新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

秋でも防寒に使えます。

2015/11/04 16:59

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

このRSタイチクールライド フルフェイス マスクは、今年は北海道で随分と活躍してくれました。

8月4日から10日間 北海道ツーリングしておりましたが、雨の日以外はこの
RSタイチクールライド フルフェイス マスクを被って走っていました。

北海道は空気が乾燥していて風が爽やかなのですが、私はこのRSタイチクールライド フルフェイス マスクを被って紫外線対策しておりました。

北海道では、「涼しい」よりもやはりどちらかと言うと日焼け防止能力が特に役に立ちました。
おかげで目の回りだけが日焼け状態になりました(笑)

もちろん、ヘルメットの中で汗をかいた時もありますので このRSタイチクールライド フルフェイス マスクのおかげで爽やかに涼しく乾いたのも事実です。

そんなRSタイチクールライド フルフェイス マスクなのですが、1日被ったくらいでは臭くもならずに平気に次の日も朝から被れましたが、さすがに2日目の夜には道の駅の洗面で濯ぎ洗いしました。

2日間被っても臭くはなりませんでしたが、気分的に洗いたくなります(笑)

優しく濯ぎ揉み洗いした後はこのRSタイチクールライド フルフェイス マスクを絞らずに、生地を傷めないように濡れたまま畳んで手のひらに入るくらいのサイズにして両手で押し潰すように水気を取りました。
後はバイクのハンドルに掛けて夜中干しておけば朝までには乾いていますが、軒下でないと夜露で濡れてしまいます。
1回目はミラーに掛けて夜露で濡らしてしまい、朝干しながらバイクで走行しましたが、次からは夜露が当たらないバイクの左側後方のリアキャリアに載った荷物の軒下に引っ掛けて干して乾かしました。

生地の素材の特性もあって、夜でも早く乾きます。

季節かわって秋、少し肌寒く感じる朝夕。
バイクで山に紅葉を観に行きました。
やはり紫外線対策として、このRSタイチクールライド フルフェイス マスクを被りましたところ、さらっとした被り心地は気持ち良く、しかも少し防寒にもなりました。

空気が冷たいですが、ヘルメットの中で汗をかいてしまい一瞬冷たくなりましたが、汗が乾いてしまえば寒くなく少し防寒で快適な肌触りです。

秋でもまだ活躍してくれました。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)