新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000260access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 家内と二人乗りで行くキャンプツーリング用にと増車しました。積載量重視で選んだのでGL1800と比較しましたが、両方を所有した経験がある方から、GL1500の方が積載が多いとのアドバイスを受けて購入しました。
長所・満足な点 車両を手で押すと重いですが、走りだせばとても軽やかな車両です。見た目はそれぞれの好みがあるかと思いますが、ツーリング向きのデザインかと思います。昭和の雰囲気を漂わせるカセットデッキやラジオの装備も今では新鮮かもしれません。少々の改造でBluetooth対応にも出来ますし・・・。 走りは悪く無いと思います。コーナーのバンク時に簡単に接地してしまうステップやアンダーカウルはご愛敬です。
短所・不満な点 キャンプ道具フル積載&家内と二人のタンデム走行で、高速道路の下りカーブを120km/h程度で曲がると車体が少々うねります。設定速度があんまり高く無いようなので、法定速度以上の速度レンジを求める方には不安もあるかと思われます。GL1800だともう少し安定するのかな???と思いながら高速を走っています。
100km/h未満でノンビリ走るには最適な車両だと思います。因みに、100km/hを超えると燃費が加速度的に悪化します。アクセルを開けすぎると10km/Lを割り込んで、車並みになってしまいます。安全運転だと20km/L程度の燃費です。
これから買う人へのアドバイス 古い車両なので細々と壊れるのは当たり前です。ご自分でメンテ出来るか、古い車両を得意とするショップさんと繋がりがある方にお勧めします。エンジンやミッションのような基本的箇所は頑丈なようで大きなトラブルは無いです。
一度乗り出すと快適すぎて、ロングツーリングから近所の買い物までオールマイティに使っています。総合的に見て良いバイクです。
維持費は普通のリッターバイクと同じか少し安い程度です。
今後のカスタムプラン 現状に満足していますが、屋根が付くともっと良いですね。

ホンダ GL1500ゴールドウイングの価格情報

ホンダ GL1500ゴールドウイング

ホンダ GL1500ゴールドウイング

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

67万円

価格帯 67万円

諸費用

7.7万円

価格帯 7.7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

74.7万円

価格帯 74.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 GL1500ゴールドウイング
年式 1999 年式
排気量 1500 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 買い物
こんな人にオススメ クルーザー初心者に
特にここがすごい 荷物がたくさん積める

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング