新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004180access

1623579911154M.jpg

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
120人

S20からT30へ

2013/03/05 19:10

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • ハンドリング性能
  • 信頼できるブランド
  • 全天候・オールラウンド
  • 価格設定が高い。
  • 耐久性

1年間(2セット)履いてたS20。
ハイグリップの割に、ライフ長く雨も苦手じゃない。
くねくねでは、ヘタレの私でも十分楽しませてもらいました。
しかし、いくらライフ長めと言えどもそこはハイグリップ、毎日通勤に使うにはセンター付近の消耗が激しくお財布に優しくない。
今回の交換を機に、ツーリングタイヤにすることに。
新しモノ好きの私にぴったりの新製品とゆうこともあって、候補のPR3をやめT30に。
あ、このインプレは、S20との比較インプレになります。

乗りだしすぐに感じたのが、タイヤの硬さ。
ミゾの幅と深さのためか、低速でちょっとゴツゴツ感があるかな?
コーナーではS20と変わらずスイスイ曲がれますが、路面との接地感がちょっと薄い気がします。
一番変化があったのが、高速道路走行時。
ハンドルへの振動が、明らかに少ない。
これにより、高速長距離移動時の疲労が減ることでしょう。
時速ぬえわキロ走行でも、タイヤがささくれない。
S20、夏場の高速タイヤの減りがハンパ無かった・・・

てことで、走り重視ならS20以上のハイグリップタイヤ、ロングや走る頻度が多いならT30がおススメです。
私の場合、経済的な理由からもT30にしました。
年2回のタイヤ交換は、キツすぎます(涙)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 29人/30人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全14件)

からつん梨さん
T30興味あり、インプレッションありがとうございます。年2回はきついっすよね。
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コメントありがとうございます♪
いや~
ツーリングタイヤですから、フェザー07さんには物足りないかと(~_~;)
ゼッパーマン(本物です)さん
なるへそ!!このインプレを参考に・・・・S20にします♪4月から通勤グ距離が半分になってるので、減りは心配無用でグリップ感を楽しむようにします(^0^)
インプレ参考になりました。アザースm(_ _)m
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
結局S20かよ!(爆)
まあ、ゼッパーさんの走りならそっちがいいでしょ。

私らパンピーは、T30で十分です(^^ゞ
みかちゃんさん
T30ってブリジストンかφ(..)メモメモ
そっか・・・
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
知らなかったのかよ!(爆)
みかちゃんさん
うん。トーシローだから
師匠いないし。全部自分でやんなきゃね
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
頑張ってくらさい!
どんべぇさん
もうタイヤ厳しいので交換を考えてますα-13ZかT30か高速が振動少ないのとライフの長さを考えたらT30が良さそう
ですねぇどうですかその後の感想をお聞かせ下さい。
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
T30おススメですよ~ただ、ライフだけ考えるなら、BS023とかミシュランパイロットロード2とかかな~

ま、後は価格との相談ですかね(^_^;)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どーでもいい、追記。
路面温度高い時にくねくね走ると、サイドとセンターのコンパウンドの境目がハッキリわかります(^_^;)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
約9カ月、19000キロほど走行後、またT30に交換。決行ぎりぎりまで我慢したけど(センター中身見えそう・・・)、15000キロは楽勝で走れると思いますよ(^^ゞ
matさん
次は毎日さんのと同じに交換しようかな(笑)
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、matさんから書き込みが(汗)

T30おススメよ(^^ゞ