新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000322access

1382191338115M.jpg

Rio0913さん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
12人

ツーリングシーズン幕開け! 初春の北関東横断・・・?

ツーリング期間
2014年04月12日 ~ 2014年04月12日
走行距離
189km

約1ヶ月前のツーリングになります。
いろいろとやることがありましてなかなかすぐに日記を投稿することができません。。。

まぁそんなことはいいんです!

今回は赤城山と榛名山と松本城!にい、、、、、、、、く予定でした。。。
サムネイルの写真は赤城山の入り口付近にある大きな鳥居をくぐった後にあった桜並木で撮りました☆
実はこれを撮った後にもっと綺麗にたくさん咲いている場所があったのですが、さすがに一度撮影した後でしたのでスルーしちゃいました。。。

こちらはその鳥居の前で撮影した写真です。バイクだからできる事ですね(笑)

今回はハヤブサが一緒にいますが、いつもシェルバで一緒にいる友人がレンタルバイクできているのです。
ハヤブサで一番感動した部分は早さ!・・・・ではなくサスペンション!これはとてもよくできていると思いました。固さの中にあるしなやかさというかなんというか。とても乗り心地がよくて、安心もできるサスペンションでした!早さやスタイルが注目されるバイクですが、もし触れる機会がおありでしたらサスペンションにも注意をはらってみると良いと思います^^

4月中旬ともなると首都圏では既に桜が散っていましたが、すこし標高が高いところにくるとまだまだこれからと行った感じでした。

だからこそフォトコンテストも5月中旬まで受け付けているのかな、とも思います。

この立地はとてもよかったのですが、バイクが横の菜の花?畑?に落ちそうでとても怖かったです。。。

この日はまだ結構寒く、とくに手には厳しい状況でしたが、天候にも恵まれ絶好のツーリング&撮影日和でした☆

手前に黄色い花(笑)が群生していたところを発見したことも幸運でした^^(笑)

川沿いにこんな綺麗な桜も咲いていました。

1年に一時だけ見られるという風物詩ですが、バイクのある生活をしていると、嫌でも本当に体で季節を感じられますね☆
長く寒かった冬を超えて、暖かくなってきたころに桜を拝む事ができるのはとても幸せな事だと感じるばかりです。

と、いいながらも、赤城山を上ってみればこの通り。

まだまだ湖は凍っています(笑)

お高いところはまだまだ冬から抜けていませんでしたね。

赤城山をあとにし、お次は榛名山に向かいます。

途中で伊香保グリーン牧場なる場所をみつけ寄ることに。
寄ることになった本当の理由は、榛名付近を上り始めて桜の群生をみつけたからなんですけどね(笑)

これはそのグリーン牧場でとった写真です^^

たくさんの桜があってとても綺麗でした☆

そこで売っていた「MouMou焼き」と牧場アイスクリームのセットを友達と二人で購入して食べました。

両方ともとても美味しかったのでもし近くに来た際にはお立寄を!
ですが、2つは同時に食べて相乗効果があるかというと、、、層でもなかったです(笑)

もーもーやきは今川焼?の友達みたいな感じでした。

ここでは馬が引いてくれる馬車に乗って桜並木を堪能することもできました☆

とっても綺麗でしたが、動画を撮っていたため綺麗な写真が撮れませんでした。。。

馬に引かれるとパカパカというリズムとともに絶妙なスピードで桜並木を見る事ができて、とても貴重な時間を過ごす事ができました^^

ここがこの場所での一番のおすすめポイントです。
冒険もののアニメででてくるような馬車にのって旅をする、といったことがすこししたくなってしまいました☆

ちなみにお値段はお一人様1000円となっております。
ちょっとかわいいお姉さんに惹かれてついつい乗ってしまった馬車が思わぬ体験をさせてくれました☆

グロ注意!

なんと、グリーン牧場のあと榛名山を通り過ぎ、南西に向かっている途中で右折を使用としたところ、15km/hくらい砂利で滑って転してしまいました。。。

体はほぼ無傷で下がバイクが追った傷は
タンクカバー(左
ブレーキペダル
ライトシュラウド
右フォーク(軽傷
マフラー(軽傷
キャリア(軽傷
ボックス

そして、、、ラジエーター。。。。。

なんと、倒れてから起こす前に車体からだらだらとLLCがこぼれてしまったのです。
結局自走できましたし、なんとかなりましたがラジエーターは残念な感じになってしまいました。
機会があれば詳しいご報告を使用かと思います。

軽い自損事故であれば日記のネタにだってなります(笑)(泣)

あ、そういえばウィンカーもだめになったんでした。
これは高速道路が走れるか怪しいレベルでした。
最悪走りながらパージしてしまうような感じです(笑)

なので、友達には申し訳なかったですが、下道で引き返す事にしました。
桜の咲いている松本城を楽しみにしていた友達には申し訳ないです。
ちなみに松本城は日本に残る数少ない大幅改装がされていないお城です。
機会がありましたら是非行ってみる事をおすすめします^^


こんな事がありましたが、現在は元気にバイクに乗っています!

日記が長くなってしまって申し訳ないです><

また後日の話も数日したら書く予定(あくまで「予定」です。。。)なので、詳しいご報告はまた次回ということで。。。


それでは今年もみなさんで楽しいバイクライフを堪能しましょう!

コメント(全4件)

ゆうさん
来年こそ、来年こそはリベンジやな!
  • (0)
  • 返信
Rio0913さん
え、今年はもう榛名にいかないの(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうさん
んじゃ、行こうか!(震え声)
汚名返上もかねてw
  • (0)
  • 返信
Rio0913さん
まぁしばらくは行かなくてもいいかな。
さすがに短期間に行き過ぎてあきた。
  • (0)
  • 返信