新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1549245218202M.jpg

七十七夜(ななよ)さん

ステータス

日記投稿件数
113件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
23人

大雨の中でポーチとベランダ掃除


大雨の休みの日。
出掛ける訳でもなく何をするかと悩んでいた朝に唐突に思いつく。

「そうだ!ポーチとベランダの掃除をしよう!」

うちのマンションは管理組合でケルヒャーを所有していて掃除の時とかは貸して貰える。
どうせ水を使うし雨が強いので人も出歩かないし多少の汚れが流れても大丈夫。



・・・・これでバイク洗ったら楽だけど流石に注意されそうだなw

数年間放置したベランダは汚い。
排水溝にゴミも溜まって来てるし
前の雑木林から土や葉も飛んできてる。

うっひょー!気持ちい位に綺麗になる。

きたねぇー。

すばらしぃ!


ってエアコンの室外にちょっと当てちゃった(^_^;)

高圧で洗うのは気持ちが良い♪
大雨ついでにやったけどこれが大正解。
細かい汚れは雨が流してくれるのでバッチリだった。

今後は年一程度でやろうかな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

てつやさん
こんばんは
おいらもバイク洗車用にケルヒャー買ったけど。。。強すぎてデカールはがれました(笑)
霧のやつで砂ほこりを落とすだけなのでかえって面倒かも(笑)

でもあれば何かと便利ですね♪
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
七十七夜さん、こんばんは。

僕もたまに雨の日に玄関先や塀のコンクリート壁を洗います。
洗浄機を掛ける前に雨で表面の汚れが柔らかくなって楽です。
壁清掃工事の親方も似たような事を言ってましたよ。

七十七さん、流石グッジョブだね♪
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは。お掃除、お疲れさまでした。
「ケルヒャー」いいですね。俺も前から家まわりの掃除や、車の洗車用に欲しいな、と思っていました。
ところで、音はどうなんでしょう。いろんなタイプがあるようですが、最近のモデルは静かになってきているんでしょうか。我が家も住宅街のなかなので、音がちょっと気になるところです。
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
高圧洗浄やりすぎて共用部の施設破壊したり、隣接する宅に泥飛ばしちゃダメですよ(笑)
あとどうせ借りられるなら、バイクや車を洗えるスペースを管理組合に提案してみたら如何ですか?
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>てつやさん
バイクには泥を落とすように下回りにしか使っちゃ駄目ですよー。
上部分はホースやバケツで地味にやりましょう。

あると便利だけどマンションだとそんなに使い道(使える場所)が無いので
所有までにはいたらないかなー。
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>だんだんさん
成程!雨だと汚れが取れやすくもなってるんですね。
単純に多少、周囲を汚しても飴で流れちゃうから良いんじゃね?程度でしたw
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>きたきつねさん
今回使用したのは本体にサイレントタイプと書いてありました。

https://www.kaercher.com/jp/home-garden/high-pressure-cleaners/k-3-silent-veranda-50-hz-16014480.html

多分、コレかな。
使ってみた感じではそこまで五月蠅くはないけど早朝&深夜は無理だなって感じですが
昼間なら問題なく使用出来そうな位に静かではありました。
ポーチ&ベランダ使用では閉め切れば中にはそんなに響いてこなかったそうです(嫁談)
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>おーさん
バイクや車を洗えるスペースがあれば良いのですが敷地内に丁度良い場所が無いんですよね。
そこの管理はどうするんだ?って話も出て来ちゃいますし・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
かもねぎさん
ななよさん、こんにちは。
キレイになりましたねー。
以前は私もマンションに住んでいたのですが、
ケルヒャーでベランダ掃除をやりたかったなぁ。
ホースが届かないので諦めちゃいました。(^^;)
今は仕事で業務用を使っているのですが、バイクのステッカーが
剥がれてしまうので、注意しながら洗ってます。(^^;)
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
>かもねぎさn
ベランダの汚れが取れていく様は笑えるぐらいに気持ち良かったです。
そこまで汚れを放置するなって話ですけどねw

自分は若い時に業務用のでバイク洗って倒した事あります(T_T)
逆にデカールを綺麗に剥がしたい時は使えるかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信