新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000091access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 だんだん乗る機会が減り地元復帰を機に単車を全て手放したが、10年で我慢出来なくなり再スタート。
基本的にツーリング用途オンリー。
購入検討時に悩んだのはGSX-R150、GSX-S150、そしてSATRIA F150。
長所・満足な点 ・回すとそれなりに速い!(19psしかないが車体が軽量なのでキビキビ走る)
・下道ツーリングなら45km/L前後走る燃費。(タンクが11Lなのでロングなら満タン500km走れる。
・良く出来たシート(300km位ならお尻が痛くならず、仮になっても我慢出来る範囲)
・排気量からイメージするほど小さくない車体。(窮屈さがなく、そして大き過ぎでもないので取り廻しが楽)
・羊の皮を被った柴犬。(狼にはなれない)
・出先でまず被らない。(同車種にすれ違った記憶すらない)
・主要部品の殆どは国内販売車種からの流用・転用可能。(これは地味にありがたい)
・乗り出し30万円!(今時の原二スクーターよりお安い♪)
・ABS等余計な電子制御がない。(電制はFIくらい)
短所・不満な点 ・2人乗り前提なのか前後とも足回りが硬い。
・オプションパーツ皆無。
・外装部品の補修は輸入するしかない。
・高速道路を制限速度で走ると下道より燃費が落ちる。
・120km/h巡航も余裕だが、その速度に到達するまでに少々時間が掛かる。
・登り坂はちょっと苦手。
・地味過ぎて注目度ゼロ。
これから買う人へのアドバイス 特に拘りが無ければ、R150かS150を購入した方が何かと恩恵がありそう。
人間がミスっても何もフォローしてくれないので、バイクを操るのが好きな人には良いが、バイクに+αを求める人には不向きかも?
現在の技術で造った昔のバイク!
今後のカスタムプラン 前後のサスをもう少ししなやかにしたい・・・が、やり方が判らない。

スペック

バイクメーカー SUZUKI
バイク車種 GSX150 Bandit
年式 2021 年式
排気量 150 cc
購入/試乗時期 2021.5.28
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 下道ツーリング
こんな人にオススメ コスパを重視する人に
特にここがすごい 走っていて疲れにくい

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 81点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング