新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000202access

1498225262186M.jpg

しおみちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

おそらく素手用・・?

2018/01/06 22:38

3.20 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 1.0   使用感 2.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI 250TR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 見た目も好き(^^)
  • コストパフォーマンスに満足
  • グローブつけると機能的では・・ないです

初めてのハンドカバーです。250TRに取り付けました。
とにかく買ってみなければわからないので、まずはお手頃なお値段でかっこいいもの!と
思いこちらに決めました。
届いてみて、デザインはかっこいい!と思いました。バイクにつけてもさほど違和感もなく
見た目はGOODです。
運転がヘタなので、いつもクラッチを多く使う峠などのあとは手が疲れきっていてなるべく
薄手のグローブを使用しているため、夏用で冬でも乗っていました。
そんなことを考えるとこのハンドカバーは手をすっぽり覆ってくれていて、簡単に取り付けられる
のに(主人につけてもらいましたが(^^;))、風も入ってこなくとても暖かいです!
極寒の中ではまだ使用していませんが、気温4度で高速道路も全く寒く感じませんでした。
手だけでこんなに違うものか・・という感じです。
ウェアで身体は寒くありませんので、何時間でも乗っていられる感じです。

・・・と、じゃあ完璧やん!って感じなんですが、私には問題があります^^;。
グローブをしていると、手の出し入れが『ものすごく』しづらいんです(><)!!

よくよく見てみると「スクーターに最適!」とか書いてあるし・・。
おそらく「素手」で使うものなのかな・・。

走っているからそんなに手の出し入れもしないし・・と思っていましたが、
実際走ってみると、信号待ちで少しシールドが曇ってきたから空気を入れたり・・
その日に限って、ミラーをあわせるのを忘れたり・・。あとインカムとか
メット横にカメラをつけているので、角度調整とか。
結構出し入れしちゃっていました。
信号の合間に手を戻さないと!とちょっとあせっちゃうとうまく入らなくて
ぐにゃっとしたまま無理に走り出したりもしました。

・・と、いう訳で評価が低くなってしまいましたが、「暖かい」という機能に
ついては最高に良かったと思っています。
あとウインカーも心配していましたが、グローブが親指のところは透明になって出ているので
慣れたら大丈夫だと思います。

見た目も気に入っているので少し空気は入るとは思いますが、手の出し入れする所を切り取る
などの工夫をして、使っていきたいと思います!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

Refさん
日本人的でない、メリハリの効いた評価が参考になります。