じになり、
「えっ??」って思った時にはロックしてしまいました。

なんてゆぅのかなぁ~~~・・。
バイク乗りにとってはこんなことは色々想定できていなくてはならないのもわかってるけど。
カタナに乗っている時なんかはそこまでメンテに詳しいわけでもないけど、まずもってガス欠しないし、
不具合になることも早々ない・・(^_^;)。
4月末からCRMに乗り出して、あまりまともに乗れていない。
なので、毎回色々調整をしてくれるので私も毎回新しい特性・・(^_^;)。
ガスタンクもホントちっちゃくって私の乗り方が悪く、60キロではガス欠です。
まだ行けるかな?ガソリンまだ行けるかな??
「だ~~いじょうぶやって!」って言うから・・・この間も道路でガス欠初体験してきました(;_:)。
もちろん今日のロックしちゃうのも初めてです。もう毎回ダンナさまのCRMと合わせて
何が起きるのかわからないスリルを味わってます(泣)
そしてかろうじてインカムが届くところを走っていたダンナさまが「どした??」と戻ってきてくれました。
走り屋さんがびゅんびゅんとばしてるので、私はとりあえずバイクを脇によせて・・
説明してエンジンをかけようとしたけど、「焼付いたな、こりゃ・・」とキックをとめられ・・。
あんな感じでこんな感じで・・と説明しようとするけど、もっとシフトチェンジ早くしてあまり回転を・・と
言われて、普段から言われているもっともなこと・・でも気を付けてたのに・・
でもどうしよう・・もうエンジンだめなのかな・・と頭ぐるぐるでしょぼ~~~~~んとなってしまいました。
なによりCRM80はどこにでもエンジン周りの替えがあるわけではなく・・。
それは十分に承知しています。
どうなっちゃうのかな・・私のCRM。

なぜか、私のバックから牽引ロープを取り出し・・。
しかも、み!短っ!!
初めての牽引です。
緊張はするもののちょっと楽しい・・(オフレコ)。
なんとか大通りまで出て、車の通りも多くなりさすがに牽引は難しいし、恥ずかしい(-▽-:)

なので「もぅえぇよ。ここらへんで待ってるから軽トラもってきてくれる?」
「時間かかるぞ、待てる?」
「うん」
で、なぜか降ろされたのが保育園の前。
なんでやね~ん!怪しいって~~!

とりあえず少しでも押して保育園の前は離れて・・。
が、おそらく通報されたワタシ。

おいおいスピード10キロ出てるのか?と思うような警察車両が前を通り過ぎていく・・。
そして5分後においおい5キロ出てるのか?と思われる同じ警察車両が不自然な会釈をしながら通り過ぎる・・(-▽-;)。
職務質問でもなんでも来いっつぅ~の。

あとでダンナさまに聞くと「保育園の前だと退屈しないかな~と思って!」
・・・だそうです。悪気はなかったのね・・(^_^メ)。

なんとか家にたどりつきました。

かなりへこたれています。しょぼ~~~ん。((+_+))

毎回色々な調整を繰り返し、
「あれ変えるか!これ変えるか!パワーでるぞ~!」の口癖をはねのけて、よ~~やく同じコンディションで乗れ出したCRM.

今さいこ~に気持ちいいのに。

カウルをはずされ、骨組みだけになっています。

う!か・・かっこいい!(不謹慎w)
骨組みだけでも赤黒でかっこいぃ~~!!
・・って、これは思わず口に出して言っちゃいました。
エンジンばらして・・
「しゃないなぁ~、シリンダーやるよ」と手際よく進めてくれます。
どうなるのかな・・と不安いっぱいやったのに安心して見ていられます。ほ・・良かった。

焼付いたシリンダーを見ながら、「思ったより軽度やな・・だから回転をちゃんと・・」
はい・・ごめんなさい。でも・・ちゃんとしてたつもりやねんけど・・
なんか、変な感じで・・ぶつぶつ・・ごにょごにょ・・。

反省しながらも、ごちゃごちゃ私が言っているのを気にしてくれたのかエンジン周りを一応確認してくれているダンナさま。

「あ!!!」

・・・・あ??
なになに??
「オイルからっぽ!!」
え~~!!オイルって~~!!
そう・・ものの見事にからっぽでした(+o+)。

はいわかってます。自己管理、自己責任ですが!
少し前にすぐにオイルランプが点灯するのを私が気にするため「一回店で換えてもらうか!CRMはホンマ入れにくいし!」となって、連れて行ってくれたんです。
そしたらお店の方もドボッとこぼしながら入れてました(^_^;)。そしてオイルのセンサーがすぐに反応しちゃうんですよ。なのですぐには気にしなくてもいいと思いますよ~っておっしゃって。
それからまたオイルランプがついて「あ、ついてる」と言うと「大丈夫やって!」。
そしてまた次乗るときも「あ、ついてる・・」
「だ~~いじょうぶだって!」

で、今朝乗るときも「あ、またついてる・・何か気になるなぁ・・」
「平気だって!ほら行くぞ!」

・・・・(^▽^;)。
げ・・・原因はこれでは・・・。

な・・なにはともあれ治してくれて・・。
大感謝です!!

それにしてもず~~~っとバイクいじってるんやから、もっと私のも気にしてくれるよ~にお願いしとかなくてはね~~。

明日からまた新しいセッティングのCRMです・・。トホホ・・((+_+))
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)