ゴロさんのMyバイク HUSQVARNA SVARTPILEN 701 2019年式

0000062access

コメント

購入動機・用途 国産バイクとは一線を画すネオレトロなデザイン
長所・満足している点 後述するデメリットを無視できるほどに、デザインが心に刺さる。
ビッグシングルだが最先端の電子制御により暴力的な加速はコントロールされ、振動も軽減されている。ドコドコ、ダラララッというエンジン音も素敵。
足つきは身長によっては厳しいが、車重の軽さもあり気にならない。思ったよりハンドル切れ角もないものの、軽さはすなわち扱いやすさと同義。Uターンも怖くない。
短所・不満な点 不良箇所がある(詳細はアドバイス欄)
リコールは実施されず、初期不良として対応される。購入するなら、保証期間が残っている車体を勧める。

アップハンドルだがシートが固く幅広のため、尻は痛く長時間の運転は困難。
ステップ位置が中途半端で、タンクが滑る素材のためニーグリップがしにくく、快適な乗車姿勢をとることは難しい。要カスタム。
これから買う人へのアドバイス 初期不良の情報がSNSや各販売店舗に寄せられている。確認できたのは以下3点。

1.タンクとパイプの継ぎ目から燃料が漏れる(ねじ山が合っていない)
2.フロントフェンダーが走行中に外れる(ビス山の精度が低く、増し締め必須)
3.クラッチが効かなくなる(クラッチレリーズからのフルード漏れ)

以上3点、対策がされているかどうか?自走不可の際、販売店はどう対応してくれるか?確認をオススメします。
走る内に他の部分にも粗は出てくるでしょうから、その都度追記します。
今後のカスタムプラン

スペック

バイクメーカー HUSQVARNA
バイク車種 SVARTPILEN 701
年式 2019 年式
排気量 692 cc
購入/試乗時期
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 60点

整備日記

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング