新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000108access

1418294609417M.jpg

WR250X改R仕様さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

完全なミラーレンズです。

2015/05/01 23:36

5.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

今回、OAKLEYのクローバー用のDRCのミラーレンズを購入してみました。

ゴーグルですが、同じメーカーのメイヘムも使用しており、こちらはOAKLEY純正のファイヤーイリジウムレンズ(オレンジのミラータイプ)を使用しており、特に不具合はないのですが、ミラーが少し薄く思われるため、クローバー用にはDRCのミラーレンズを購入してみました。

装着画像からも分かるように完全にミラーレンズです!

OAKLEY純正のミラーはゴーグル越しに目が見えるぐらい薄いミラーですが、こちらは外から見ると完全にミラーで目も見えません。

中から見ると結構強めのスモークレンズと同じぐらいに見えます。
そのため夜間は少し暗く感じるので、雨天や夜間走行にはあまり向いていないかと思います。

ただ明るいところでは非常に見易いので、使用する状況によってはこのレンズの選択肢もありだと思います。

取付時もレンズが少し入れ辛く、レンズをグニュグニュと少し曲がったりもしましたが、スジが入ったりする事もなく、問題なく装着が出来ました。

曇り止めの効果ですが、実際に曇るような状況で使用しておりませんので、評価は分かりませんが、以前購入したDRCのレンズでは問題なく使用出来ておりましたので、今回も大丈夫ではないかと思います。

※曇りに悩まされているのであれば、このような曇り止めのレンズでもダメな場合、スノー用のゴーグルのようなデュアルレンズ(2枚合わせのレンズ)などもかなり効果があります。

価格も考慮すると交換用レンズとしては良いのではないかと思いますので★5個にさせて頂きました。

あと…OAKLEYのメイヘム用のレンズが出れば購入しますので販売を期待しています!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)