新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

キタコ:ボルトカバー 14mm用【CRF250L】

2013/05/13 18:00

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

キタコ:ボルトカバー 14mm用/カラー:レッド 商品番号:0900-000-80022

10mm/12mm/14mm用のキタコ:ボルトカバー/カラー:レッドを購入して取り付けております。
静電気メッキで美しく仕上げられたプラスチック製の化粧ボルトカバーです。(ボルトの頭にカチッと被せます。)

サイズの小さい10mmボルトはそんなに重要なボルトではありませんが(語弊が有ったらすみません。)
しかし、12mm・14mmボルトともなるとそんな訳にはいきません。
めっちゃ重要ヵ所のボルトに位置していますので、点検や増し締めなどの頻度が高くなりますから・・・
この化粧ボルトカバーを着けると増し締め点検出来なくなったりと、安全面であまり良くないのかも知れません。(良くないと言うより、悪いです。)

一度カチッと被せた化粧ボルトカバーを外そうとすると、化粧ボルトカバーがピキッっと割れます壊れます。(私は割らずに外すのを成功したことないです。)
化粧ボルトカバーが割れましたらもちろんボルトからは外れます。

そんな融通の利かない化粧ボルトカバーですが、その表面の仕上がりはとても美しいので取り付けてしばらくはよく光って目立ちます。(キレイだし、カッコイイですよ。)

しかしながらしばらくすると、角々のメッキが剥がれてしまいます。残念です。

もしご購入されます時は、表面劣化が早いことをご承知の上 ご納得して購入されますようお伝え致しておきます。
かつ、お取付されます時は、化粧ボルトカバーを取り付ける対象のボルトをまずはちゃんと点検してしっかりと増し締めをしてから化粧ボルトカバーをお取付されますことを推奨いたします。

そして、ボルト又は化粧ボルトカバーの見えますところに紫外線に強いマジック等で点検(緩み確認)用の印を着けておいて 点検の際の参考にするなどの安全に対するご自分での考案などが必要と考えます。

カッコイイことや美しいことも大切ですが、まずは安全第一が最重要課題です。
スピードの出し過ぎは勿論、法令違反や危険行為など他人様に迷惑を掛ける行為は、人として決してしてはいけません。単車乗りの最低限の基本的マナーです。

法令順守、安全第一、他人様に絶対迷惑を掛けないことをモットーにっ!!
楽しく安全運転で有意義にオートバイライフを満喫しましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 77人/79人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

【ZONE】さん
このインプレッションで500ポイント頂きました。ありがとうございます。